スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お腹にたまるバレンタイン
またまた登場の久保です。

一昨日14日はバレンタインデーでした。
一昨日のことをなぜ今さら書いているのかというと、14日は毎月タウン情報さがの締切の日で大忙し、とてもブログを書く余裕なんてなかったのです。

そんな忙しくて食事をとるヒマもない男性社員のために、女性社員はバレンタインの義理チョコとして、お腹にたまる「チョコケーキ」をプレゼントしてくれました。

激務の合間に食べたチョコケーキのおいしかったこと…
かわいらしく包装されたちっこいチョコなんかより、疲れてお腹が減ってる時はこういうのがありがたいですね。

バレンタイン

来月のホワイトデーには、忙しい女性社員のために、何かおいしくて元気が出るものを買ってきてあげようと思ってます。まあ、実際買いに行くのは後輩のK君だと思いますけど。
スポンサーサイト
またまた北島ですよ~
〆切が終わったのが嬉しすぎの北島、本日3つ目のブログですよ~(0_0)ノ

ここ数日、会社と家の往復だったのですが…先週の土曜(休み)は取材を終え5時半頃、帰路につき、ぶ~んとふるさと鹿島へ向かい、気が付けば通り越えて長崎へ(笑)

だってランタンフェスティバルに行きたかったとです(TへT)
でもさすがに渋滞に巻き込まれ到着が8時頃…ランタンだけを楽しんで即帰りました。
日曜も出勤だったので。。。

土日はちょっと遠出しようかと計画中(^_^)
早速、友人にメールしました♪
海人になってやるぅぅぅ~
TJさがの3月号の特集取材のため、魚が苦手な北島は頑張って魚市場へ行きました!! 前日編集長と長靴も購入しましたよ(^皿^)

長靴


かわいかでしょ? ナウかでしょ??
お昼ご飯~
ある日の昼休み、買い物に行くというKさんに「おにぎり買って来てください!」と頼んだところ…買って来てくださったのがこれ↓↓

おにぎり


なんてカロリーが高そうな…。
Kさんいわく「もっと太んしゃい」って(-へ-;)
ありがとうございま~す☆
ノリ漁を体験!
今日は久しぶりに久保が更新します。

先日、ノリ漁の取材で有明海に船出してきました。
川副町のノリ漁師・坂田さんのご好意で、坂田さんの漁に同行させていただいたんです。

夜に行われるノリ漁、出発は夜の9時。
深夜ということもあって海上はかなり寒かったんですが、ふだんは決して見ることができない生の漁を見ることができて、本当に良い経験になりました。
ご協力いただいた坂田さん、ありがとうございました!

ノリ漁1


ノリ漁2


久保が行ったノリ漁のレポートは、2月25日発売の3月号に載ってます。お楽しみに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。