--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
豚骨以外のラーメンも…
こんばんは、連休でネタだめした庄島です。

オープン情報ですが、10月の5日にモラージュ佐賀にオープンした
「拉麺開花」
もう行きましたか?

オープン初日に取材に行ってきました。
以前から入っているむつみ屋も含めて5店からなるこだわりラーメンの競演が、ここ佐賀で見れるんですよ。
ちょっと制覇してみたい衝動にかられません??

ラーメン開花

平日の朝10時オープンだったということで、人出はそんなに多くなかったですが、12時も近くなると、ちょっとした列ができていました。
スタッフの皆さんからも緊張感が感じられ、活気がありましたよ。

実際に食べるまでは書けないなと思い、日曜日に行ってきました。
さすがに5杯は食べきれないので、この日は、
中華そばいちや へ。
一押しのこってりの食券を買い、列で待つこと約20分

待ってる間にちょっとしたサプライズが。
なんと店の店主 土田さんが来店して
店頭でお客の対応をしていました。
イケメンな表情を見ていると、かつて映画で主演を演じたこともあるというプロフィールを思い出しました。
写真もいいけど、実際の土田さんもすごくカッコよかったです。

それはさておき、
気になるお味は…よかったですよ(^g^)
九州人にも体験してほしい味、でした。
スープも全部飲みたくなるほど。
豚骨に慣れている私にとっては、いちやでは「こってり」というタイプでもやさし〜い味がしましたよ。
チャーシューもやわらかくって、私は好きなタイプでした。
すごい主観ですが、ラーメンは好みなので、自分にとっての感想しか言えません。

興味のある人は、ぜひ足を運んで、「拉麺開花」情報を送ってください!!
長崎娘の血が騒ぎます☆
北島です。

毎年10月7~9日は長崎くんちです!
私も8日は午前中から長崎に行って来ました。
向こうで学生時代の友人と合流し、市内をぶらぶら。。。
観光にいらしてたお客さんたちにもみくちゃにされながらも
エンジョイしてきましたよ(>▽0)b
私が今年楽しみにしてたのが、万屋町の『鯨の潮吹き』!
長崎くんちは毎年参加する町が変わるので
長崎っ娘歴4年目のわたしにとっては初のお目見え♪
ついつい『モッテコォ~イ(アンコール)』と言ってしまいそうになりながら、
鯨の後を追っかけてきました(笑)

11月には唐津くんちですね(>▽<)
原稿を作りながら今年こそは『唐津くんちデビュー☆』と心に
誓った北島なのでした。
TVでも大活躍中の原口一博議員にインタビュー!
 先日、タウン情報さがで好評連載中の「佐賀の人」の取材で、衆議院議員の原口一博さんの事務所を訪ねました。その日の早朝からTVに生出演されていた原口さん、飛行機で佐賀に到着してすぐに佐賀西高の記念式典に出席され、そのまま私達のインタビューに応じていただくという、たいへんな過密スケジュールだったようです。その疲れを見せることもなく、ブラウン管で見るままの気さくな態度で接していただいた原口さん。彼が政治家を志したきっかけ、これからの日本の教育について考えること、また、ふるさと・佐賀に対する想い… 政治家・原口一博に迫った「佐賀の人」、10月25日発売の11月号をお楽しみに!

原口議員と


 実は、「佐賀の人」だけにとどまらず、原口さんには今後TJで連載ページを持っていただくべく企画を立ち上げ中です。どんなコーナーになるのか、詳細はまだ明かすことはできませんが、今後のTJをチェックしてみて下さい。
