--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
便利グッズをご紹介!
こんにちは、庄島です。
今日は便利なグッズの情報です。
社長宛に届いた荷物を渡したら、「ちょっと中を見せてあげよう」と社長。
取り出したるは、頑丈そうなブックスタンドでした。仕事上、資料などをパソコンの横に寝かせて置いて、字を見ているのですが、ちょっと疲れますよね。そこで、社長がインターネット検索して発見したのがこの商品。写真は早速活用している様子です。

本たて


本を立てて見る方が目が疲れないそうですよ。お風呂での読書にも使えそうですよね??
「うん、こいはよかばい。エレコムていう会社のブックスタンドよ。インターネットで見てみんね?」と社長が推薦しています。興味のある方はチェックしてみよう!!



ビルケンシュトックが半額!?
下のブログにもあったように、今日ビルケンシュトックの靴を半額で買った久保です!

靴


その比類なき快適な履き心地の良さとユニークなデザインで日本でも大人気のビルケンシュトック。
普通のお店では、ほとんどディスカウントされることさえないと思われます。

しかも定番のカタチ、色の商品が定価の半額なんて、基本的にありえないことです。

いや~、久しぶりに良い買い物しましたよ。
さっそく明日からガンガン履いていこうと思います。

今日10月28日、深夜にも関わらずこのブログを読んでいただいてるビルケンシュトックファンのみなさん、明日29日はミーナ天神に直行してください! もしかしたらまだ残ってるかもしれませんよ。
いよいよ明日オープン!!!!!
今日は昨日の予告通り、福岡へ行って参りました~(^○^)
天神の街中を小雨の中、予想通り地図を片手にキョロキョロしていたのは私です。。。(笑)

今日福岡に行った1番の理由は明日オープンの「ミーナ天神」のプレス内覧会に出席するためでした!!
天神のショッパーズの隣に位置する「ミーナ天神」内には、九州最大の規模を持つ「ユニクロ」の他、「グローバルスポーツ」、ホビー生活雑貨の「ユザワヤ」など様々なジャンルのお店が並んでいました!  

北島さん


まず向かったのは、8階のリラクゼーションフロア。この階の「アジアンハーブス」という漢方とエステのお店に立ち寄りました。私がアロマ等を眺めていると、後から「あっ! 半額!!!」という声が。半額という言葉の美しさに惹かれて(笑)咄嗟に振り返ると、目をキラキラさせながら靴を眺める久保さんの姿が…。

半額


私は構わず次のお店に向かい、それでもまだ久保さんは靴を見てて、いつの間にか試着まで!!!!!!

試着


「内覧会で試着!?」と驚いていると、ポケットからお財布を取り出し、「えっ!? 購入!!!???」とトントン拍子に購入まで済ませ、ご満悦の様子の久保さん。その靴は「BIRKENSTOCK」というドイツの高~い靴で、割引なんてめったにない! つまりとってもラッキーな買い物だったようです。今だけのチャンスですよ~!

靴買った


その後は、「グローバルスポーツ」に行き、最近マイブームのPUMAを見て大興奮の私と、靴を買えた喜びで大興奮の久保さんの全然噛み合わない会話が繰り広げられ、周囲の他のマスコミの方、及びスタッフの方々にどのように見られていたのか…それだけが不安です(汗)

他に、家具の「シンプルスタイル」や靴の「ニューステップ」等オススメのお店がた~くさんつまったまさにその名のごとく、「宝の山」!!! 明日の午前10時「ミーナ天神」にレッツゴーです=3
いい湯見つけたぞ!
取材先でいい湯を見つけました。

川


温泉外観


「ワーツよかですねー」の私の声に、
「入っていきませんか?と女将さん」。

甘えて入りました。
大きい風呂ではありませんが、首まで浸かり、目を綴じてフーっ。
ぬるぬるです。よか湯です。気に入りました。
オススメします。

風呂だけなら500円也です。タオルは200円で歯ブラシ付です。
女将さんと息子さんの写真を一枚とりました。

親子


満足の湯も一枚紹介します。

風呂


店名:熊の川温泉  寿屋旅館
住所:佐賀市富士町熊川
電話:0952‐63‐0035
ふるさと~~~~かしまぁ♪
今日は、ふるさと鹿島&塩田をウロウロしました!! ピンクのラパンを見かけた方! 車内で2リットルのミネラルウォーターを飲み干していたのは私、北島ですよぉ(>▼0)ノ

