スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いきつけの飲食店で
佐賀市内のよく行く飲食店で、
ガンダムのシャア専用ザクに出会いました。

よ~く見て!

なんと!私より身長が高い・・・・・・・・。

さて、どこのお店でしょう??????

たんたん

スポンサーサイト
金曜日はシニアネット佐賀の会議日だ
NPOシニアネット佐賀の勉強会です。パソコン講習会、モバイルの勉強会を積極定期に行っておられます。事務局はタウン情報さがの2Fで、毎週、金曜日は活動の計画、反省など意見が飛び交います。

DSC_0512.jpg
マーライオンバンザ~イ!!!
ご無沙汰してます。キタジマです(・▽・)ノ

11/8~12まで、取材でシンガポールに行って来ました!

あっという間の5日間を、この場をお借りして簡単に振り返っちゃいま~す。

まず1日目は、午前中に福岡空港を発ち、現地時間の16時頃到着しました。

さすが、多国籍文化。
空港では様々なコトバがお出迎えです。

お出迎え


ホテルにチェックイン!
これがワタシのセレブ生活の始まりデス。
ベットは3分の1くらいしか使いませんでした。広すぎる(汗)

部屋


その日はホテル周辺をぶらぶらして、
中華のコースをいただいて(北京ダックやら、ナマズちゃんやら…)
念願のマーライオンちゃんと対面!
感激~☆

マーライオン


その後ラウンジのバルコニーで杯を交わし(ワタシはバナナやらお菓子やら食べて)眠ったのは24:30頃。

2日目はリトル・インディアというインド人の街へ行きました。
アーユルヴェーダ・シロダーラも体験! あまりにも気持ちよくて爆睡zzzzzz~

リトルインディア


それからアラブ・ストリートをブラブラして、ナイト・サファリで色々な珍しい動物たちを見ました!

アラブストリート


その後ラウンジのバルコニーで杯を交わし(ワタシはアイスやらイチゴやら食べて)眠ったのは26:30頃。

3日目は午前中フリータイムだったので、昼のマーライオンちゃん目指して、ホテルを出ました。
途中、現地の方と親しくなり、色々と写真スポットを伝授していただきました。

全景


そして、昼のマーライオンちゃん☆
受けとめました(ハート)

マーライオン*


午後からハイティー(英国のアフタヌーンティーのようなもの)をエンジョイしました。
美味しかったぁぁぁ~。」

ハイティー


夕食後、夜の街へ出かけました。
これは「病院」をコンセプトとしたお店。
ドリンクが点滴って・・・・。

病院


4日目は午前中、フードマーケットへ行きみんなで朝食。
屋台のおばちゃんとの交流も交えつつ…☆

おばちゃん


午後からターフクラブでシンガポールゴールドカップ観戦!
初の競馬に興奮しました~!!

ターフクラブ


その後、バーでシンガポールスリングというカクテルをいただいて

スリング


空港へ。写真中央の男性がガイドさんのハンさん。
流暢な日本語で色々教えてくれてアリガトウ☆
涙のお別れ。。。。。

ラスト


そして、空港の免税店でもまた、ちゃっかりとショッピングを済ませ、

ショッピング


夜中の1時に現地を発ち、日本へ帰り着きました~。

とても内容の濃い旅でした! 裏話満載(笑)
ワタシ自身とても成長できた貴重な旅でした。
貴重な経験をさせていただきアリガトウゴザイマシタm(__)m

シンガポールから持ち帰ったもの…。
たくさんのお土産と思い出…そして4kgの体重。
体が重いです(泣)

妙見岳、国見岳、普賢岳の縦走
秋の夕日に照る山紅葉、
濃いも薄いも数ある中に、
松をいろどる楓や蔦は、
山のふもとの裾模様。

渓の流に散り浮く紅葉、
波にゆられて離れて寄って、
赤や黄色の色様々に、
水の上にも織る錦。

平成19年11月11日(日)
DSC_0416.jpg
30分ほど登ったろ所より撮影。登っている人が見えますか?車はマッチ箱のよう。
DSC_0417.jpg
赤や黄色の色鮮やかに・・・
DSC_0419.jpg
ロープウエイで上る人が大半。手を振られたから、つい手を振った。すし詰め状態に見えました。
DSC_0437.jpg
あの爆発で出来た平成新山溶岩ドーム。普賢岳山頂より撮影。
DSC_0466.jpg
ワーの声がどこからか聞こえる。DSC_0470.jpg
普賢岳下山途中、数名のカメラマンがあれこれとトリミングをして撮ってましたねー。
DSC_0462.jpg
普賢岳山頂にはこれくらいの人が登っていた。風があり、寒い。食事の時は、熱いのが欲しいと震えた。下山したら温泉だー♨
DSC_0468.jpg
しばし眺めていました。頭の中は、下山したら、温泉卵2個食べて、温泉に入ってフー!なんて考えていたような。
さがバルーン
こんにちは。編集部の山田です。

