--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
6月も終わり
あっという間に6月が終わりますね。
時間の流れがとってもとっても早いです。

話はとびますが私は昭和の人間なので、メールよりもだんぜん手紙派!!
無性に手紙が書きたくなって最近はいろんな人に手紙書いてます。
だけどなかなか投函する機会が無く貯まっていくばかり…。

8月には高校の頃、色々と語り明かした友人が結婚します。
報告を受けた時は嬉しくて嬉しくて今から披露宴が楽しみで仕方がないです。
そんな彼女にももちろん手紙を書いてます。

いつ彼女の元へ届くのでしょう…。

今日佐賀以内を運転中、きれいな紫陽花を発見! 紫陽花は長崎の市の花でもあります。まだまだ梅雨真っ最中ですが、元気を出していきましょう!!!!

では
…北島でした~(0_0)ノ 
P1010033.jpg

帰社途中、虹がでていた。
何を思ったか、車を止め、デジカメでパチリ。
薄紫が右下にあり、心が動いた。
きっとあの虹はいつか見た虹だ。
先日の金曜、我らがタウン情報さが元編集長・田中茂樹殿の送別会でした。
約10年間お疲れさまでしたぁ。
色紙をプレゼントです☆

送別会・色紙


ほら嬉しそう…。色紙の真ん中ではに○か煎餅が「ごめぇ~ん」って…笑

送別会・編集長



最後はハイチーズ☆
送別会・みんなで


今までありがとうございましたぁぁぁぁ~♪
締め切りで営業はほったらかし?
P1010029.jpg

営業の岸川。Peopleの作成でバタバタしている。
サッカーが大好きで高校、大学と走り回っていたとか。
本日(6月28日)の事務所にて。(R)
インテリア情報誌
P1010015.jpg

インテリアの情報誌を作成中。
左のおっさんは、大川の古賀さん。
7月に発行しますので見てください。
がんばれ! 間宮兄弟
バケツをひっくり返したような雨が降り続いていた日曜日。
「今日はもう外には出らん!」と決めた私・久保は、一日読書をして過ごすことに決めました。

そんな私がひきこもりのお供に選んだのは、江國香織の「間宮兄弟」。
佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚地主演で映画化された作品なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか(残念ながら佐賀では上映されていませんが)。

この本を手に取ったのは、本のオビでほほえむ二人(+母親役の中島みゆき)の、のほほんとした幸せそうな表情に惹かれたからです。二人は三十路を越えても仲良く暮らしているちょっと変わった兄弟で、そんな二人のなんとはない日常が淡々と綴られていました。兄弟で野球中継を見たり、商店街に買い物に行ったり、女の子を家に呼んでちょっと興奮したり… 特に大きな波風も立たず、本当に平和でのんびりとした兄弟の生活が描かれているだけのこの作品。そんな居心地の良い空間に自分も浸ってしまったような、不思議な読後感でした。

そう言う私の家も実は男三人兄弟(+母親)暮らしで、間宮兄弟ほどではありませんが、まあまあ仲良く暮らしています。私自身はそんな暮らしを特におかしいこととは思っていなかったのですが、世間一般の人から見れば、やっぱりちょっとヘンなのかもしれませんね。余談ですが、女性にあまり縁がないところも間宮兄弟と私達はよく似ています。

この兄弟のことを知りたいなと思った人は、二人が幸せそうに微笑むオビを書店で探してみて下さい。ちょっと時間のある時に、のんびりと部屋で寝ころびながら読みたい一冊です。
アーティストインタビューの巻
先週金曜日、福岡在住のアーティスト《長澤知之》さんのインタビューでしたぁ♪
1984年生まれのピチピチの21歳(ちなみに北島は83年生まれのピチピチです!!)
同じ世代ということもあり、色々と話が合いました◎
最後は記念撮影~☆(ペアルックチックなふたりでしょ?)

長澤さんと

さかのぼること1週間!!
お久し振りの北島です。

1週間前の金曜日、現在発売中のタウン情報さが7月号の〆切が終わり、
私は映画館へ行きました。

ずっと観たかった『初恋』(宮崎あおいちゃん・主演)。
〆切終わったら観に行こうと決めてたんです!

感想は…もうね、あおいちゃんがすごいとですよ!
主人公・みすず役がバッチリハマってましたよぉ♪
あの表情、オーラは彼女ならではでしたね(>▽0)

家に帰りついたのは1時頃。
それから『エターナル・サンシャイン』(ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット・主演)のDVDを観ました。この作品は1年ちょっと前の作品ですか?
別れた男女がお互いのことを忘れたくて記憶を消すのですが、また出会って恋をするみたいな…。まぁ観てみてくださいな。でもずっと観たかったので観れて良かったです…うんうん

土曜は家の中でコロコロしまがら本を読みました。
日曜は何をしたっけ…?

