--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
毎月、TJ班は佐賀の山に挑戦している。
今月は12月23日に太良岳に登った。
多少は雪が残っているかなーと楽しみに
していたが満足の雪だった。
山頂に登っている人は我々を除いて約8名ほどで
アイゼンが必要と実感。

社長埋まる


登山


下山後、太良町のカキ焼(おみやげ村という店)で、
太良のブランドカキやたいらぎ、ハマグリ、エビ、
サザエのつぼ焼きをしっかり食べた。
温泉は鶴荘に入り(500円)、身体の心まで暖まった。

別冊発行で超忙しい中であったが、楽しいひと時だった。
お久し振りです(^^)
久しぶりにブログを書く北島です。
今日は、5:30から生放送の「ぶんぶんワイド」の収録スタジオに初めてお邪魔しました。生放送なんてほぼ初体験の私。放送はぶんぶんテレビで何度も流れるので、見た方は感想を聞かせて下さいね。

ぶんぶん

トップが…
 我が社では、社員全員が営業から編集、制作までこなす。それは社長や部長などの役職関係は関係ない。

 ということで、今日の社長と部長は、たまたま来たお客さんをも巻き込んで、クライアントから借りてきた商品の撮影を行っている。いくら社員全員がなんでもこなすといっても、こんな光景はそうそう見られるものではないと思う。恐るべし・・・。しきさん、お手伝いありがとうございました。

トップ


(右:補佐社長、奥中央:カメラマン部長、左:ライトお客さんのしきさん)
久しぶりの体重計
TJ1月号出稿の激務を終え、ほっと一息ついている編集部・久保です。
ここ数日はとにかく忙しく、体重計にもしばらく乗っていませんでした。

「これだけハードに仕事したんだから、けっこう痩せてるだろう」と期待を込めて体重計に乗ってみると…

やった! なんと71kgまで体重が落ちてました!!

ダイエット宣言したのが今から約3ヶ月前、当時80kgあったので、もう9kg痩せたことになりますね。
いや~、我ながらよく頑張った。うん。

当初の目標は「70kgを切る!」でしたが、こう順調だとまた欲が出てきます。とりあえず目標達成は目前なので、次は「65kgを切る!」という新たな目標に挑もうと思います。

ただ、問題はお正月が目前にある、ということですね。
私は毎年お正月は暴飲暴食してしまうので、だいたい2~3kgは増量してしまうんです。

はたして、今年はおせちやお餅の誘惑を振り切って、ダイエットを継続することができるのでしょうか?
ともかく、また体重が落ちたら報告します。
えっへん(^皿^)v
今月は九千部にのぼってきましたよぉ(^_^)☆
かなりきついと聞いていたので覚悟をしていきました!!
確かに途中きつくて倒れ込みそうにもなったのですが、今までの数ヶ月の経験から、登り終えた時の喜びを知った私は(というか、途中できつくてもどうしようもないことを知った私は 笑)もう無言でてくてく。。。。
頂上が近づくにつれてがばい寒かったですよ~涙目でした。
そんな北島の服装も冬バージョンへと変化しました!
最近は色々と物騒な事件が多く、しかも山道で何かあってもどうしようもないので、ヘリコプターからも目立つようにお気に入りのピンクのキャップ(かわいかでしょ?)で行きましたよ!

コーデ

もちろん無事に頂上まで登り帰りも順調に下山し、残ったのは(なぜか!)おなかの筋肉痛(笑)
仕事が恋人(泣)
今日は日曜日。

TJ編集部は本当はお休みの日なんですが、久保は事務所でいそいそと仕事に励んでいます。
休みの日に何をやっているかというと、昨日取材に行った「TJ登山クラブ」の原稿作成のお仕事をしてるんです。

「TJ登山クラブ」は毎回編集部数人で取材に行くのですが、事前の資料集めから当日の写真、地図の制作からMacでの原稿作成まで、全て久保が一人で行っています。他のメンバーと違って、ただ登山を楽しんで終わり、といかないのが担当者のつらいところですね。

というわけで、休日にもかかわらず、こうやって事務所で頑張ってお仕事しているわけです。
今このブログを書いているのも、ちょっと仕事に飽きて、何かに逃避したかったからなんですよ。

ちなみに、下の写真は一人っきりの事務所で寂しくMacに向かっている久保です。
この写真は、セルフタイマーで自分で撮りました。

日曜日


一人でこんなことやっている自分が、ちょっとだけ哀しかった30歳の冬の夕暮れでした。
涙のお別れ(;△;)ノ
今日で研修生ともお別れです(泣)
あっという間の5日間でした。明日からあの元気な「おはようございます」「お疲れさまです」が聞けなくなるのはとっっっっっても寂しいです!!
涙の別れの前にTJ編集部+研修生で記念写真をパチリ☆
(私の今日の服装のテーマはトムソーヤです 笑)

記念写真2

りょうまくん! かっちゃん! いつでも遊びにおいでね~(^○^)!!
寂しいですぅ。。。
今、ぶんぶんテレビの取材から帰りました~(^▽^)
今日は研修生の中学生を連れてぶ~んって行きました☆
相変わらずお利口さんの二人◎
移動の車があんなに楽しかったのは初めてです!!
ふたりともありがとう(>_<)…明日で最後というのは本当に本当に寂しいです(泣)が、ふたりにとって、この研修が意味有るものになってくれればいいなぁと心から思います。
城南中の倉恒&谷口で~す!
僕達は城南中学校の2年の谷口遼馬と倉恒克典でーす。
今日は私たち二人がブログを書きまぁす。

今週の月曜日から金曜日まで職場体験(インターンシップ)で西日本情報センターにお世話になってまぁす。西日本情報センターではパソコンで入力する仕事をしたり取材につれていってもらってまぁす。西日本情報センターの人たちはとても個性的でおもしろいでぇーす。

 そして今回は久保さんといっしょに、東与賀にある「浪花鮨」(電話0952-45-7285)の取材にいってきました。いつもはテレビでみてる側ですが、今回はうつっちゃいました。(^0^) とても緊張しました。 なんかいつもとちがう顔かも…

 撮影中は緊張感があってすごぃなぁーとおもいました。そしてそんな感じで撮影がおわると浪花鮨のかたがたがなんと!! 1000円のランチセットを久保さんと、ぶんぶんTVの中尾さんと僕達二人の4人におごってくださいました! すげぇうまかったです><写真は食べてる時の様子です。(奥谷口手前倉恒)

寿司食う


 お寿司は口の中に入れるとトロッととろけました。その時はもう感動!>< 魚も生臭さが全然なくてすごく食べやすかったです。セットにはうどんも付いてて、そのうどんのだしがもう最高.!! うどん屋でもやっていけますよ。たまごは濃厚でいつも100円寿司で食べてる物とは勝負にならないくらいうまかったです。中とろは久保さんにたべられちゃいました。中とろ食いたかった…(久保注:ぶんぶんTVの撮影用に食べただけです。二人に意地悪して食べさせなかったわけじゃありませんよ!)

寿司


 今度絶対行きます。><また食べたいです。そんなところで僕達は仕事がんばってます。^^
