--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おしおきよっ!!
こんにちは、庄島です。今日はぴーぷるの締め切り日。
せっせと作業にいそしんでいるかと思ったら…
なんなんだっ、この光景は!!

間違った使い方

私が取材先からいただいてきた手作りの肩たたき棒が、おしおき棒に変わってる~!!
白さんが姐さんにやられてる~。
今さんには、はりせんに見えたご様子です。コワイですね、ぴーぷる編集部は。
本当は、デスクで癒されている矢次編集長のように使うんですよ。

ハリセン

それにしても、この肩たたき棒、よくできてますよ。
チラシを細長く丸めて、ヒモでぎゅっと結び固定してあります。球形の肩たたき棒よりも広い範囲をたたけるし、感覚としては竹刀のような感じかな?
美容室バンビーナの先生が、趣味でつくられたものをいただきました。
バンビーナさん、ありがとうございました(^g^)
これで疲れも半減ですっ
(;△;)
今日、我が社の4匹の仔猫のうち、2匹がそれぞれ新しい道を歩み出しました。。。

飼い主さん


飼い主さん2人目


ありがとうございました!!!

でも…喜びの反面やっぱりちょこっと寂しいですね、えへへ(^へ^;)

これが先日の昼休み…

しろ


私の膝の上でゴロゴロ~。

2匹が幸せな人生を送れますように☆★☆

そして、残り2匹もまだまだ里親さん募集中です!

残った2匹


興味があられる方はお気軽に編集部に見にいらっしゃって下さいねぇ~
マハリクマハリタ~ 
お久しぶりです、北島です!

今日のNHKさんでの17:10~のマミサイズ観ていただけました?
私の携帯にも友人や家族から
『体操見たよ~』とか『面白かった』などのメールが次々と届きました。

なんの話?とお思いの方へ。
先日、NHKさんからある番組のコーナーの撮影にいらっしゃいました。
月曜~金曜(17時10分~)放送されている地域密着情報番組『とれたて! さがん情報市』。街ネタ、エンターテインメント、料理、人物インタビューなど、多彩なテーマを日替わりで情報発信している番組で、その中の『マンデーマミサイズ(隔週月曜放送)』というコーナーです。様々な職場を大西先生が訪問され、その職場に合ったエクササイズを教えてもらいスタッフで実際に身体を動かすというもの。
そして編集部にも撮影に来てくださって、スタッフ全員で体をほぐしました~。
撮影当日は〆切真っ最中だったので、すごくリフレッシュさせていただきました!
その放送が今日の夕方からだったのです。

その放送は私自身まだ観てないのですが、きっと北島家は大事に録画してあると思いますので、
帰ってからのお楽しみなのですよ。

さてさて、今日の編集部の1枚↓↓

魔法のステッキ


これは我が編集部・庄島編集長が山田チーフに魔法をかけられている1場面です。
『校正がうまくな~れ、校正がうまくな~れ』
というのはもちろん冗談で、実際は編集部のアイドル
『うっしーとその愉快な仲間達』(うちの猫たち・生後約4ヶ月メス、生後約1ヶ月4匹の仔猫たち
※現在里親募集中。)のための猫じゃらしなのです。

明日の昼休みにでも私も遊ぼ~うなんて思ってる北島でした。
ライブもしゃべりも熱い根本さん
昨日(27日)の「みつせポップジャムinどんぐり村」でも熱いパフォーマンスを見せてくれたスターダスト レビューの根本要さん。ライブから一夜明けた今日、県内のラジオやテレビなど、いろいろなメディアに出演されています。私達タウン情報さが編集部も、貴重な時間をいただいて根本さんにインタビューをさせていただきました。

ライブでのMCの巧みさでも定評のある根本さん、今日のインタビューでも軽妙なトークで私達を楽しませてくれました。音楽に対する姿勢や曲を聴いてくれている人達への想い、9/30の佐賀市文化会館ライブのことなど、インタビューの時間は約1時間。他のアーティストの方の場合はその半分くらいが普通なのに、やはり根本さんはお話上手な方です。

根本さんがみっちりと語ってくれた濃密なインタビューは9/25発売の10月号で掲載の予定です。佐賀市文化会館でのライブの前に、ぜひ手にとって読んで下さい。

根本さんと

ウメーッシュ!!!
今日は庄島編集長から素敵なプレゼントをいただきました!

梅酒

久保が大切に持っているビンの中身は、編集長が今年初めて漬けた「梅酒」。
さっそくちょっとだけ味見したのですが、市販のものと違い、手作りらしいフレッシュさとまろやかさが楽しめました。これなら、お酒が苦手の私でも楽しめそうです。

今日は帰りに炭酸水を買って、さっそく家でソーダ割りを楽しみたいと思います。

編集長、ありがとうございました!
インターンシップ♪
こんにちわ★ 北島です。
まだまだ暑い日々が続いていますが皆様お元気ですか?
夏バテ等に充分に注意ですよ!

さて、TJ編集部に先週から約1週間、編集部にインターンシップの学生さんがいらっしゃっていました。
熊本のデザイン専門学校の学生さんで、制作部と一緒に作業をしてくれましたぁ~。
研修が今日まで…ということで、最後に記念撮影をパチリ☆

村尾くん


ここでの経験が彼にとって有意義なものでありますよぉ~に(^▽^)ノ
お疲れ様でした!
お久しぶりです!
仔猫たちが大きくなりましたよぉ☆

仲良しなのです(^▽^)

肩ノリ


この4匹のきゃわいい仔猫たちの里親を探しています!

