--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
5秒間の出逢い…
最近TVでよく流れている、フラ○ソアの5秒CMを知ってますか?

何やら新製法のパンが発売されるとかで、CMとCMの間に5秒間だけちょろちょろっと流れています。
パンの製法はどうでもいいんですが(フラン○アさん、すみません)、そのCMには私・久保が大好きな蒼井優さんが出演しています。

5秒間だけの短い出逢いですが、彼女の笑顔を見る度にホンワカしています。
パンをほおばりながら、「私は好き!」って言ってますから、きっとパンもおいしいのでしょう。うん、きっとそうに違いない! じゃあ、僕も好き!

…自分でも、どうしてこんなことをわざわざブログに書いているのかわからなくなってきました。たぶん、先週末から風邪気味で、熱で頭がボーッとして変になっているんだと思います。

もう、今日は家に帰ります… 明日は、もっとちゃんとしたことを書きますね。
春の新作!
今日も「春スイーツ」の取材で甘~い春の新作を食べまくっている久保です。
さすがに、最近お腹まわりが大変なことになってきました。
もう、恐くて体重計に乗れません。

さて、私のお腹まわりのことはおいといて、今日はちょっと面白いケーキを見つけたのでご紹介します。
そのケーキは、鳥栖市の「アンジェ・ココ」の春の新作「キューブ」です。

アンジェ・ココ

これは、「キューブ」という名前の示す通りシンプルな立方体の形をした、ユニークなケーキです。
キューブの中は、チョコやいちごクリーム、ピスタチオのスポンジなど6層構造になっています。
シンプルな外観だけを見て「ただのチョコケーキなんじゃないの?」なんて思っていると、その奥深い味わいに驚かされますよ。

鳥栖まで足を運んだ際は、一度味わってみて下さい。