1週間前の記憶なんてこんなものですよね!? あ~ぁ…。

癒しをもとめて ~鹿児島弾丸日帰りの旅
7月号の締切で身心共にボロボロになった私は、先日の土曜日、心と体を癒すために南国・鹿児島へと旅に出ました。とはいっても、次の日には取材があったので、高速をぶっ飛ばしての日帰り弾丸ドライブとなってしまいました。

さて、あいにくの雨のため桜島の景色は楽しめなかったのですが、天文館で白くまを食べたり、黒豚のトンカツを食べたり、地元で人気の「豚とろラーメン」を食べたり(食ってばっかりですが)、思いっきり鹿児島を満喫してきましたよ。

そうそう、フェリーに車ごと乗り込んで桜島も一通り回ってみたのですが、そこで面白いものを発見しました。まずはコレ↓

ローソン1


ローソン2

普通、ローソンの看板って青色ですよね? なんと桜島では、日本で唯一「茶色のローソン」があります。どうして茶色かというと、桜島の火山灰が何年もの間降り積もり、いつの間にか変色してしまったのです! …というのはもちろんウソで、本当のところは桜島の景観に合うように茶色に変えたんだそうです。


桜島の反対側で、ちょっと面白いキャラクターを見つけたので紹介します。

びわちゃん

これは、道の駅たるみずで見つけた、その名も「びわちゃん」。
この地方はびわの生産が盛んらしく、びわそのものに手足を付けて強引にキャラクターに仕立てたみたいです。ひねりも何もないキャラクターですが、こいつがなんかすごくかわいいんですよね。ずんぐりした体に比べてやけに手足が細長く、その微妙なアンバランスさも素敵です。びわちゃんストラップもあったので、思わず購入してしまいました。


高速を飛ばせば3時間ちょっとで行ける鹿児島。週末にちょっと頑張って足をのばしてみてはいかがでしょうか。
北島の日常
おわったぁぁぁぁぁぁ~


〆切が無事に終わりました!
ボリュームたっぷりの夏号ですよ!!

あっ! 今日も元気な北島です!

猫と戯れました!!

猫と北島

肩に乗ってるのがうっしーで、ひざに乗ってるのが母親のグレーです☆
昼休みと帰宅前はだいたいこんなです(^_^)

さーて今から映画を観に行きますよ~☆
わ~いo(><)o
〆切真っ最中~
北島です。

只今、〆切真っ最中のTJ編集部。
会社を出る頃には日にちが変わり家に着くのは深夜の私。(実家まで1時間ほどかかるので…。)

昨日は佐世保在住の親友から手紙が届きました。
私、昭和の女ですから、メールよりも手紙が好きなんです。
突然友達に手紙を書いてびっくりさせたりとか大好き(^皿^)

だから昨日その手紙を見た時にはかなり感動しましたぁぁぁぁ~!!!

ありがとう(><)友よ~!

あと一日がんばりんごぉー!!!!!!!


そして土日の休みは一人でドライブだぁ~
asさんにお会いしました!
昨日の「All Japan Goith」(略してゴイス)さんに引き続き、今日もアーティストの方にお会いしました!

今日久保がお会いしたのは、20才の現役女子大生シンガー・asさんです。
ちょっと前までFMで「sky」という曲(♪駆けだして見上げて~いた~、ひこ~きぐ~も♪ って曲です)がパワープレイされていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

以下、実際にお会いした感想なんですが、とにかくとてもかわいらしくて素敵な方でした!
顔もちっちゃくて瞳もパッチリ、声も綺麗で、相対しているだけでドキドキしてしまいました。
とても礼儀正しくて、20才とは思えないほど落ちついていらっしゃいましたよ。

asさん

お会いできたのが嬉しくて、思わずいっしょに写真撮っちゃいました。これじゃあ、公私混同ですね…

asさんと

とっても素敵なasさんのファーストアルバム「and song」は現在好評発売中です。
しかも、7月2日(日)にはキャナルシティ博多にてインストアライブも開催されます。

あ~、僕もまた会いに行っちゃおうかな~

握手の列に並んでいる私を見つけても、どうかそっとしておいて下さいね…
シンガポォ~ルへ行って来ました!!
お久しぶりです、タウン情報さがの姉妹紙・月刊Peopleの白浜です!
先日、シンガポールへ取材旅行に行ってきました。

10年ぶり2回目のシンガポールは、
マーライオンの銅像が移動されていたり(しかも工事中!!)、
国をあげてのバーゲンセール中だったり、
高層ビルが増えていたり・・・
と、町並みがガラリと変わっていてビックリ。

▲一年ぶりに体を磨いてもらっている
マーライオン。さすが、スパの国。
次行くときは、ピカピカのマーライオンが待っています

10年という月日を振り返り、
自分はちゃんと成長できているのだろうかと
しみじみ考えてみたり・・・。

は、最初だけ。
取材は次から次へと進み、
最終的に150枚以上も写真を撮っていました。

チーフ
▲チーフを激写! 

