--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リニューアルオープン
ミックス

こんにちは
営業の庄野です。

エスプラッツ1Fに入っている「MIXX」さんが先週の土曜日リニューアルオープンされました。
写真はリニューアル後の入り口です!
内装は以前とはうってかわって、アジアンな雰囲気。料理も気軽に食べられる居酒屋料理。
しかも看板の文字は「のりぴー」作!!すごいっすねー
前の店にいったことがある方も一度行ってみては?



やっぱビールですねえ
ビアグラス

こんにちは庄野です。

今日の発見は

「有田焼ビアグラス」しかも佐賀インターナショナルバルーンフェスタ仕様。

佐賀市内のある飲食店にて置いてあります.

オーナー曰く、バルーンフェスタの時期になると外国人の人たちが来て

いくらでもいいから売って!!といわれるほどの人気だそうです。

冷凍庫で凍らせたグラスにキンキンのビール!最高ですね。

さーて今年の夏はどこで飲みましょうかねー
農業さが!
080527_0916~01

こんばんは営業の庄野です。
今日は本当に暑かったですねー。
車で佐賀市内を移動しているときは本当に溶けそうでした・・・.


さて、きょうは「にんにく」

写真のにんにくの違いはというと
左・・・・青森産 にんにく 1個380円

右・・・・佐賀県神埼産 にんにく  1個120円

ちなみに、中国産は4個で150円でした。

中国産は安いですねー

でもやっぱり売れているのは国産

しかも佐賀県産は安い!!

さすが農業県「SAGA!!!」

中国産の安全はメディアでかなりとりあげられているのは周知の通り。

日々仕事をしてますと、ものづくりにこだわりをもって取り組んでおられる方々に
数多く出会います。

そういう本当においしい食材、そしてそれをうまく生かしている料理、お店

それらを紹介し、情報発信して読者の皆様が少しでも安心して、楽しい毎日を送れればと思います。

元気村

こんにちは営業の庄野です。

本日は女性必見?

ダイエットウォーターのご紹介です。

先日仕事で富士町の元気村にいってきた際に、目にとまったのでパシリ。

マイナスイオンあふれる環境の中で、ごくごくいかがでしょーか?

街を歩いているといろいろなものに出会います。

これからもタウン誌として、いろいろな情報を載せていきマース。
おまけ
080521_1819~01

こんにちは営業の庄野です!

写真の商品は今日、コンビニで発見したもの。
コンビニにはいろいろな飲料が並んでいますよねー。

たくさんあって迷っちゃう・・・・・。

そんな中、それぞれのメーカーさんはどうやったら買っていただけるか?を
試行錯誤してらっしゃいます。本当に尊敬です。

いつも仕事が終わって会社に戻るときにコンビニに立ち寄るのですが
毎回違うものを買ってます。
おいしさはもちろんですが、純粋に目を引くもの・遊び心がありそうなものを
ついつい選んでいるようです。
そんな男の少年心を今日はくすぐられたので、写真の商品を買って見ました。

さて、大事なのは「遊び心」

物もそうなんですが、私達が作っている「タウン情報さが」も皆さんに新鮮な情報
遊び心を持った情報を発信しなければなりません。

うーん、しかし現状はまだまだです・・。

読者の方が少しでも「おもしろい!」と
思ってもらえるような商品・サービス・企画の紹介をこれでもか!っていうぐらい
やって皆様に笑顔を提供できるようにしたいですねー

日々おもしろいもの捜しです!
街で見つけたかわいいもの
Hirata3-2.jpg


こんばんは!またまた営業の庄野です。

今日の仕事中に見つけたのは写真の椅子!

かわいいでしょー

これは大川のあるメーカーさんで作っている幼稚園向けの椅子です。

くま以外にもライオンや猫とか象とか親しみやすいデザインで作ってあります。

おしゃれなものばっかりがインテリアじゃないですねー。

小さい子供さんがいらっしゃる方は、大川インテリアMAPを使って
大川散策をして見つけてみてはいかがでしょう?
健康にいいもの
大川ぶどう酢


こんにちは営業の庄野です。

今日もまた大川に行ってまいりました!

仕事中に発見したのは「ビワミン」

さて何でしょう?

お酒?ジュース?

いや「ぶどう酢」です。

最近は都会とかではフルーツビネガーは定番となりつつあるようですが、

なかなか飲む機会がなかったので、お店のオーナーに薦められたので

飲んでみました。


おー、さっぱりするー!


変に酢っぱすぎず、甘すぎず、爽快感とぶどうの香りが鼻を通りました.


オーナーの家では牛乳を入れて、ヨーグルト風にして飲むそうです.

二日酔いにも最適とのこと。

そろそろ健康を考える歳になってきましたので、また飲みに

いきたいと思いまーす!

街のおもしろ商品
はしはじめまして、あは(笑)
書くのは初めてです。営業のショーノです!

たまに仕事で大川に行くことがあるのですが、先日写真に写っているものと対面!

何だと思います?(だれがどう見ても箸ですよね・・・・・)

でもですね!違うんです。普通の箸とは。

まず

見た感じ違いますよね(アバウト・・・)。木の枝みたいで味があると思いませんか?

あとですね、な、なんと!真中にねじ?があって分離させて持ち運びしやすくなってるんです!

おお!感動!!

最近はMY箸をもっている方も増えたみたいですね~、エコに対する意識とちょっとしたおしゃれ?
ですかね。

ついつい見てたら欲しいなあって思ってしまいました。
