スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
らーめん三昧
北島です(●´∀`●)/ 
寒くなってくると無性に食べたくなるもの……

THE・ラーメン!

ら・ぱしゃ*


(´∀`) 

とんこつ、みそ、しょうゆ…
気分によって食べたいのは違ってくるけど
私が好きなのはしょうゆラーメン♪

そういえば先日取材で塩ラーメンをいただきました! 
塩ラーメンを1杯まるまる食べたのは人生初カモ(≧▼≦)



お邪魔したのは鹿島市に6月にオープンした「ら.ぱしゃ佐賀鹿島店」
鹿児島が本店のお店で、全国展開されてます。 
外観



予想外に驚いたのはしっかりと生産者の顔が見えること。 
きちんと白石町の●●さん家の野菜を使用~みたいに表記があるので安心ですよね! 
全国展開されてるお店でもこれだけ食材にこだわってあるお店はなかなか…。感心いたしました。 
スタッフさんの対応も気持ちが良くて…。

塩ラーメンは苦手だというとんこつ派の方もぜびぜひ出掛けてみて下さいねぇ~ 


ε=┏( ・_・)┛
スポンサーサイト
ふるさと村
飯田です。

伊万里の道の駅「ふるさと村」に行ってきました。
ここには「るーらる」という伊万里牛が味わえるレストランがございます☆


伊万里の特産物「伊万里牛」と「小ねぎ」を使った、「名物伊万里小ねぎ丼」
がとっても人気なのです。

飯田ももちろんいただきましたよ。

るーらる1


これが「小ねぎ丼」

卵でかき混ぜて、伊万里牛でご飯を巻いて食べたりしちゃいましたよ。
こんなに贅沢なのにセットで1000円!



ここ「ふるさと村」は陶芸体験ができたり、
伊万里の特産物が購入できます。

次行ったときに買おうと思っているのは、「梨ワイン」
気になる。

そして、スイーツショップの「パティスリーヒロ」もオススメ!
地元産の果物を使ったスイーーーーツがたくさんありますよ。

フルーツジュースもおすすめ~
濃くておいしい。

「ふるさと村」は1日中楽しめそう。


るーらる4
おみやげにドレッシン・グ~もいかがでしょうか。


お後がよろしいようで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。