--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日は(☆_☆)!!
いよいよQTJ運動会in熊本ですよー♪♪学生の頃、体育祭だけが楽しみだった私にとってはとっても素敵な行事ですっ!!(ねー岩田主任★)ところが…な、なんと朝6時45分集合なんですよー(泣)鹿島っ娘北島は5時起きです↓↓
そこまでやるんだから目指すはもちろん優勝です!!!内容もすごいんですよっ!部長・那須さん・高椋さん・下田さん販売障害物競走に、うちのスゴ腕営業様方(小森主任・古川さん・岸川さん・鈴木さん)の営業障害物競走岩田主任久保兄さん白浜姉さん編集障害物競走(北島は足をひっぱらない程度にがんばります!!)などなど!綱引きは絶対優勝なので、ご安心を=3県別対抗リレーはバトン練習とかしてないですけど大丈夫ですよねっ?田中編集長庄島編集長小宮さん・古川さん・岸川さん☆盛り上げていきましょう!!あと見物は応援合戦!!これは高椋さんがバッチリ動画におさめてくださるのでお楽しみに(^_^)昨日の夜、みんなで応援合戦の練習したんですよー☆北島はなかなか重要な役のようなので明日は気合いで乗り切らなきゃですね。田中編集長に本場の「ゴチになりまっす!」のやり方を習いましたよ(>皿<)/ドキドキです。これで明日はバッチリですね☆みなさんによいご報告ができますように…(u_u)

04s.jpg

まだ5月だというのに…
まだ5月だというのに、昼間はすっごく暑いですね。

でもクーラーをつけるほど暑くなく、一番気持ちよく過ごせるシーズンといえるのではないでしょうか。

こんな季節は、窓や戸を開けているからか、夜の編集部には「蚊」というお客様がたくさんお越しになります。暗くなりかけている頃に締めても、毎日最低2カ所は喰われています。そして、何と今、1匹の蚊が私のか細い(????)腕に止まり、おいしそうに生き血を吸っているところを捕らえました!!
03s.jpg

こうやって蚊と闘いながら編集作業に勤しんでおります。
ちなみに、我が社のクーラーが稼働する日は6月5日からと決まっています!!



余談ですが、ヒーターは12月3日からとなっています。
こんにちは。庄島です。
25日に放送された「ぶんぶんワイド」ご覧になりましたか? うちの6月号「男性笑顔あれこれ」とのコラボ企画で、テレビのコーナー名は「笑顔MEN」です。笑顔のステキな男性を紹介するコーナーなんですが、6名のうち2名の方はぶんぶんテレビさんと一緒に取材します。それが、放送されるわけです。写真で見るのと動く映像を見るのとではまた一味違った面白みがありますね。

うちの微笑みマン久保もニコニコして取材してましたね。(放送終了後、「久保さんを『笑顔メン』に登場させたらどうですか?」とぶんぶんテレビの最所さんと中尾さんに誘われました(笑)。冗談はさておき、来月はどんな方が登場するでしょうか? 本とテレビ、どちらもお楽しみに…
タウン情報さが6月号 本日発売
タウン情報さがしたっぱ編集部員1号の白浜です。まだまだ、校正漏れが多いを私をお許しください!!!

