スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気分は業界人?
今日は久保が久しぶりに更新します。

最近、音楽業界の方とお話する機会が多いんです。
まずは、YUIや絢香といった人気シンガーソングライターを育てた佐賀出身の音楽プロデューサー・西尾芳彦さん。西尾さんには、自身が代表を務める福岡の音楽塾「ヴォイス」でお話を聞いてきました。YUIや絢香、Sowelらのサイン入りボードがあって、思わず見入ってしまいました(ミーハー)。

パネル

西尾さんは4月号の「佐賀の人」で紹介します。


そして、3/11に佐賀市文化会館で行われたFM佐賀15周年イベント「Together」では、BENNIE Kさん、SEAMOさん、Skoop On Somebodyさんの3アーティストにお会いしています。ステージ上の彼からは想像できない、SEAMOさんのとても真面目な受け答えが印象的でした。インタビューの内容は、ライブレポートと共に3/25発売の4月号で紹介しますので、どうぞお楽しみに。

SEAMOさん


それからもう一人、宮崎出身のシンガーソングライター・馬原美穂さんが編集部に来てくれました。彼女は宮崎県延岡の出身ということで、宮崎には何かと縁のある私、地鶏やチキン南蛮の話から延岡の旭化成工場の話題まで、音楽以外の話でも盛り上がりましたよ。

馬原さん

彼女のインタビューは、4/25発売の5月号に掲載する予定です。しばしお待ちを!
スポンサーサイト
あきこのちゃんぽん♪
北島あきこです。

プライベートなことで申し訳ないのですが、どうしてもみなさんに
紹介したくて書きます(・▽・)ノ

福岡に気になるお店がありました。

元々佐世保にあったちゃんぽん屋さんが移転オープンされたのですが…

その名も…

「あきこのちゃんぽん」♪

ちゃんぽん


薬院にあるお店です。

「あきこ」ですよ!? 
他人事じゃないです!!!!!

絶対行ってお店の名前の由来を聞かなくては!

ということで、行ってきました(^▽^)v

食事の後、質問しましたよ(笑)

北「あのーお店の名前の由来を教えて下さい」

奥さん「私の名前が《あきこ》なんです」

Wあきこ


↑↑左の方があきこさんです☆ 右もあきこです

うれし、はずかし、感激♪

また食事に行きますね!

※みなさんの「あきこ」情報お待ちしてま~す

定期演奏会♪
久しぶりです。庄島です。

今日は幾分寒かったですね~。もうすぐ春分の日だというのに。

春分の日と言えば、佐賀北高吹奏楽部の定期演奏会が開催されますよ。


実は、我がタウン情報さがには、
北高の出身者が5人もいて、5人のポケットマネーで、演奏会のパンフレットに協賛したんですよ。
北高の吹奏楽は、私が在学していた時代もかなりいい成績を残していました。
レベルが高い部です。
部員で手分けして、いろんなところを回って、広告協賛を募ったそうです。

可愛い後輩が頑張ってる姿を見たら、ついつい応援したくなっちゃいました(^g^)

先日、完成したパンフレットを持ってきてくれたところをパチリ。

高校生



第37回を誇る定期演奏会。

お時間がある方は、美しい演奏を聴きに出かけてみませんか?

チケットは500円ですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。