--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新旧のネコのずうずうしい姿
P7260144.jpg

ウッシーです。最近やんちゃで困っています。寝ている姿はすごくかわいいんですけどねぇ。

P7260145.jpg

我社に5年いるトラ(雌)です。パソコンの前を占領しています。教えてもいないのに、勤務時間中には大人しく別のところにいる、かしこいトラです。
Welcome to 編集部!!!
今日は我が編集部にアーティストさんがいらっしゃいました★
JR九州のCMやドォーモのエンディング『泣かないで』を
歌っていらっしゃるkaedeさん。

カエデ


昨日いただいてたCDをかけながら鹿島までの道のりを帰りました。
同世代だから? 同性だから?
すっごくすっごく共感できるんです!!!
もう『切な~い』とか『わかる~』とか
言いながら一人運転してました。

そしてジャケットの美人さんを見ながら
今日のインタビューをすごく楽しみにしてました。

えへへ…。

時間の少し前にやってきた彼女。
服装もかなりかわいかったですよ(>▽<)b
さすが、関西人(偏見!?…笑)

話も笑いありで盛り上がりました。
(インタビューの内容はタウン情報さが9月号をお楽しみに~☆)

そしてもちろんツーショットで撮影!

北島カエデ


すっかり彼女の大ファンになってしましました(^▽^)
今日発売のミニアルバム『ランドマーク』ぜひ、聴いてくださいねぇ~♪

あと、読者プレゼントでノベルティをもらってます。

お茶


彼女の地元・京都の宇治茶です。
こちらもサインを付けて9月号でプレゼント★

kaedeさぁん、また遊びに来て下さいねぇ~
北島@ハウステンボス
先週の金曜日、取材で佐世保の『ハウステンボス』に行ってきた北島です。
ハウステンボスはこの夏、子供ちゃん達が遊べる施設が続々とオープン!
それのプレス招待取材です。

10時の特急に乗ろうと佐賀駅へ行くと、
『~大雨のため20分遅れています~』

えっ! 遅れる!? ハウステンボスのランチが!!!!

仕方がないので、売店へ行き文庫本をゲット☆
石田衣良さんの『うつくしい子ども』
それを読んでたらアッという間に20分がたち、電車へ。
指定席ですが、結構混んでました。
そして本を読みながら、いつしか夢の中へ。。。。

ようやく目的の駅へ到着! 電車が20分も遅れたので
急がなくては!!! とホームの階段を一人ダッシュ~。
振り向くと、電車で同じ車輌だったみなさんも目的は同じだったようで…。

なにはともあれ、ハウステンボスに到着★

まずは、ランチです!
私はくじ引きで台湾料理になりました☆
長崎産アジの甘酢あんかけ」と「アジ炒飯」をいただきました!

午後からはパーク内をまわりました。
22日オープンの「ハウステンボスシアターKirara」を
観ました! すごい迫力で北島大興奮! 鳥肌ものでした!!!!!!!

そして他にも新設の施設を回りました。
なかでも面白かったのがこれ↓↓

鏡


(ちなみにこれは鏡にうつったのは別の人…みたいな設定です。)

檻の中


(これはさめから逃げる私)

これは「トリックアート迷宮館」という施設で、
色々なしかけがされた作品が並ぶ部屋で、
観て触れながら親子で楽しめる楽しい施設です。

飲食もさらに充実!
佐世保のエバーカフェが登場!
江口さん


(こちらはハウステンボスの広報担当の方です)

さらにヘルシーなソフトクリームショップも仲間入り♪

ソフト


夜は花火も楽しめます。
この取材の詳細はタウン情報さが9月号に掲載予定なので要チェック★

当日お世話になったハウステンボスのスタッフのみなさん、マスコミのみなさん、
本当にありがとうございましたm(__)m
入社試験
本日は、弊社の入社二次試験日。大勢の一次応募の中から、選ばせて
いただいた方々との最終の個別面接だった。

どの人も真剣で、できれば全員採用したくなるほどであった。
おそらく若干名の採用になると思いますが、暑い中、有難うございました。
お礼申し上げます。

北海道
20060725201133.jpg


HOKKAIDOのアサヒメロンが
机の上にポツンと一つ

蔓が茶色になったら食べ頃と
People編集長から届いた
名はルビアレッド、北海道産
形も香りも申し分なしだ

あんまり美味そうなので
茶色を待たずにイタダキマス
ありがとう、ございます







5ひきの猫なのだ
P7210130.jpg


なんとグレーがまたまた産んじゃった!それも5匹なのだ。
みなさーん、ネコが欲しい人、可愛がってくれる人を探しています。
生まれたばかりなので、もう少し大きくなってから渡せると思います。
随時、このサイトで状況を見せますので、もらってくださいね。
山登り
20060710182503.jpg

十坊山(とんぼやま、唐津) 535mに登った。
低山だったが、山頂からの眺めは最高だ。
まるで瀬戸内を見ているような・・・
頂には大きな岩があり、クサリを握って
ちょいと登る。2メートルほどで、年輩でも登れる。
360度見渡せて、いい気分になれましたよ。
オススメです。
たらこキューピー
今日、私・久保は8月号の特集「工場見学」の取材で鳥栖のキューピー工場に行って来ました。
一通り工場内を見学して、最後に連れて行ってもらったのが、工場内のグッズ売場。

そこで私の目を奪ったのが、ムチャクチャかわいい「たらこキューピー」(正式名称は知りません)グッズの数々!
あまりに素敵だったので、思わず衝動買いしてしまいました。

まずはコレ↓ 「たらこうちわ」(久保が勝手に命名しました)

たらこうちわ

よく見ると、ひとつひとつのたらこがとんだりはねたり、横のたらことにらみ合ったり、色々愉快な動きをしてるんですよ! ヤバイ、かわいすぎる!

そして、コレ↓が「たらこストラップ」(命名・久保)

たらこストラップ

たらこのつるりとしたなめらかな質感と、どこか憂いを秘めた、物憂げな表情がたまりません。

そして極めつけがコレ↓、「たらこキーホルダー」(名付け親・久保)

たらこキーホルダー

10cmくらいありそうなけっこう大型のキーホルダー、表面は赤い毛におおわれていて、ぽわぽわと気持ちの良い感触が楽しめます。仕事で疲れた時にぽわぽわと触っていると、少しは気がまぎれるような気がします。8月号の締切前は、ず~っとたらこをぽわぽわしているかもしれません。

トミー・フェブラリーのPVに登場しているのを見て以来、私の心をガッチリつかんで離さなかった「たらこキューピー」。こんなにたくさんのグッズを手に入れることができて、今日は本当に幸せです。今度は「たらこオルゴール」(1,000円)を買いに行こうと思います。
おしおき!
久しぶりの登場となる編集部の仔猫・うっしーです。しばらく登場しない間に、こんなに大きくなりました。本当に仔猫の成長って早いですね~。

ussi-

最近ではようやく歯が生えそろってきたらしく、差し出された指をさかんにガシガシ噛むようになりました。仔猫の歯って細く尖っていて、本気で噛まれるとけっこう痛いんです。

そんなやんちゃざかりのうっしーは、ことあるごとにお母さん猫・グレイにつっかかっていきます。先日も「う、うみゃ~…」と苦しそうな声が聞こえたので、声のした方へ行ってみると…

うっしーと母

調子にのりすぎたうっしーが、お母さんから「おしおき」されていました。
抑えつけて噛まれながらも、それでも反撃を試みるうっしーが健気です。
いつまでも甘えんぼのうっしー。このまま元気に育ってね。