先週から日曜にかけて怒濤のイベントラッシュでしたね!
ライトファンタジー・バルーンフェスティバル・唐津くんち・・・

私は上記の3つ全部行ってきました(^.^)

その中のバルーンフェスティバルの様子(↓)

バルーン



コスモスのピンクと青空の間に色とりどりのバルーンが映えます♪
母と一緒に7時前に家を出たものの、会場に入れたのは2時間後!!
みなさん朝早くから頑張って来てるんですね(∋_∈)

会場は人・人・人!!!
屋台や物産展があってバルーンの近くに行くのにも一苦労でした。

帰る際に会場の出口に犬を連れたスタッフの方が。
持っていた上には「会場で捨てられた犬を飼ってくれる人を捜しています」。
目の前のかわいいワンちゃんは捨てられてしまったのでしょうか。

飼ってくれるひとが見つからなかったらどうなるんだろうと心配しつつ会場を
後にしました。

バルーンいぬ


それから5時間後、北島さんと唐津くんちの撮影に。
唐津くんちはあれこれ予習して行ったのですが、
その場で見ると、ど迫力!唐津っこの熱い魂を感じました。
3日間で60万人の人が訪れたそうですよ!!


何はともあれ成功して万歳万歳!!
イベント主催者の方々・スタッフのみなさん、お疲れさまでした(^_-)/
永山尚太さん
11月になり、一気に冷え込みますねェ~!!

さて、先日ミュージシャンの「永山尚太」さんのインタビューに行って参りました。
永山さんは沖縄生まれ、沖縄育ち。
会話も沖縄訛り混じりで楽しかったです。

インタビュー&記念撮影が終わるとおもむろにギターを手に取り、
歌ってくれました。

美声です!!聴き惚れました(>_<)

ラジオでパワープレイされてるので、気になった方はCDショップへGO~☆
TJさが12月号にてインタビュー掲載しますのでご覧になってくださいね♪

笑顔がさわやかデス♪

永山さん」

花の都大東京
久しぶりに更新します、編集長の久保です。

先日、タウン情報全国ネットの研修で東京へと行って参りました。

久しぶりの東京だったのですが、あいかわらずゴミゴミして街が汚いですね。やっぱり私は好きになれないな。まあ、根っからの田舎者ですからね。

さて、1泊2日の研修が終わり、帰りの飛行機まで時間があったので、とりあえず「東京タワー」を見に行くことにしました。

山の手線を浜松町で降りて歩くこと10分、目の前にやたらでかい赤いタワーが現われました。とりあえずチケットを買い、地上150mの大展望台へ。その日は間近に迫った台風の影響もあり、あまり展望は楽しめませんでした。残念。

とりあえず、床が透明な部分(確か、ルックダウンウィンドウ、とかいう名前)があったので記念に撮っときました。

東京タワー


さらに上には「特別展望台」なるものがあるそうですが、眺望が期待できないのと、さらに金をとられるということで、上に昇ることは断念しました。


意外にどうってことなかった東京タワーでしたが、晴れた日に誰かと一緒に行けば、もっと楽しめたかもしれません。


それと最後に、東京の居酒屋は、高いだけでぜんぜん美味しくないですね。刺身なんてふにゃふにゃだし、唐揚げなんて冷食かと思っちゃいました。やっぱり佐賀の食べ物がいいなあ。


う~ん、なんだか温度の低い文章になってしまいました。色々と期待はずれな部分があったのかな。機会があれば、東京であった楽しいことも書きますね。今は色々あってちょっぴり気持ちが沈んでいるので、こんな文章ですみません。
海上館がリニューアルしたよ!
あの海上館がリニューアルした。ご覧の通り風呂がいい。個室についたこの露天風呂に入ってカニを食べていいですねー。平日は特別に安く手配できるらしいよ。
20071101165928.jpg
有明海が一望できます。夜は星が見えて美しいとか。佐賀県藤津郡太良町竹崎
Tel 0954-68-3506

竹崎カニのお勧めの店を教えまーーーす。
DSC_0348.jpg
太良町に行ったら竹崎カニをいただこう。ちょっと高くて手が出ないよ、の人にお勧めの店がある。海望だ。店長が独自で工夫した「カニちゃんぽん」が旨い。金額は1,750円也。
ちゃんぽんの上にカニがたっぷり乗っている。勿論、カニのスープだ。たまらんばい!(^^)!
DSC_0362.jpg
ご主人の坂口さん。タウン情報さがのブログを見たよと言ったら何かサービスしてくれるよ。(#^.^#)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。