スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
たらこキューピー
今日、私・久保は8月号の特集「工場見学」の取材で鳥栖のキューピー工場に行って来ました。
一通り工場内を見学して、最後に連れて行ってもらったのが、工場内のグッズ売場。

そこで私の目を奪ったのが、ムチャクチャかわいい「たらこキューピー」(正式名称は知りません)グッズの数々!
あまりに素敵だったので、思わず衝動買いしてしまいました。

まずはコレ↓ 「たらこうちわ」(久保が勝手に命名しました)

たらこうちわ

よく見ると、ひとつひとつのたらこがとんだりはねたり、横のたらことにらみ合ったり、色々愉快な動きをしてるんですよ! ヤバイ、かわいすぎる!

そして、コレ↓が「たらこストラップ」(命名・久保)

たらこストラップ

たらこのつるりとしたなめらかな質感と、どこか憂いを秘めた、物憂げな表情がたまりません。

そして極めつけがコレ↓、「たらこキーホルダー」(名付け親・久保)

たらこキーホルダー

10cmくらいありそうなけっこう大型のキーホルダー、表面は赤い毛におおわれていて、ぽわぽわと気持ちの良い感触が楽しめます。仕事で疲れた時にぽわぽわと触っていると、少しは気がまぎれるような気がします。8月号の締切前は、ず~っとたらこをぽわぽわしているかもしれません。

トミー・フェブラリーのPVに登場しているのを見て以来、私の心をガッチリつかんで離さなかった「たらこキューピー」。こんなにたくさんのグッズを手に入れることができて、今日は本当に幸せです。今度は「たらこオルゴール」(1,000円)を買いに行こうと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。