スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12月号〆切終わりましたぁぁぁ~
こんばんわ!
お久しぶりの北島ですよ!

今月も〆切を乗り越え戻ってきました!

12月号はメニュー本に

クリスマスケーキに

ケーキ

(※取材の後いただいちゃいました! 鍋島の夢染館さん、ありがとうございます!)

イベント・テーマパーク情報に

テンボス

満載です!

長かった〆切もあんなことや

サンド

こんなこと

肉じゃがあきこ

しながら…正確には食べながら…笑
乗りきりました! 今月も(^▽^)

発売は25日です!
おたのしみにぃ~

スポンサーサイト
お久しぶりです
あまりの激務の日々に、先週一週間の記憶があまり無い久保です。
どうやってTJ12月号ができあがったのか、あまり覚えていません。

さて、そんな状態の一週間の間に、二人のアーティストにインタビューをしました。
一人目は、佐賀出身のポップアーティスト・326さんです。

326さんには「佐賀の人」のコーナーでお話をお聞きしました。
『アクション映画の主人公で、ピンチにならない主人公はいない。ピンチの連続を乗り切って2時間生き残ったら、結果ヒーローになれるんです』
そんな彼の言葉が印象的でした。

326

もう一人は、11月22日にデビューするシンガーソングライター・磯貝サイモンさん。
現在FM佐賀さんでパワープレイ中の「君はゆける」を耳にした人も多いのではないでしょうか。
彼が作る曲同様、穏やかで柔和な雰囲気の若者でした。

サイモン


二人のインタビューはもうすぐ発売のタウン情報さが12月号に載ってます。
お楽しみに!
行ってきましたよぉぉぉぉぉぉぉ~☆
北島です
昨日は、行ってきましたよ!
福岡のジュンク堂書店に!
HYの仲宗根泉さんの初の詩集『あなたへ』のサイン&握手会だったんです!
もうドキドキしながら会場に行くと150人のファンの方の行列。
整理番号の自分の番号の所へ並び、順番待ちです。

チクタクチクタク…

そして…キター(’▽’)ー

サインしてもらって握手して手紙渡して号泣。。。
(※ミーハーですみません。でも大好きなのです)

宝物が増えました。

サイン

静流のドーナツビスケットが食べたい!
今日、私・久保は福岡市・天神のエイベックスさんのオフィスまで、アーティストインタビューに行ってきました。インタビューも無事終わった帰り、高速バスの時間に余裕があった私は、ソラリアの2階にあるカフェ「OTTO Piu」にちょっとだけ立ち寄りました。

どうしてわざわざそんなところに行ったのかと言うと、実は今このカフェ、この間私が熱く語った映画「ただ、君を愛してる」を全力でフィーチュアしているのです。

まず、カフェの入り口には主演の玉木宏のサイン入りポスター↓が飾ってあります。

ポスター

そして、期間限定の特別メニューとして「ただ、君を愛してるセット」という、たいへん心惹かれるメニューが…

このセットは、劇中で宮崎あおい扮する静流がずっと食べていたドーナツビスケットと紅茶がセットになったメニュー。劇中のドーナツビスケットよりもふたまわりほど大きめで、たいへんおいしそうです。

ビスケット

しかも、静流がふだん食べていたプレーンタイプだけでなく、玉木宏扮する誠人が静流のために買ってきたストロベリーチョコがかかったタイプもちゃんと入っています。このあたりはさすが、きちんとツボをついてますね。このストロベリータイプを見ていたら、静流の「これを食べたら私きっと泣くよ。きっと、泣いちゃうから…」(うろおぼえ)というセリフを思い出し、思わずキュンとなってしまいました。

さて、こんな素敵なセットが用意されているだけでなく、店内にはいたる所に映画のワンシーンとセリフがセットになったパネルも展示されています。店の奥には、あのニューヨークのギャラリーを彷彿とさせるような、誠人のモノクロ写真が一面に飾られたコーナーもありました。

映画の感動を思い起こさせてくれるような特別企画は、この映画のファンにはたまりません。ああ、もう一回映画観たくなってきた…
仕事中に号泣!?
こんばんわ、今日も陽気な北島です(>▽0)v

今日は私の心から愛するバンドHY(エイチワイ)の
ボーカル&キーボード・いーずの初の詩集の発売日でした。

昼休み、タワレコさんにダッシュ~してゲット☆
会社に戻って読みましたが。。。

読みながら涙が溢れて止まりませんでした。
す~っごく共感できて…
まるで自分の気持ちを見抜かれているような感じ。

何度も読みながら、気付けば自分の机の上も
涙でぐっしょり。。。。。。。。

ナキムシで有名な北島ですが、
本を読みながらあんなにもポロポロと泣いたのはもちろん初めて!
あまりにも感動したので、庄島編集長に「ぜひ、読んでください」と、
渡しました。編首長、ゴメンナサイ(×_×)

ちなみに日曜はそんな彼女のサイン会に福岡に行ってきます。

今、女性の方に読んで欲しい1冊、
『あなたへ』仲宗根泉(HY)・著
1,780円でCD付き!
書店・コンビニでどうぞ!

これは社会現象になりますよぉ~きっと!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。