滞在中は
五つ星ホテルに宿泊、
料理も最高級のものばかり、
しかもビール付き♪

部屋
▲私の部屋とは比べものにもなりません。。。


取材プランにないにも関わらず、
のんべぇ~が集まり、
シンガポールの街の夜にも行って来ました。

5人
▲ざ・のんべぇ~ず
スタイル抜群のお姉ちゃんを前にでれでれ。
あのスタイル、う、うらやますぃ~

お仕事にも関わらず、楽しんできました。
詳しくは7月25日発売のTJさが8月号で
紹介しますので、お楽しみに。(Peopleではありません)
ゴイスさん、いらっしゃ~い
今日は、沖縄出身の8人編成バンド「All Japan Goith」(オールジャパンゴイス)さんが編集部に来てくれました。今日はメンバーのうち3人が佐賀入りしているそうです。ゴイスさんは7月26日に新曲「夏祭り」をリリース。スカをベースにしたアッパーなメロディが気持ちいい、夏にぴったりのポップチューンです。

とりあえずみんなで記念写真をパチリ。

ゴイス

なんと沖縄名物「ちんすこう」にチョコをトッピングしたという、かなり素敵なおみやげ「ちんすこうショコラ」もいただきました!

ちんすこう

さっそく編集部みんなでいただきましたよ。ゴイスのみなさん、ありがとうございました! 8/25のガイルスでのライブも楽しみにしてます。
好奇心旺盛
最近はすっかり仔猫の成長日記になってしまった編集部ブログです。
猫がすきじゃない方は見てもつまんないかもしれませんが、私が無類の猫好きなので勘弁してください。

最近ではすっかり私たちになついた仔猫のうっしー、仔猫らしく好奇心旺盛で、色んなものに興味を持ちます。

↓これは、段ボールの隙間からこちらをおそるおそるのぞき見るうっしー。

こねこ2

↓こっちは、気になるものでも発見したのか、真ん丸の瞳で何かを見つめているうっしー。

こねこ1

ヤバイ、マジでかわいい、かわいすぎる!!

仔猫を見るといつも思います。
「このまま大きくならないといいのにな~」って。
成長日記☆
北島です。
最近、編集部のの仔猫がやたらとブログにも登場しますが、
今日も仔猫の話でゴメンナサイ…(^▽^;)

うっしー3


↑うっしーがとうとう餌を食べました!
母猫グレーのを横取りして。。。

そして今日、佐賀市若楠にある《よんご亭》さんに取材に行った帰りに駐車場で
猫の家族に遭遇!
思わずカメラを向けちゃいました(>_0)v

よんご猫


ご主人も一緒にパチリ☆
ナイスショットです~!!!!


よんご主人


もうすぐ夏限定メニューがスタートされるのでお楽しみにぃ~☆★☆
いよいよ明日は…
北島です。
今夜もカキコしてから帰ります~☆

いよいよワールドカップが開幕ですね!
私は学生の頃、体育だけは優等生だったので、なんだか血が騒ぎます。
みんなでワーワー言って応援したいですね~☆
4年前、受験生にもかかわらず授業中ウズウズしていたのが懐かしい…。
まさか本当に4年後、あの頃望んでいた仕事が出来てるのだから、
やっぱり夢って叶うんだな-と改めて思います。
そんな私は最近ちょっぴり色んなことを考えてます。。。
いのしし年の私は「なにか」個人的な目標がないと不安になってしまうのです。
でも…〆切前でそんなことゆっくりまったり考えてる暇はないとですぅ~(>△<)
早く原稿をあげなくては~(汗)

がんばれサムライブルー

うっし~(会社の仔猫)、アナタは何を考えて生きてるの?

うっしー2

やっぱりママが好き
母と仔猫

三たび登場の仔猫です。
今日は、大好きなお母さん猫のお腹ですやすや…

猫って夢を見るんでしょうか?
ウチで飼ってる猫はたまに「ナァ~」と寝言を言っているので、もしかしたら何か夢を見ているのかもしれませんね。

よく見ると、お母さん猫の視線がちょっぴりコワイです。
仔猫がどこかに連れて行かれないかと、心配なんでしょうか。
確かに、時々家に連れて帰りたくなったりもしますけど… ウチにはもう3匹も大きいのがいるので、これ以上は飼えないんです。

お母さん、子育てがんばって!
クイズです。
北島です。
編集部に戻ると↓コレがありました!

