--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファイヤー!!!
お久しぶりです、編集長の久保です。
みなさん、タウン情報さが7月号はもう手にとっていただけましたか?
もうすぐ始まる花火大会や地域の夏祭り、ビーチにテーマパークと、情報もりだくさんの夏号。
これ一冊あれば、佐賀の夏を120%楽しめること間違いなし!! です。

さて、そんなこんなで、すでに8月号の特集に向けて動き出している我々編集部。
8月号では、夏に食べたい激辛HOTなメニュー、冷たい麺、夏スイーツなどなど、夏のグルメを大特集しちゃいます。

今日は、8月号で紹介予定のメニューをちょっとだけ紹介しますね。


とある唐揚げ専門店で、激辛メニューの決定版とも言える強力なメニューを発見しました!
その名も、真っ赤に燃える「ファイヤーチキン」。

表面に一味唐辛子がびっしりとふられた、禍々しいほどに真っ赤なこのチキン、一口食べると汗がぶわっと噴き出し、口の中にビリビリと電気が走るような破壊力。食べた後はしばらく唇が腫れて、タラコクチビル状態に!

お店の人いわく、「最近では罰ゲーム用に買っていく人も多い」とか。
おいおい、そんなもの売っちゃっていいんですか…?

なにわともあれ、激辛マニアにはたまらないこのチキン、どこで売っているかはまだヒミツです。
知りたい方は、7/25発売の8月号をチェック!


ファイヤー

タウン情報さが7月号!!
おはようございます。
キタジマです。
雨ですね…。
雨だから車多いカモ……って平日と同じ時間に自宅を出たら
定時の45分も前に会社に着いてしまった…。
土曜日…みなさんお休みなんですね…(*_*)…

会社で優雅にファション誌見ながらコーヒー飲んで…
ヒトリでオトナの女の朝ってカンジです。

さて皆様、夏です!
外出したがりな私にとっては辛い辛い季節。
暑いし、虫多いし、昼が長いし…クーラー苦手で汗だくの日々です。

だけど、編集部が作成で一番燃えるのが7月号なんです。
読者の方がTJめくって「花火大会どこ行く~?」「○○でお祭りありよんよ!」
「週末、海行こう~」「テーマパークの招待券当たるらしかよ!」……etc
の声が聞こえる聞こえる!!
そんなお楽しみいっぱいのタウン情報さが7月号、大好評発売中です(0▽0)ノ

今年もドーンと花火の写真の表紙が目印ですよ!!!!!!

20080628084401-2.jpg

ロンドンタクシー
080616_1629~01

こんばんは!営業の庄野です。

梅雨に入り、じめじめ・・・。毎日雨、イヤですねえ・・。

今日、仕事でエスプラッツ周辺をうろうろしておりますと
なんと車が展示してありました。ちなみに「ロンドンタクシー」だそうです。
エスプラッツもいろいろされているんだなあと感じました。

佐賀中心街、確かに私が小さい時と比べると寂しくなりました。
学生の時、社会人で佐賀を離れている時、帰省のたびにどんどん静かになって
いくのを感じました。

対策としていろんな利害・考えが渦巻いていると思います。
みなさんにとって全て幸せになるという結果は難しいのかもしれません。

そんな中、タウン情報さがとしてできること・・・・
考えようによってはいろいろあります。
あくまでも私見ですが、中心街の活性化は目的ではなく結果ではないかと。
一番大事なことは佐賀に住んでいる人たちの生活が毎日、明るくハッピーに
なれるようにお手伝いをすることではないかと思います
太陽のたまご
080604_1522~01

こんばんは営業の庄野です。

今日の紹介はまあ最近では珍しくもなくなったと思いますが

「太陽のたまご」

昨年は宮崎県東国原知事によって全国的に有名になりましたね。

でも高価なためなかなか目にする機会はなかったのですが・・・。

本日、発見!!

佐賀ではメジャーな果物屋さん「新・SUN」!!


2Fのカフェでもこれを使ったパフェが食べることができますよ!!
さくら
080602_1611~01

こんにちは営業の庄野です。

いよいよー!今月末に佐賀久留米のウエディング雑誌「サクラウエディング」第2号が
発売されマース!!!
今日はそれに関連して、ジュエリーの撮影に同行しておりました。
最近営業にまわっていると、四方八方からサクラウエディングに対する反応がどんどん
あがっているという声が増えてきているため、うれしい限りです。

ぜひ地元一番のウエディング雑誌、を着実に目指していきますねー
潮の香りに包まれて…
20080601060511
おはようございます、北島です(o^∀^o) 
編集部は7月号の取材であちこち飛び回ってます! 
さていきなりですが、オススメお店情報~☆
夏になると、バーベキューしながらビール…いいですよねぇ~(*^□^*)
伊万里市街から204号線経由で唐津方面へ車で約10分、波多津町辻のふれあい広場内。
海(湾)沿いで潮風を浴びながら、伊万里牛ほか、新鮮な車エビやアジ、ホタテ、イカなどを焼いて食べられます!
地元の獲れたて新鮮な海産物…美味です(o^o^o)
ちなみに昨日のランチタイムは満席でしたよ◎
