fc2ブログ
笑顔が素敵な「笑顔MEN」
実は、編集部の二人・久保と北島は、月に一回「ぶんぶんTV」のある番組に出演しています。
その番組とは、夕方5:30から放送されている「ぶんぶんワイド」。
番組内の「笑顔MEN」というコーナーに出演しています。

このコーナーは、TJ本誌でも連載している「男の笑顔あれこれ」の取材風景をカメラにおさめ、映像でも紹介してしまおうというものです。

今日も私・久保は夕方から生放送の番組に出演しました。
もう何度も出演しているのである程度慣れましたが、やっぱりTVは緊張しますね~。
それに、自分が出演しているVTRをスタジオで見るって、すごく恥ずかしいんですよ。

モニターを見ながら「うわっ、太ってるな~」とか、「うわっ、今の顔気持ち悪い!」とか心の中で叫んでます…

ぶんぶんTVが視聴できるみなさんは、よかったら「笑顔MEN」を一度ご覧ください。
スタジオで緊張している久保と、撮影先でハジけている北島を見ることができますよ。
スポンサーサイト



師走に突入~!!!
11月も最終日…明日からは、師走に突入ですね~(>△<)
冷え症の私には辛い季節です。。。 さっきも天気予報で明日の朝の温度を耳にしたのですが…
既に1ケタでした↓ 寒い…寒すぎです(◎へ◎;)
家に帰ったら愛猫キキとずっと一緒なので、ぬくぬくですが…、

訊きアップ


今夜もまだまだ帰れそうにないのです(T。T)

ちなみに↓これが成長してぶくぶく太ってるキキです。でぶネコ…(-_-)

訊きおすわり

メリークリスマス☆
今日はたくさん更新しちゃいますよ~★(※決してヒマなわけではありません)
タウン情報さが12月号はもう見てくれました??
ディスカウントにクリスマスケーキ、年末年始のイベント等々、プレゼントも豪華で充実した1冊になってますっ☆ ぜひ、1家に1冊(^~^)ノ
そうそう、ちょうど3週間前くらいですかね~? 我らが庄島編集長がクリスマスケーキの取材に行った武雄市の「フランボワーズ」さんで運命の出会いをしたと言って連れて帰ってきたトナカイの置物(命名 トナコ)。つぶらな瞳がチャームポイントで、なんかかわいいんです!! そのトナコを肩に乗せて1枚パチリ★

トナコ

ちなみに写真の私は、目に傷が付き、コンタクト禁止令が発令され、しかも締切前で寝不足・スッピン・栄養失調の頃。今は元気ですよ~(>▽σ)
もうすぐクリスマスですね~哀しいので敢えてカウントダウンはしません。。。
研修生がやってきた!
昨日から編集部に二人の中学生が研修に来ています。
城南中の2年生です。朝から夕方まで編集部の取材に同行したり、社内で入力のお手伝いをしたり頑張ってま~す☆ 二人とも、運動部に所属しているらしく、挨拶もきちんとできるお利口さんです。私も見習わなくてはっ!
…そんな二人の昼休みの様子をキャッチ!! 他県のタウン誌を見てますねー☆ 

中学生

金曜までがんばってくださいね~(^▽^)
(☆o☆)
今日、PeopleのY編集長がスカートで出勤。それを見た我らがS編集長は驚きの様子!! 
なんでもY編集長はスカートを年に1度はくかはかないか…らしいんです(の▽の)♪
本人曰く「今年の冬はスカートでいくわよ~」とのこと(^皿^) パンツだと油断してしまう…確かに! 納得です(*_*)!!!!!
私も撮影がないときはスカートを強化しようかな。。。そしたら少しは振る舞いが女性らしくなるかも☆

矢次編集長

マロンパフェとダイエット
お久しぶりです。編集部の久保です。

みなさん、伊万里のアーケード内にある「ロジエ」って喫茶店をご存知ですか?
このお店が秋限定で出している「マロンパフェ」がこれまた絶品なんです!

地元の農家から直接仕入れた大ぶりの栗をじっくりと煮込み、パフェに贅沢にトッピング。
ほのかな甘みとほっこりとした食感は、栗好きにはたまりません!
パフェにかかっているマロンペーストも、もちろんご主人手作りです。

「ロジエのパフェを食べないと秋が来た気がしない!」という常連客がいるほど人気のこのマロンパフェ、実は今年は栗の集荷が悪く、もう今週にはお店から姿を消すかもしれないということ。
ロジエのマロンパフェファンのみなさんは、お店に急いで下さい!(もう無いかもしれないので、問い合わせてから行って下さいね)

ロジエ


さてさて、マロンパフェなんぞを満喫しながらも、久保のダイエットは順調に進行しております。
現在、体重は74kg。

2ヶ月前にダイエットを宣言した時が80kgだったので、2ヶ月で6kgのダイエットに成功したことになりますね。

私流のダイエットは、あいかわらず炭水化物と甘い物をできるだけ摂らず、運動を定期的に行うことが中心です。
今まではけっこう順調に落ちましたが、これからが大変ですね。

まだまだ先は長いダイエットの道のり、理想の60kg台を目指し、明日からまた頑張ります!
ケーキ☆
11月某日深夜…
〆切前ということもあり夜遅くまでパソコンとにらめっこしていた私たち。
夜もふけ気温も下がり今日も1日疲れたね…と話をしているところに、取材先でいただいたシフォンケーキを持って白浜姉さんが登場!!!!!

わ~い☆ケーキ!!

ケーキ1


夜遅くにケーキをむさぼる私たちでした☆

ケーキ2

nobody knows+さんに興奮!!
今日は最高の1日でしたっ!!!
ななななななななななななななんと~(>▽<)

インディーズの頃から応援しつつ、テレビに出れば録画をし、公開ラジオがあれば最前列で「きゃーきゃー」言いながら見るほど好きな「nobody knows+」のみなさんのインタビューという、私の人生最も重大な役目を果たしました~。

佐賀にやって来たのは、g-tonさん、ヤス1番?さん、HIDDEN FISHさんの3人。今日は朝から心臓バクバクで取材時間が近づくにつれて涙目で緊張maxでしたっ!! そんなこんなでうまく言いたいことも言えなかったのですが、そんな私を優しくフォローしてくださったみなさんに感謝です!ありがとうございました(u_u)…☆ まずは2ndアルバムを完璧にマスターして5月のライブに備えようと思います!!絶対行くけん、がんばって下さいね~!! 以上、今夜は興奮して眠れそうにない北島でした!

ノーバディ

猪鍋デビュー!!
昨日、佐賀のメインストリートにてライトファンタジーの点灯式が行われました!!!!!!!!
私、北島は久保兄さんと6時頃、会社を飛び出し、会場に向かいました!!!

パレード


カウントダウンと共にライトが点灯☆花火も揚がり、初体験の私はひそかに涙目に!!まだまだ乙女ですね(u_u)。。。

そんな乙女の私の目にまずうつったのは、nom.前にて配られていた、日本酒★
ぐび~っと、いただきま~す♪

酒


あ~おなかがすいたナァとぶーぶー言っていると、しし鍋の無料配布が!!!
美味しかった~(*▼*)!!!!シ・ア・ワ・セ(★~★)

北島さん


久保


おなかもいっぱいで会場を去ろうとしたその時!!
かっちょい~バイクを発見したのです~。
北島の血が騒ぎました!!そして、ついまたがってしまっったのでした。。。

バイク


今日から始まったバルーンフェスタ、6日まで開催ですよ~(^^)
ふるさと佐賀の一大イベントにぜひ、出掛けてみては!!! 以上、現場から北島でしたぁ~