--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あの「吉田家」を直撃!
 みなさん、「吉田家」ってご存知ですか? そう、あの「はなわ」が歌う「佐賀県」の中に登場する吉田家です。あの「オレンジの看板~」の吉田家が、なんとはなわ自らのプロデュースで佐賀に誕生するのです

 場所は唐津バイパス沿い、ジャスコや「おさかな村」の近く。一般向けに正式オープンするのは7月1日なのですが、私たちは一足早く吉田家の牛丼を味わいに行ってきました。
 さっそく佐賀県産和牛を使った870円の「はなわ丼」をオーダーして試食。これがまたお肉がとってもジューシーで、私の牛丼に対する考え方を根底から覆すような一杯でした。牛丼にはつきもののたまねぎも県産のものを使っており、甘み豊かでお肉の味わいをさらに引き立てています。素材の味わいを楽しみながら、一口一口をかみしめて食べたくなるような、今までにない「スローフードとしての牛丼」と言えるでしょう。

 7月1日のオープンには、はなわ自らがお店にやってくるということです。「はなわ丼」を食べたくなった方は、是非足を運んでみて下さい。お店の詳細はタウン情報さが7月号で掲載しています。
10s.jpg

編集長の庄島です
金曜日は、NHK佐賀放送局の情報番組「とれたて さがん情報市」に出演する日でした。
何をしているかというと、県内で色々な技や技術・特技を持った人をご紹介しているのです。スタジオに来ていただいて実際に技を披露してもらうというコーナーです。

今日は、ネイルアーティストの中島加奈子さんに来ていただき、家庭でも簡単にできる(できそうな)ネイルの技を教えてもらいました。

その中島さんに登場してもらう前に、コーナーのルールで私がヒントを提示しないといけないんですが、今回は私にネイルしてもらって、それを見せるという設定。だから、すごく可愛くネイルアートしてもらったんですよ。すっごく役得でした。(中島さん、お忙しい中ありがとうございました)。


女性ってヘアスタイルやネイルなどに手が施されると、気分が一新するのでしょうか?


今から家に帰るけど、今日は家事手抜きしちゃおうかな…
09s.jpg

昨日!!
某カメラ屋さんで念願のカメラをゲットしましたよ☆(と、言っても私は今日受け取りに行くのですが…。)

一足先にゲットした久保兄さんのこの幸せそうな顔!!
08.jpg
昨日は会社に戻ってからもずっとカメラをなでなでしてましたよ。私も今日行ってきます★まずは練習してカメラの腕をあげて相応の技術を身につけようと思います!!がんばるぞーっ♪


ローン地獄はまだまだ終わりそうにないです(泣)

こんにちわっ(0_0)w
北島ですっ♪暑くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?編集部は〆切に向けて頑張っておりますよー(*>_0*)
昨日は取材で母校に行きました=3恩師との久々の再会に少しだけ胸を弾ませて行ったのに…私の顔を見た瞬間…ため息=3なぜ??その理由はすぐに発覚!!6月号の「なるほど調査隊」でウエスト-3cmの筋トレをしているのは私で、あのかわいい赤ジャージ(略して赤ジャー)は高校のジャージなのですよー♪(ちなみに北島は文集で赤ジャージが似合う人ランキングダントツの1位でした☆)あんなに体をはったのにぃ↓でも、あのエクササイズは本当に効きますよ!実際昔のパンツが入るようになったって方もいらっしゃって、今編集部でブームなんです!!↓↓こんな姿もしょっちゅう見られます(笑)
07s.jpg

ちょっと張り切りすぎました
 1コ前の北島ちゃんもふれている通り、熊本で行われた九州タウン情報ネットワーク(以下QTJ)の運動会で、佐賀は堂々の2位に輝きました! 頑張ったみんなエライ!

 QTJでも一番人数の少ない佐賀がこんな優秀な成績に輝いたのも、イス取りゲームで他県の女性社員から強引にイスを奪い取った庄島編集長や、県別リレーでしっかりとバトンをつないだ北島ちゃん、全くのノーマークながら障害走で見事一位に輝いたマルチメディア担当・高椋さんらの活躍のおかげです。いや~、みんな本当によく頑張った。今度は仕事でもそれくらいがんばってちょうだい

 さて、そういう私・久保はどうだったかと言うと、障害物競走で3位入賞という中途半端な結果に終わりました。
本当はぶっちぎりの一位になる予定だったのですが、なんと途中で左太股の内側に肉離れを起こしてしまい、まともに走れなかったのです。
それでも3位に食い込んだ私を、誰でもいいのでもうちょっとほめてください。
もう運動会から5日経ちますが、まだふとももが痛んでいて、車の運転やトイレなどで難儀してるんですよ。



 これからはトシを考えて、急な全力疾走はしないように気を付けます。
やっと…(’o’)
筋肉痛から復活した北島です=3暑くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、気になる運動会の結果ですが…なんと総合2位でしたっ一致団結して頑張りましたよ(>皿○)v 応援も、他県の皆様のハートをガッチリつかめたハズです!!青春ですねー(^_^)素敵です。宿舎もキレイなところで満足でしたー(*_*)夕食の時、10人がけのテーブルが全員男性だったのも佐賀のテーブルだけでした(笑)みなさんシャイなんですねーきっと♪
05s.jpg
だから他県の女性が佐賀のテーブルに来た時、それはそれは嬉しそうでしたよー(の_の)
06s.jpg
そんな楽しかった時間も過去のこと…目の前には仕事の山です(×o×)しばらくは大好きな大ジャスにも行けないのでしょうか…。大ジャス散策しか楽しみを知らない私にとってそれは重大なことです!!もうすぐ夏だし、川にでも遊びに行きたいですねーo(><)oどこかいい川ないかなー。おやっ?こんなところに制作中のTJさが夏号が(☆o☆)!!!これは夏にぴったりの1冊♪6/25が待ち遠しいです!!!というわけで、少しだけ現実逃避したいときにまた訪れますね☆その日まで…アデュー(0_0)ノ”