さてさて、本日タウン情報さが6月号が発売となりました~!! 
実は、毎月24日の発売日には、私たち自ら県内の書店を回り、本を納めています。正直、しんどいです。でも読者の皆様の「ほぉ~」とか「ふ~ん」とか「ははは」という声を聞くために必死になって頑張っております。ぜひ、その声をハガキまたはメールでお送りください。厳しいお声も受け止め、皆様に愛されるタウン情報さがを作り続けていきたいと思っています。
ということで早速、書店・コンビニへ行きましょう。特集は『個室・仕切りのある 楽しい空間 !?』です。ビアガーデン・ビアテラス情報やウワサの飛行船情報など、街の気になる情報が満載です。ご家族、お友達とお楽しみ下さい!!
こんにちわー(^_^)/☆
今日は私北島(0_0)が書き込んでまーす♪入社してもうすぐ2ヶ月たちます。先輩方に歓迎されてるかどうかはさておきですね、今回は初めての書き込みということもあり軽く自己紹介をしようと思ったのですが、詳しくは6月号のスタッフ紹介のコーナーをご覧下さい!!今日は久留米の方に行きますよ。世間知らずな私にとって、遠出はよき勉強になります。今日も地図とにらめっこしながら行ってきまーす★
最近のサガン鳥栖について
 こんにちは、タウン情報さがのサガン鳥栖担当・久保です。いや~、最近のサガン鳥栖は調子イイですね。11戦負けなしで首位爆走中の京都に3-0で快勝、あいかわらずの大物喰いっぷりを発揮しちゃってます。なんと、2位山形に勝ち点差1の4位ですよ! 次の仙台戦に勝って、福岡と山形が負ければ、ついに2位浮上なんです! いや~、サガン鳥栖担当になって2年とちょっと、こんなに楽しいのは初めてですよ。
 それにしても、今から2年前、千疋監督(みなさん覚えてますか?)率いるサガン鳥栖の担当になった当初は本当につらかった。チームの雰囲気も暗かったし、練習もなんがか身が入ってない感じだったし、「本当にサガン鳥栖大丈夫かいな?」とずっと不安でした。だって、年間3勝しかできなかったんですよ? そんなサガン鳥栖が、去年監督が替わり、今年はフロントも替わり、ようやく今年は「J1昇格争いができそうな」チームになりました。
 まだ第2クールが始まったばかりだし、今からJ1昇格がどうのなんて話題を出すのは時期尚早だということはわかっています。でも、監督が、選手がJ1を目標に置いている以上、私は彼等を信じて、彼等と同じ思いを抱いてスタジアムに足を運びたいと思っています。
 なにはともあれ、明日21日はホームに仙台を迎えての試合です。前回2-0で快勝した相手とは言え、もともとJ2屈指の地力を持つチームだけに、ホームといえど油断はできません。せめて、鳥栖スタジアムを大勢のお客さんの声援で満たすことで、選手達に力を与えられればと思います。明日何の予定もない方は、ぜひ鳥栖スタジアムに足を運びましょう!
 そうそう、サガン鳥栖にはMF宮原選手やGkシュナイダー選手はじめ、イケメン選手がいっぱいですよ。イケメン好きの女性の方もぜひ鳥栖スタジアムへ!
目指せ!リレー優勝!!
こんにちは、編集部庄島です。

只今会議&企画書ラッシュ。頭を使うとどっと疲れますので、今から、もうすぐ開催されるタウン情報誌対抗運動会の練習でもしようと思います。

この運動会は、数年に一度九州のタウン情報誌で開催されているイベントで、熊本に集まり県対抗で競います。前回の運動会以来全くといっていいほど運動していないから、体づくりが大変ですよ。ジョギングを日課としている久保ニイと一緒に、会社の近くの総合グラウンドまで行ってきま~す。メインイベントのリレーは、元陸上部の名に賭けて小さい佐賀チームでも負けるわけにはいきませんのでサランラップの筒をバトンにして練習いたしますわ!!(リサイクルは主婦の智恵!!)
02s.jpg

こんにちは!
 突然ですが、これからタウン情報さが編集部スタッフによる日記を、不定期でつらつらとご紹介していこうと思います。

 最初は私、編集の久保が書きます。

 何か楽しい話を、と思ったものの、この数日は6月号の出稿作業で忙しく、仕事仕事でな~んも面白い事はありません。休みもなく、寂しい毎日が続いていました。
01s.jpg
 今回アップした写真は、校正作業が大詰めに入って疲労困憊している編集部の面々です。ちなみに奥にいるのは今年4月から編集部の仲間入りをした新人の北島ちゃんで、今はまだ編集部のお手伝いさん、といった感じです。これからの成長に期待、ですね。5月25日発売の6月号で彼女の紹介をしているので、チェックしてみて下さい。
 ようやく6月号の出稿が終わったと思ったら、今度はすぐに夏号の取材が始まります。夏号は毎年他の月よりボリュームがあり、私たちの仕事ももちろん増えます。はっきり言ってキツイです。今から不安でいっぱいですが、夏号を待って下さっている読者のみなさんのためにも、来月もまた不眠不休でお仕事に励みます。

 初回からあまり実のない話ばかりですみません。今度はもっと楽しくてためになる話をしようと思います。あ、それから、5月25日、17:30からぶんぶんTVの人気番組「ぶんぶんワイド」に編集部スタッフが出演するので、ぶんぶんTVが見られる方は是非チェックして下さい。
