--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぼ、僕の耳が…!
今日はなぜか耳を押さえながら仕事をしている久保です。
今日のブログは、想像力が旺盛な方、痛いのが苦手な方は読まない方がいいですよ…


昨日の夜、TVを見ながらフフフンと鼻歌まじりに耳かきで耳掃除をしていたときのこと。
突然、耳の奥にものすごい衝撃を感じ、その直後に激しい痛みが私を襲いました。

突然の衝撃と痛みに動揺しながらも周りを見渡すと、視界の隅にお尻をフリフリしながら、楽しそうにこちらの様子をうかがう雪乃(猫・♀)の姿が…

雪乃の楽しそうな様子と、自分が使っていた耳かきを見くらべてみて、ようやくこの痛みの原因がわかりました。その耳かきには白いポンポンがついていて、その小刻みに揺れるポンポンを見た彼女は「あっ、ご主人様が遊んでくれてる!」と勘違いしたのです。そして、その白いポンポンめがけて勢いよく飛びつき… あとはみなさんの想像通りです。

普段経験のないズキズキとした痛みに「こりゃあ、鼓膜が破れたかも…」と不安になった私は、おそるおそる綿棒を耳の奥に差し入れました。痛みの激しい場所に軽くあてた後、するりするりと綿棒を取り出してみると…

予想通り、綿棒の先は赤く染まっていました… うわ~…

その夜はなんとか痛みに耐え、次の日の朝さっそく耳鼻科へと足を運びました。
幸いにも耳に大きな損傷はなかったのですが、外耳道にけっこうな擦り傷ができていて、油断すると雑菌が入って面倒なことになるそうです。

というわけで、しばらくはお酒と洗髪(耳に水が入るから)を禁じられてしまいました。お酒はもともと飲まないので平気ですが、洗髪できないのはキツイですね。自慢のさらさらヘアが、べとべと・ボサボサになってしまう… っと、そんなことはさておき、猫を飼っているみなさん、耳掃除をするときは、近くに猫がいないか注意してくださいね。

ちなみに、こいつが↓犯人の雪乃です。かわいい顔しやがって、こんちくしょう!!

犯人

美味!!
今日、製作のAさんからホワイトデーということで手作りのお菓子をいただきましたぁ~☆
箱がクリスマスなのが手作りっぽくてすてきでしょう? 美味しかった~(^○^)
Aさん! ごちそうさまでした!!! (☆タウン情報さが女性スタッフ一同☆)

ケーキ

Akiko誕生!!
先日、ぶんぶんワイドの笑顔MENでも放送中の『Bar RITA』にお酒を飲みに行きました♪
そしてなんとオリジナルカクテル『Akiko No.1』を作っていただきましたよ~☆

オリジナル


Hennessyをベースに桂花陳酒というキンモクセイのお酒(私の誕生花はキンモクセイなのです!)、Momoko(私の車の愛称もももこなのです!!)、クランベリーのお酒(私はベリーとつく物は大概なんでも好きなのです!!!)をシェイクして作ってもらいました(>▽<) 
感激でしたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
ホロ酔いですぅ~
お久し振りの庄島です。いつも、久保・北島ががんばって更新しているブログを楽しく読んでいます。
今回は参加しますね。
本日、佐賀県原産地呼称制度に基づく、官能審査会が開催されました。この制度は、100%佐賀県産の米、麦を使用して造られた純米酒、本格焼酎を、認定するにふさわしいかどうかを審査して、世に送り出すという制度です。
純米酒、特別純米酒、純米吟醸、純米大吟醸、本格焼酎、合わせて68種のお酒を審査しました。
どれも各蔵元の努力の証が見える質のいいお酒ばかりでした。
さすがに、出品数が前回より多かったのと、40度を超える焼酎原酒も口に含んだりしたので、口がしびれたりしましたが、真剣につくられたお酒には、真剣勝負で応えないと!!ね。
佐賀は自然に恵まれた酒造りに大変適した土地柄です。酒どころとして有名な東北や灘にも負けない力があります。まずは、県民の私達から地元のお酒にもっと親しんで、他県の人にも広めていけるようにしたいものですね。
認定酒発表の記者会見には、北ピーーが出席、そして酒気帯びの私を拾って会社に戻るという一石二鳥なシステムで、無事帰ってきました。認定酒の紹介は、本誌では参考にしてくださいね。

飲む編集長