これは何?


数年前、大好きな安室ちゃんが某歌番組に出る際にコレを持って出ていたので、私と制作部のAさんはすぐにわかりましたよ!(Aさんは安室ちゃんが大大大好き!)

ヒント1
テニスラケットではありません。。。

テニス?


ヒント2
楽器でもありません。。。


ギター?


答えが分かった方は、コメントをど~ぞ!


正解は6/25発売のタウン情報さがを要チェックだぁ~(>△<)
こねこの名前
もー子

昨日に引き続き再び登場の仔猫です。名前はまだありません。

こいつがまたムチャクチャかわいくて、できれば仕事しないで一日中見ていたいくらい。仔猫って、ホント見ていて飽きないです。

そうそう、名前も早いとこ決めなくちゃいけません。昨日は北島が「うっしー」と呼んでいましたが、女の子に「うっしー」はないですよね。

「色が白黒で牛に似てるから『うっしー』」なんですって。
それだったら「もー子」の方がいいです。
「もー子」の方が絶対かわいいと思いません?

それがダメなら、「エリザベス」でもいいです。なんとなく響きが好きなので。
冷蔵庫いっぱいのアイス
「あ~、今日もあっちいな~」とか言いながら編集部で仕事をしていると…

「こんにちは! お世話になっております!」
いつも編集部が迷惑をかけまくっている、DNP西日本(印刷会社さんです)のTさんがいらっしゃいました。何やら、手には大きな発泡スチロールの容器を持っています。

「実はさっき、竹下製菓さんにおじゃましたんですけど、そこでアイスクリームをいただきまして… よかったら、みなさんで召し上がって下さい」

ミルクック1

甘い物が大好きな久保は、お礼を言ってさっそく容器を開けてみました。

そこには、箱いっぱいにあふれんばかりの「ミルクック」が!

ミルクック2

30個ものミルクックをありがたく頂戴し、溶ける前に冷蔵庫の中へ。

ミルクック3

思った通り、冷蔵庫がミルクックだらけに…

さっそく北島がおいしくいただきましたよ。

ミルクック4

Tさん、そして竹下製菓さん、ありがとうございました!
これから7月号の追い込みが始まるので、疲れた時にはこれを食べて元気を出そうと思います。
うちの猫ちん
またまたまたまた北島ですよ♪
友人がこのブログをチェックしているらしいので、たくさんアップしちゃいます!

うちの会社に迷って来た猫が仔猫を産んだのは、みなさんご存知ですよね!?

その仔猫が今日社内をうろちょろしてたので思わずカメラを向けちゃいました。
猫好きの数名で、仔猫が歩けば『かわいい~(>□<)』と絶叫!

こねこ1


名前はうし子なのでうっしーって呼んでます!(私だけ。。。)


こねこ2

パーコです♪
またまた北島です。

わたくし約1年半ぶりにパーマをかけました!
夏になるとなんだか髪型をかえたくなるんですよね。。。

調子に乗って、写真を撮ってもらいました。。。

パーマ正面


これが横

パーマ横


そしてこれが後ろ


パーマ後


ちなみに手に持ってるのは、冷やし麺キャンペーンの旗です!
今日から佐賀市内では、冷やし麺キャンペーンがスタート☆
パンフレットを作成したので、それを片手に巡ってください!!!
6月3日土曜日
この日は、毎月恒例の登山の撮影の日でした。今回は、いつものメンバーに部長と部長のお子さんが加わって登りました。

途中、池でオタマジャクシを捕まえたり、

おたまじゃくし


アスレチックで遊んだり、

アスレチック1


とても楽しかったです!…笑
このローラー滑り台がもうたまらなく面白かったので、何度も何度も滑ってました。

アスレチック2


頂上では、いつものように記念撮影♪

西峰山頂


とても景色も良かったですよ!

東峰山頂


最近、地元の友人に「山って本当に登ってると!?」と聞かれました…。登ってます!
最初は、貧血で倒れたりしてた私もだいぶたくましくなったような気がします!


そして3時過ぎに会社に帰り、そのまま地元鹿島までアクセル全開!!!!!

この日は、夕方から高校時代の友人達とテニスをしました!
久しぶりにマイラケットを振り回しました(>▽<)v
本気で毎月しようかと話してた私達。まだまだ若いです。
だけどこうしてパソコンをカタカタしながら右腕に筋肉痛という名の違和感を感じてます。



