--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
徳安さんにベイビー誕生だ!(10月30日)
DSC_0395.jpg
マルチメディア担当の徳安さんに待望のベイビーが誕生した。本日、その景太君を連れて来社。みんな、かわいいーと抱いては「可愛いー」。子供はいいな~です。
ふわふわススキを押し分けて(俵山)
20071029180904.jpg
ここから山頂まで約80分とある。
5b.jpg
山腹はご覧の通り、一面がススキ
20071029181111.jpg
山頂はガス。ひとりニギリ飯を食べる。
なんだか落ち着かない。(@_@;)
20071029181306.jpg
田には案山子も立っていた
パン作り教室
10/21(日)
今日はむーらん・るーじゅ南部バイパス店にてパン作り教室!
読者の参加者の方々とパンを作りました。
内容は・・・ピザ・クッキー・ホテル食パン・菓子パン・・・
指導してくれる先生がいて、大勢で料理をつくるなんて家庭科の調理実習以来でした。

材料はすでに用意してあり、生地をこねたり、型をとったり、トッピングしたり。
オーブンから取りだしたときの匂いは最高!!
何度もよだれが出そうになりました(>_<)  「早くたべたーい!!」

惜しくも途中退出したので、食べることができなかったのですが、一緒に参加した
母の話では、「お店で買うのと一緒の味よ!!」と感動していました。
来年も開催されたらぜひ参加したいですね。(山田)

パン教室

またしても・・・・・
ふぅ~
〆切が終わったよぉ~
なんて開放感!!

山)見て下さい。いくらかわいい後輩だからって
服まで真似しないでください!!
これじゃ、編集長も呼び間違えますよ!
今回で二回目ですよー!

注)編集部の女性スタッフは好きな服の系統が似ているのです。
こんなことしょっちゅうです。



そっくり

私の誕生日は〆切だ。
ワタクシ事ですが、今日誕生日を迎えました。23歳です。
久保編集長がケーキを買ってきてくれました。
TJのしめきりでこんな時間だ!!きゃー
でもひとりで過ごすよりよっぽどましです。
久保編集長・北島さんありがとうございます☆
メールおくってくれたみんな、ありがとう。やまだ

ゆきけーき

おいしいごはんと紅葉
こんばんわ、久保です。

先日、おいしいごはんと紅葉の取材で北山ダム周辺に行ってきました。
これは、21世紀県民の森で撮った写真です。

紅葉

下界はまだ30度近くあるのに、山ではすでに紅葉が始まっていました。
う~ん、今年になって初めて秋の足音を感じた気がします。

四季の中で一番秋が好きな私としては、早く本格的な秋がやってきてほしいものです。
週末には、仕事を忘れてぱ~っとドライブにでも行きたいですね。
まあ、その前に11月号の出稿が残ってますが…
どどど・・・・どらいぶ~♪
今日は、24歳になったばかりの北島さんともうすぐ23歳になる私で多布施川にプチドライブに行きました♪ (※モチロン仕事です!)

どうです??このポージング!!
「朝の空気がきもちよかったですね~♪」

昭和2



んんん? このポーズ何時代?
「テーマは昭和ですね。」

昭和1


昭和3


実はコレ、久保編集長(カメラマン)による撮影のひとコマなんです。
私たちはモデルです。
えへへ、なんでもやっちゃいます。

歩く


北島です。
久しぶりにのんびり自然に触れられて気持ちよかったです。
(※モチロン仕事です!)
現在タウン情報さが11月号の〆切に向かって猪突猛進な編集部です(>へ<)


あーぁー
今日も私の底なし胃袋は限界を知りません。

唐津の取材でハンバーガー、懐石ランチを食べた後に
・ツガニ定食
・イノシシカルビ1人前
・薩摩地鶏焼き1人前

いったいどれだけの容量があるのでしょう・・・

↓唐津市七山の《やまめ茶屋》にて一人炭火焼き中。
ご馳走様でした!

