--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BENNIE Kの二人に会いました!
 みなさん、BENNIE Kってアーティストをご存知ですか? そう、「つながる瞬間に。コカ・コーラ」キャンペーンCMソング「Dreamlamd」で一気に大ブレイクした、あの女の子二人組のユニットです。なんとボーカルのYUKIさんは、地元鹿島市の出身なんです! う~ん、彼女たちをはじめ、ママラグやナナムジカ、千綿ヒデノリさんやケイタク(あ、それからはなわさん)などなど、佐賀出身のアーティストは今アツいですね。

 さて、そんな人気急上昇中の彼女たちが、去る6月30日、ここ佐賀の地にやって来たんです。目的はもちろん、佐賀ガイルスで行われるFM佐賀主催の招待ライブに出演するため。そんなライブ前の彼女たちにインタビューする機会をいただいた音楽担当・久保は、さっそくインタビュー会場である某ホテルへと向かいました。

 私も実はBENNIE Kのファンで(といっても「オアシス」くらいからですが…)、最近も彼女たちの曲が愛車の中でヘビーローテーションされています。そんな彼女たちに会えるということで、内心ドキドキしながら会場へと足を踏み入れました。

 実際にBENNIE Kの二人に会った印象は、こういった言い方は正しいのかどうかわかりませんが、本当に普通の「女の子」だなあ、というものでした。ライブでのエネルギッシュな二人のイメージがあったので、「変なこと聞くと怒られるかも」と少し不安もあったのですが、YUKIさんはじっくりと私の話を聞いてくれて、CICOさんは大阪出身らしいキレのあるトークで場を盛り上げてくれて、最後まで楽しくインタビューすることができました。新曲のことはもちろん、二人の曲作りに対する意識や、お互いをどう思っているかなど、読みどころ満載のインタビューは「タウン情報さが8月号」をお楽しみに。

 インタビュー終了後には、ガイルスで行われたライブにも招待してもらい、彼女たちのステージもしっかり楽しみました。「弁慶&牛若丸」で始まったライブは「オアシス」で一気にヒートアップし、「なごり夏」などの名曲を経て、お待ちかねの「Dreamland」でオーディエンスの興奮も最高潮に! アンコールの「サンライズ」には思わず鳥肌が立ってしまいました。

 ライブのパフォーマンスはもちろん、途中のMCもとても印象に残るものでした。佐賀での初めてのライブということで、YUKIさんを一生懸命盛り立てようとするCICOさん、彼女とオーディエンスに応えるべく、「佐賀でライブができる」という喜びを全身で表そうとするYUKIさん。ライブ終盤に「ちょっとぶっちゃけていい?」とYUKIさんが私たちに打ち明けてくれた話は(その内容はあえて書かないことにします)、正直ちょっぴりショックな部分もありましたが、それだけに彼女の強さと、音楽という夢に対する想いを感じさせてくれました。「私だってできたんだから、みんなの夢も絶対に叶うから!」という彼女の言葉は、その場にいた若者たちに(私はギリギリOUTかな。もう三十路だし)大きな力を与えてくれたと思います。

 ちょっと真面目な話になってしまいましたが、とにかく彼女たちのライブは最高でしたよ! 今度鹿児島で行われる野外フェスに彼女たちが出演するんですが、鹿児島くらいだったらちょっと行ってみようかな(氣志團も出るし!)って気持ちになりました。っていうか、本心を言えば、やっぱりまた佐賀でワンマンをやって欲しい!! BENNIE Kの佐賀ライブがまた実現するように、これからもみんなで応援していきましょう! それから、「Dreamland」で二人を知ったみなさんは、できれば以前の曲も聞いてみてください。とりあえず「ザ・ベニーケー・ショウ」と「Synchronicity」ぐらいから聴いてみるのがいいと思います。

 それと最後にもう一つ。実はタウン情報さがでは、彼女たちのデビューした年に、なんと2回もインタビューをしています。さすが、先見の明のあるTJですね。しかもデビュー直後のインタビューは、1ページのロングインタビュー! 「読みたい!」って方は、コメントをいただくか、直接バックナンバーをオーダーしてください。
初!!!
私は生まれも育ちも佐賀県鹿島市なのですが、生まれて今まで21年間、1度もムツゴロウというものを口にしたことがありませんでした。(ゴメンナサイ…泣) 先日初めて食卓にムツゴロウが並び、思い切って口にしました。…もぐもぐ(の_の)…「美味しい(^皿^)☆」 見た目と違ってなかなかの美味でしたよぉ~♪
もしも万が一、食したことがないというような方がいらっしゃったらぜひお試しあれ!!
↓なかなかかわいいでしょう?
13s.jpg

我輩はTJの社猫である。
我社にはネコがいる。
名前は「とら」
7代目だ。

子猫の時、犬に追われ
木に登ったまま「にゃーにゃー」と泣いていた。
可愛そう、捕まえて!(゜〇゜;)!の声に反応し、
木に登って助けた。

痩せて挑戦的な目をしていた。
飯を与えると飢えたように食べた。
・・・・・・

給料は出さないが、1日2度の食事を出す。ヾ(^∇^;)
病気をしたら、病院に連れて行くことで正社猫とした。
その代わり、我社の社員に癒しを与えてくれる約束だ。

全員で朝礼をやる。
「とら」はデスクの上で寝転がってこちらを眺める。
みんなの足元をゆっくりそ知らぬ顔で歩き回る。
尻尾が身体にふれる。ゆったりの余裕だ。

みんな、今日も元気で頑張ろうニャーン!
     (`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ


「とら」はいつもYの近くにいる。
Yが可愛がるからだ。
昨日は、豆を投げると
素早く取りに行き、くわえて来てた。

犬よりも賢い。

あっ、原稿を書かねば・・・・。(ー_ー#)

                   Nより


ふきだしの中に入るセリフ募集。

