スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうすっかり春ですねぇ…
北島です。

県内あちこちをまわってると「あ~もうすっかり春だなぁ」と日々発見!

今日は太良町で「春」を見つけました!!!

菜の花畑

スポンサーサイト
お雛様より“お酒”!! ~お酒を選ぶ女の子~
3月3日は雛祭り。

カワイイ女子ならお雛様。

でも、私は、お雛様に背を向け、久保田町にある「窓乃梅酒造」
の蔵開きに出かけました。

蔵開き

単独で蔵開きイベントを開催するのは、実に十数年ぶりのことで、界隈のみならず、周辺地域からも多くの人で賑わっていました。

この日の目玉は 朝しぼり立ての生酒の試飲・販売。
もちろん、その他のお酒も試飲、販売してました。

車で出かけたので、香りしか味わえませんでしたが、フレッシュな香りが鼻にすうっと入って来ました。

お酒が飲めない私でも楽しめたのが、
仕込み水で入れたコーヒーと蒲鉾やさんによる魚ロッケの実演販売。

魚ミンチを型に入れて、油でジューっと揚げたばかりの魚ロッケは、美味しい!
酒に絶対合うと思いました(飲めなかったけど)

仕込み水で入れたコーヒーは、運転手にはサービス、販売でも1杯50円ですよ!
親切ですね。

久保田の直売所「味らん館」の出張販売があったり、有田焼「陶”楽座(どうらくざ)」の香酒杯も展示販売されていました。

9日には、「天山酒造」で蔵開きが開催されますよ。
ハンドルキーパー付きの方は大いに新酒を愉しみ、車の人は、家酒を楽しんでください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。