スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「もう他んとは食べられん!」
こんばんは、庄島ですばい。

創刊以来、お世話になっている居酒屋だいやすさん(佐賀市内)での出来事…

「こいがばいうまかけん、生で食べてん」
とマスターが、卵を2個包んでくれました。

たまご

それが、ななやま農園のたまごです。
お店に直接持って来られたときに、試しに食べてみたところ、その旨さに惹かれてしまったそうです。

黄身は手でつかめるくらいに強く弾力があり、その味は実に濃厚だとか。
マスターは
「もう他んとは食べられん」
と超惚れこんでいらっしゃいます。

だいやすでは、この卵、ニラ玉などで楽しめますよ。今度、作ってもらってはどうですか??

さて、早く家に帰って、卵つかおうっと!!
スポンサーサイト
秋ドコモダケのゆくえ
おつです、庄島です。

昔のブログを読み返した話、しましたよね?
その中で、北島がケータイよりも大きいマスコットつけてる様子を紹介しましたね。
最近は、「大人になった」(本人談)とかで、何にもつけてなかったんですが……。


社長がおもむろに私の机の上に秋バージョンドコモダケを置いて行きました。
(やった〜、コレ、私にくれたんだ!!)
と眺めていたら、何だか寒気がする〜〜
っと思ったら、北島のほしげな視線。。。。

ドコモダケと北島

そりゃあ、譲りますよ。この目を見たら。
私の方が、お、と、なだから。

秋ドコモダケ

秋のドコモダケは、紅葉と一緒で超カワイイです。
きっと北島のケータイは、また、派手になりそうです…。
大人な北島は、しばらくお休みします。

社長、そういうわけで、かわいい後輩にドコモダケを譲りましたから!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。