--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マーライオンバンザ~イ!!!
ご無沙汰してます。キタジマです(・▽・)ノ

11/8~12まで、取材でシンガポールに行って来ました!

あっという間の5日間を、この場をお借りして簡単に振り返っちゃいま~す。

まず1日目は、午前中に福岡空港を発ち、現地時間の16時頃到着しました。

さすが、多国籍文化。
空港では様々なコトバがお出迎えです。

お出迎え


ホテルにチェックイン!
これがワタシのセレブ生活の始まりデス。
ベットは3分の1くらいしか使いませんでした。広すぎる(汗)

部屋


その日はホテル周辺をぶらぶらして、
中華のコースをいただいて(北京ダックやら、ナマズちゃんやら…)
念願のマーライオンちゃんと対面!
感激~☆

マーライオン


その後ラウンジのバルコニーで杯を交わし(ワタシはバナナやらお菓子やら食べて)眠ったのは24:30頃。

2日目はリトル・インディアというインド人の街へ行きました。
アーユルヴェーダ・シロダーラも体験! あまりにも気持ちよくて爆睡zzzzzz~

リトルインディア


それからアラブ・ストリートをブラブラして、ナイト・サファリで色々な珍しい動物たちを見ました!

アラブストリート


その後ラウンジのバルコニーで杯を交わし(ワタシはアイスやらイチゴやら食べて)眠ったのは26:30頃。

3日目は午前中フリータイムだったので、昼のマーライオンちゃん目指して、ホテルを出ました。
途中、現地の方と親しくなり、色々と写真スポットを伝授していただきました。

全景


そして、昼のマーライオンちゃん☆
受けとめました(ハート)

マーライオン*


午後からハイティー(英国のアフタヌーンティーのようなもの)をエンジョイしました。
美味しかったぁぁぁ~。」

ハイティー


夕食後、夜の街へ出かけました。
これは「病院」をコンセプトとしたお店。
ドリンクが点滴って・・・・。

病院


4日目は午前中、フードマーケットへ行きみんなで朝食。
屋台のおばちゃんとの交流も交えつつ…☆

おばちゃん


午後からターフクラブでシンガポールゴールドカップ観戦!
初の競馬に興奮しました~!!

ターフクラブ


その後、バーでシンガポールスリングというカクテルをいただいて

スリング


空港へ。写真中央の男性がガイドさんのハンさん。
流暢な日本語で色々教えてくれてアリガトウ☆
涙のお別れ。。。。。

ラスト


そして、空港の免税店でもまた、ちゃっかりとショッピングを済ませ、

ショッピング


夜中の1時に現地を発ち、日本へ帰り着きました~。

とても内容の濃い旅でした! 裏話満載(笑)
ワタシ自身とても成長できた貴重な旅でした。
貴重な経験をさせていただきアリガトウゴザイマシタm(__)m

シンガポールから持ち帰ったもの…。
たくさんのお土産と思い出…そして4kgの体重。
体が重いです(泣)

