--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カエラちゃ~ん♪
先日、Zepp福岡で行われた木村カエラLIVE「Circle」に行ってきました! レコード会社の方からのお誘いだったので、無論タダです。こういうことがたまにあるから、この仕事は辞められません。

今回のライブツアーは福岡が初日ということもあり、彼女もちょっと緊張してた様子で、トークがオーディエンスと噛み合わなかったりした部分もありました。でも歌の方は堂々としたもので、しっかりとアーティストしてましたよ。彼女はちっちゃくてかわいいんですけど、ステージ上を一生懸命に飛び跳ねて、腹の底からシャウトして、体全体を使ってロックしてました。昔は「モデルがアーティスト気取っちゃって…」なんて思っていた頃もあったんですが、彼女のアルバムを聴き込んで、そして実際にライブを体験して、そんなひねくれた認識はきれいさっぱりなくなってしまいました。それくらいパワーがあって、ポップで素敵なライブでした。「リルラリルハ」や「You」ではむっちゃ盛り上がりましたよ!

会場には男性・女性色々なファンがいて、中でも小さな子供がいたのには驚きました。「カエラちゃ~ん!」というかわいらしい声が響くと、カエラ本人も驚いていた様子で、会場もざわめいていました。「saku saku」でおなじみのヴィン人形を持っていた人もいましたよ。

そうそう、アンコールではライブ初披露の新曲「ツリークライマー」(そう聞こえました。間違ってたらごめんなさい)も披露。これまでの彼女の曲の中でもかなりハードなロックチューンに仕上がってましたよ。新曲の発売も楽しみです!