ねこたち


雄・雌どちらもいます◎
「我こそは!」と言うそこのアナタ!!!!
kubo@e-nic.jpまで、ご連絡お待ちしておりま~す★
盆が明けました
みなさん、お久しぶりです。編集部の久保です。

毎年恒例の鬼のようなお盆進行で精も根も尽き果て、お盆休みの最初の2日間は抜け殻のようになっていました。その2日間も親戚の家に行ったりなんたりといろいろとやることはあったんですが、基本は引きこもって一日中ボーッとしてました。やったことといえば読書くらいで、東野圭吾の「殺人の門」、村山由佳の「天使の卵」、江國香織の「号泣する準備はできていた」なんかを読んでた、と思います。

15日からはようやく活動を始め、佐世保で「蜂の家」のシュークリームを食べたり、佐世保バーガーを食べたり、ハウステンボスで何か食べたりと、いつものように食べまくりの休日を満喫しました。ボーッとしたり食べまくったり、またこの4日間で体重が増えただろうなあ…

盆休みが終わり。もう仕事を始めて3日目なんですが、まだなんとなく日々ボーッとしてます。なんだかつらつらとしたとりとめのない文章になってしまいました。今日はもう帰ります。お疲れ様です。
久しぶりです、庄島です
こんにちは、庄島です。

最近、猫ネタが多かったですが、何もいっつも猫と戯れているわけではありません。
ほら、こうして、原稿ボックスを抱えて、これから出稿準備にかかるところですよ。

北・久保

ブレブレは、体がへろへろになっている様子です(な~んてね。1秒も開放して撮っちゃいました)
お盆前は〆切が早くて、大変です。
それに伴い、クライアントさんや取材先の方にもご協力いただき、大変感謝してます。

今日も何時に終わるかわかりませんが、がんばりまっす!!!

もう一つ、ニュースです。
兼ねてから、月刊誌のかたわらで進行してました
「久留米・佐賀 美味い店スペシャル」 第二弾
が完成しました!!!!
やった~(^_^)

スペシャル

先に久留米地区に納本に行ってますので、佐賀地区の皆さんは週末までお待ち下さいね。
すぐにでも欲しいという方は、編集部までお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
こんにちわ~☆
昨晩高校時代の友人と飲み明かした北島です~

先日のダイビングの撮影時の話を聞いて下さい!
7月某日、再び唐津ダイビングLOOKさんへお邪魔しました。

8月号で筆記とプール実習は掲載済ですが、
今回は実際に海に行くということでも~うドキドキドキドキ…。

そして当日、天気は快晴で絶好のダイビング日和~。
いざ船へ。
出発前に記念撮影~で、背中を押され海に落とされた私。

溺れる!


子供の頃、窓ふちに座っていて、2階の窓から落下するという恐ろしい体験をしたために、
背中を押されるのとか無理です! トラウマです!!
なのに落とされて死ぬかと思いました。
足もつかないし、裸眼でなんにも見えないし…
キョーフ体験でした(¥□¥)!!

そんなこんなで、海に出てからはひとりでウキウキワクワク☆
レッツゴー☆★☆

海へ


有明海で育った私にとって、
青い海でのダイビング体験は感動の連続でした!
魚やさんごに触れたり…とっても貴重な体験が出来ました★

ダイビング後


今日も本当にいい日でした♪

休憩中にスイカもごちそうになりましたよ(^▽^)
ごちそうさまでした~
スイカ

鬼の鼻山
この案内板から登る

キャンプ場のバンガローは草が生い茂った中にあり、使用禁止。案内板を見て
スタートだ。
2.jpg

山頂には鬼?がしっかりこっちを見つめている。
3.jpg

途中の広場にも鬼だ。
3日間お疲れ様!
8月2日からの3日間、昭栄中学校から二人の生徒が編集部へインターンシップにやってきました。
昭栄中2年の生田桜華さんと、島内詩織さんです。

二人はパソコンに向かって編集部の仕事を手伝ったり、取材に同行して私達の仕事ぶりを見学したりと、3日間頑張ってくれました。

「失敗しないレシピ」の取材に同行して茄子料理をごちそうになったり…

ナス

鹿島の「幸姫酒造」で「地酒ソフト」を味わったり…

地酒ソフト

大和の「チャイナ梅の花」でもちもちの杏仁豆腐をいただいたり…

杏仁豆腐

何だか食べてばっかりのようにも見えますが(笑)、ちゃんと編集の仕事も勉強していましたよ。

二人とも、3日間お疲れ様でした! 残った夏休みを思いっきり楽しんでね。
プチ猫屋敷(^▽^)
北島で~す。こんにちわ☆
先日もカキコにありましたが、先週うちのグレーが2度目の出産をしました♪
現在編集部にはトラ(♀)、グレー(♀)、グレーの子・うっしー(♀)と先週生まれたばかりの4匹の仔猫たちがいます☆

これが4匹の仔猫たち。

4匹


こ~んなに小さいんです☆

肉球


でも座れます! だらぁ~ん!! 眠いかな???

眠そう


ほら、私の片手サイズ。

ゴマちゃん


これからどんどんかわいく成長していくのでしょう…。

みんなが仔猫たちにばっかり構うからちょっぴり淋しそうなうっしー。

私も忘れないで!


大好きな猫たちに囲まれて幸せですぅ~(o^皿^o)