今日は塩田町の「リーフ」さん(タウン情報さが10月号参照)でランチしました☆ イカ&えのきのパスタに、サラダに、スープに、パンに、ミックスジュースに。。。昇天(U~U) とっても美味しかったです★☆★ ごちそうさまでした!
そうそう、明後日の土曜日19:00~佐世保市在住のユニット「Sandy Trip」のスペシャルライブがリーフさんで開催されますよ~!!! 1000円でドリンク付き! この2周年のお祝いイベントにぜひ、参加してくださいね~。私も行きたいのですが、明後日はどうしてもはずせない予定がありますの(*^_^*)詳しいことはお店にお問い合せを☆彡

ランチを終え、満腹満腹でお店を去ろうとしたその時!!!!!!
私の目にうつったもの…それは…
これっ↓↓↓

うさこ


その名も「うさこ」☆ かわいかでしょ?でも携帯に付けると、例のごとく軽蔑されると察し、愛車のももこに付けてみると…

キャ~(☆▽☆) ぴったり!!!!!!!!!!!!


そのままいい気分で、会社に帰るとおしゃれな服を着た方と遭遇! このドット柄がナウいですよ~田中編集長☆
「そのシャツ格好よかですね~」と、勇気を出して(!)話かけると、「去年のフリマで買ったよ~」
と爽やかに答えてくれました。

田中編集長


明日は福岡デビューです!! 天神でキョロキョロ(((‥ )( ‥)))している田舎者を見かけたら声をかけて見て下さい。それはバリバリの佐賀弁北島(0エ0)です

でわっ(^皿^)ノ
でかすぎるアクセサリー!
庄島です。ある日の昼休み、顔を隠すほどのストラップを付けて電話している人を見つけました。

携帯


そんなことしているのは、社内では北島だけです!! 三十路を迎えた久保氏は「わ~、ありえん」とちょっと引き気味。ドコモダケスヌーピーも、いたくお気に入りらしく、しばらくはケータイよりもストラップの方が大きい北島の姿が見れそうです。

「こいば、しとったら、ケータイばなくさんとですよ!!!」と力説していた北島。そいにしても、でかすぎよ…(¥へ¥)
景品に釣られてしまった~
こんにちは、庄島です。コレ(写真のこと)、何だかわかりますか?

ミスド


ミスドのポイントカードですよ。300円ごとに1枚もらえるカードは、だいぶ前から二重構造になっていて(そんなに大げさじゃないけど)、ミシン目より上は1枚につき1ポイント、6ポイントたまると景品と交換、下は○が1個だったり2個だったり…。10個たまると交換できるようになっています。(いつも同じ獲得ポイントで交換かどうかはわかりません)。

で、久々にカードを集める気が湧いて、ついに集まった瞬間の写真です。私は6ポイントでお皿かヌードルカップと交換する予定。北島はあと2つ○を獲得するために頑張るって言ってます。それにしても、この景品パワーってなんでしょうねえ…。

今朝のワイドショーでも話していましたが、ペプシコーラの景品が射幸心をあおるという。中身が見えないのでやみくもに買って、集めたコレクションは、なんと高値で売買されているとか…。最初から売る目的でおまけや非売品の景品などを集めたりするのは、多少の利益はあるんでしょうが、ペプシコーラの方もここまで加熱するとは”想定外”だったのかな~。
ダイエットは続く!
 みなさんこんにちは、編集部の久保です。ようやく昨日TJ11月号の出稿が終わりました。これからはガンガンブログを更新していこうと思います。

 さて、ちょっと前のブログで私が「ダイエットをするぞ!」宣言をしたのをみなさん覚えてらっしゃいますか? その時は「1キロ痩せるごとに更新する」と言っていたのですが、最近のあまりの忙しさに体重計に乗ることも忘れ、自分の体重を全く把握していませんでした。

締切が終わった時にダイエット報告のことを思い出し、お風呂場の体重計に恐る恐る乗ってみると…

やった! 80キロあった体重が77キロ、なんと3キロもやせてましたよ!

 前回のダイエット宣言から約3週間、3キロの成果はまずまずだと思います。前回宣言したように、できるだけ運動をして、かつあまり炭水化物を甘い物を摂らないように気を付けてはいたのですが、忙しくて運動する時間がなかったり、取材先でごちそうになったりと、正直ルールを守れていないところもありました。それでこの成果はまあ、合格点といっていいのではないでしょうか。

 そんなこんなで自分なりのダイエットに励んでいると、あるテレビ番組で「ダイエットの新理論発見!」という内容の企画が放送されていました。なんでも、私もやっているジョギングなどのいわゆる「有酸素運動」の間に、ダッシュや筋トレなどの「無酸素運動」を取り入れると、脂肪燃焼効果が倍増するそうです。

 詳しい理論などはここでは割愛しますが、さっそく私も自分のダイエットに取り入れようと思います。とりあえず、日々の運動の中でダッシュとウォーキングを交互に行い、脂肪燃焼を促進してみます。

