スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏だ!海だぁ!!
昨日は海の日だったので、無性に海に生きたくなった私は、藤津郡太良町にある白浜海水浴場へ足を運びました。ビーチはたくさんの人、人、人!!!
特に家族連れの方がたくさんいらっしゃいまして、何人か子どもさんの写真を撮らせていただきました。ありがとうございますm(__)m(8月25日発売のタウン情報さがのスクスクゲンキッコに掲載するので要チェック!!ですよー☆)そんなわけで夏が始まったばかりなのにほんのり焼けてしまったわたし。。。でも黒い方が痩せてみえるからラッキー♪な~んて開き直っちゃってます(汗)
昨日の私はビーチサンダルこそ履いてたものの、カメラとタウン情報さがを持って、周囲からだいぶ浮いていたような気がします…(u。u*)でも2005年の海デビューできて本当に良かったです!
18.jpg


あと夏といえば冷たい麺ですよね♪ 先日ランチの時間、S編集長と仲良くご飯を食べていたのですが…。シールを集めればもれなくスヌーピーの絵皿が貰える某コンビニエンスストアから、買ってきた冷やしつけ麺(S編集長お昼ごはん)がつけ麺でなく、つかり麺になっていました(笑)よっぽどそれが悔しかったらしく数日後、同じ物を買ってリベンジしていました。
19.jpg


学生は夏休みスタートの時期ですね。今年の夏もいっぱい遊んで思い出作って下さい。(※でも、夏休みの宿題は貯め込んだら後がきついので、ちょこちょこ終わらせておきましょう!)
スポンサーサイト
夏の海へと繰り出した編集部!
先日7/18は海の日でしたが、みなさん、今年はもう海には行きましたか?

私たち編集部もパーッと唐津の海へと繰り出しましたよ!
しかも、唐津市内の海水浴場を5つもハシゴしてしまいました。
ええ、もちろん仕事です!

海の特集はとっくに終わったというのに、どうして今頃海に行ってるかと言うと、
実は来年の夏号に使う写真を撮るためなんです

次の夏号が出るのは来年の6月末(予定)。
もちろん、そんな時分に海で泳いでいる酔狂な人たちはまずいないでしょう。
そこで、今年のうちにたくさんの人で賑わうビーチの様子を撮影しておいて、それを来年の夏号に使うのです。

波打ち際で楽しそうに遊ぶ水着達の間を縫うように、重いカメラを首から下げて、汗をふきふき海の写真を撮ってまわる私。
ごついカメラを持ってビーチをうろつく私は、うかれ気分の若者達からさぞ「何、コイツ?」みたいな目で見られていたことでしょう。

結局、海水浴場を5箇所も回りながら一瞬たりとも海に入ることなく、夏の一日は暮れていきました。
去年の冬、一人でハウステンボスのクリスマスイルミネーションを取材に行ったときと同じくらい寂しい一日でした。

でも、水着の女の子をたくさん見られたのはちょっとうれしかったかな。

海

ウチのでぶ猫
編集部の久保です。最近は8月号の出稿で大変に忙しく、久しぶりの更新なってしまいました。

ちょっと前に編集部で飼っている猫の話がありましたが、今日はちょっと私の家の猫の話をしたいと思います。

私の家には3匹の猫がいて、拾ってきた順に一番上が乙女、真ん中が雪乃、そして一番下が竜馬といいます。
長女の乙女と末っ子の竜馬の名前は、坂本龍馬姉弟から拝借しました。

さて、長女の乙女ですが、この娘はまだ目も開いていない状態で捨てられていたのを、私の弟が拾ってきました。

「栄養失調になったら大変だ!」と思い、めいっぱいミルクを飲ませて愛情たっぷりに育てたせいか、
大変ふくよかな、ぷよんぷよんした猫に育ってしまいました。

現在、体重約7キロ。立派なデブ猫です。
子猫の頃はあんなに愛くるしかったのに、
今ではかなり暑くるしい猫になってしまいました。
布団の上に乗られると、かなりの息苦しさを味わえます。
全国のデブ猫マニアのみなさん(もしいるなら)にはたまらない猫だと思います。

でも、手のひらに乗るくらいの頃から大切に育ててきた娘のような存在なので、
そんなぶよぶよなところも含めて、かわいくて仕方ないのです。

乙女

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。