肉

お久しぶりです
久しぶりに更新します、いちおう編集長の久保です。

遅ればせながら、先月からビリーさんのブートキャンプに入隊してます。
毎日吐きそうになりながらエクササイズをしていたら、ベルトの穴が1つぶん小さくなりました。
でも、体重はほとんどかわってません。体脂肪率減の効果が大きいのでしょうね。まだまだ続けるつもりなので、今後に期待です。

話は変わりますが、先日映画「クローズド・ノート」を観に行きました。
映画の内容云々よりも、今はスクリーン外の「エリカ様」の動向に注目が集まっているようですね。そんなエリカ様や竹内結子、伊勢谷友介など、今をときめく女優・俳優さんの気持ちのこもった演技に好印象を受けました。内容自体には正直物足りなさも感じましたが、なかなか楽しめる映画だとは思います。主演陣のファンなら観てソンはないと思いますよ。

またまた話は変わりますが、昨日大和町の春日保育園に行きました。園児たちと保育士・職員のみなさんが協力して、巨大なペットボトルの「でんでらりゅう」(私は知らなかったんですけど、NHKの子供番組で今話題だそうです。もとは長崎の「蛇踊り」がルーツだとか)を作ったということで、その取材に出かけたのです。実は、私自身この保育園の卒園生。久しぶりに行った保育園は建物から遊具まで全てが新しく綺麗で、「俺の時はもっと古くて汚かったのに…」と、時代の流れを痛切に感じました。そりゃ、四半世紀経てば保育園もかわりますよね。

園児のみんなからは「カメラマンのお兄ちゃん!」と呼ばれ、引っ張られたり撮影を強要されたり、大変な歓迎(?)を受けました。いつの時代も子ども達は元気でかわいいですね。まだ「おじさん」と呼ばれなくてよかった…(泣)。

園児の一人から「髪の毛バリ飛ばして!」と妙な頼み事をされました。たぶん、私の髪型が「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎(ウェンツ?)みたいに見えたのでしょうか。「俺、鬼太郎じゃないよ」というと、「何で鬼太郎知っとると!?」と不思議な顔をされました。今の子ども達にとっては、四半世紀前の子ども達も鬼太郎を見て育ったことなんて、想像もできないでしょうね。

春日保育園

かわいい子ども達から元気をもらった一日でした。
取材の内容は、10/25発売の11月号をチェックしてくださいね。
今日は鹿島~嬉野の旅★
ようやく金曜日・・・今週は長いですね。
北島です。

今日はふるさと鹿島&嬉野に取材に行ってきました。

リサーチ&飲食店の取材です。

嬉野の『IDEA(イデア)』のお母さんと意気投合し、
取材のあと色々とお話させていただきました。
出会いって素晴らしいですね♪
県内外の色々なお店情報をいただいたので実際に行くことにします。
ありがとうございました!!!

撮影させていただいたものをお弁当に詰めていただきました。

今夜の夕ご飯です。

お弁当


雑穀ごはん大好き♪

それから聞いてください!!!!!!
10/20・21にマリンメッセで行われる
『スキマスイッチ』のコンサートチケットが届きました。 
21日の公演なんと1列目ですよ! どうしましょーか。
今からドキドキです(×_×)
最高の誕生日プレゼントをありがとうございます!

誕生日プレゼントといえば、今日宮崎在住の友人から
プレゼントが届きました。

サプリ


ファン●ルのサプリメントです。

『コラーゲン』はなんとなくわかるのですが、なぜに『黒にんにく』…。

おなかいっぱい☆
タウン情報さがの好評レギュラーページ
『失敗しないクッキングレシピ』の取材でした。

北島です。

毎月テーマにあわせた料理を2,3品、
『季節の料理教室 とっこらーと』の馬場先生に習ってます!

今日のテーマは『秋メニュー』ということで、
秋の食材を使った料理を教えていただきました。
(詳細は10/25発売のタウン情報さが11月号をお楽しみに☆)

私だって時にはお手伝いするんですよ!

調理中


掲載分以外にも、1品作っていただきましたぁ~。

肉


はい、これが掲載用のメニュー★

完成


はいっ! いただきまぁぁぁあぁぁぁぁぁす(・▽・)


いただきっ

カウントダウン開始!!
北島です(0_0)

またまたご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ・・・

私事ですが、今度の土曜で24歳になります。

最近、年相応になってきたかも! なんて自分で思うあたり
カナリ図々しいでしょうか?

先週末もいつものごとく、仕事の後、東区の友人宅へ行ってきました。

いつものように夕食を食べ、TVを見ていたら、突然部屋が真っ暗に!

「何事っ!?」と驚いていたら、

「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌声にあわせて、

美味しそうなケーキが!!!!!!! 


ケーキ


全く予期していなかったのでそれはそれは感動しました。

ありがとう仲間達(涙)

さて、話は変わって映画担当の私、
昨日早速『幸せのレシピ』を観てきましたよ。

働く女性にぜひ観ていただきたい作品です!

観終わった後になんだか温かい気持ちになりました(ハート) 