 これで体重がさらに減ってくれるかどうか? 成果のほどは、また報告しますね。お楽しみに!
ちわ~北島です~
こんにちわぁ~北島です(0_0)☆
今日佐賀市は、快晴+風がありとっても心地よい気候ですが、みなさんの町はどうですか?
久しぶりに空を見上げました!
だって昨日まで〆切だったのですよ(¥へ¥)栄養ドリンク片手に頑張りましたよ(0皿<)ノ
タ●マンに感謝っ☆

締切


最近の私は学生時代と同様、1日水2リットル生活を送ってます。
たくさん水分を摂って、悪いものを出して、健康&ビューティーにならなくてはっ (め▼め)
ダイエットにもいいらしいですけど、私はそれよりもお肌ツルルンになりたいのですっ♪

あとブームはやっぱり美味しい物を食べることですね(^~^)
そうそう先日、いつもお世話になってるぶんぶんテレビのNさんから旅行のお土産を頂きました☆
「うわ~いいんですか?ありがとうございます★」と大ハシャギの私に、すかさず「みんなで食べてね!」とNさん。わ…わかってますよ~(-o-;)ちゃ~んとみんなでいただきました◎ ありがとうございましたっ!!!

スパイダー

インタビュー三昧!!!!!!!!!!!!
11月号の〆切が終わりようやく一息の北島ですm(__)m
皆様いかがお過ごしでしょうか? 
11月号も取材で色々な人にお会いしました。
その中で、アーティストインタビューをさせてもらった2組の素敵なアーティストの話をしたいと思います。

1人目は「アンジェラ・アキ」さん(^皿^)♪
「ふ~る~さ~と~♪」って最近よく耳にしますよね? 9月14日に「HOME」でメジャーデビューをした彼女。とっても綺麗な方でした。すごく音楽を愛されてる方です。彼女と30分近くお話したのですが、たくさん共感出来る部分があり、尊敬出来る部分があり、本当はもっともっとお話したかった(U_U)。。。大ファンになってしまいました!

2組目は去る10月9日佐賀大学医学部の学園祭でライブで大成功をおさめた「エイジアエンジニア」!!ライブ直前の彼らの元を訪ねました!!!!!! 「エイジアエンジニア」と言えば、人気アニメ「ワンピース」のエンディング曲「エターナルポーズ」を歌ってるあの4人です!! 実は私、彼らの「ヒーロー」という曲に励まされ、それ以降もCDを購入したり、密かなファンだったのですが…まさか自分が彼らのインタビューをさせていただけるとはっ!!!!!!!(ー□ー)!!!!!今でも本当に夢のような出来事でした。前日も緊張で寝たか寝てないかわからない位の睡眠時間でしたもん! 4人とも優しくて面白くて想像通り…いや、それ以上の素敵な方でした(☆_☆)リハーサルで「スーパーヒーロー」歌っているのを聴いて泣いてしまいました。。。北島はこう見えても涙もろいとですよっ(×_×)そんなこんなで最後はちゃっかり一緒に写真も撮っちゃいました♪

エイジア
薄明かりの下で、ぬる燗を嗜む
こんにちは。ブログでは久々の登場の庄島です。

さて私は、10月14日、佐賀城本丸で行われた「秋酔の宴」(佐賀県酒造組合主催)というイベントに参加しました。佐賀城本丸の芝生広場で、秋の夜にぬる燗にした日本酒を呑んで至福のひとときを過ごしましょう、という趣旨のイベントなんですけど、100名の定員の予定が130名強の応募があったとか。

お酒には目がない私は、もう一人の呑み助小森と一緒に出かけたわけです(仕事ですよ、仕事)。

 目玉は、酒造組合と有田焼の窯元がコラボしてつくられた、ぬる燗用の焼き物「燗すずめ」。湯煎の要領でお酒を温めるこの器を使ってみると…。なんて楽しいのでしょう!! 大きい容器にお湯を入れて、小さい容器にお酒を入れてセットして約3~4分待つと、程良い温度のぬる燗が出来上がるんです。熱燗のカ~ッとくる喉ごしと違って、ぬる燗酒はす~っと馴染むように入っていくんですね。

 しかも、自分でぬる燗をセットして心待ちにしているこの時間がまた愉しいのですよ。隣の小森や同席した人と一緒におしゃべりしていると、出来上がり、という行程を何度か繰り返しているうちに、すごく「よか気色」になりました。

 そんな時、私達のテーブルに知事が来られると聞き、ちょっぴり緊張したのも束の間、緊張を解く薬=お酒の効き目があってか談笑のうちに知事は他の席に移られました。

知事と庄島

長くなりましたが、皆さんも「燗すずめ」是非試してみて下さい。家でやるときっと楽しいですよ。
無地は1300円、絵付きは1800円、酒造組合で購入できますよ。

いやあ、ほんとにオツな夜でした。
