スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
字の力
こんばんは営業の庄野です。
さてさて皆さん、最近手紙をかきましたか?
携帯電話やパソコンが普及するようになって、昔ほど
手書きというのは減ってきたと思います。
でも手書きというのは書いている人の想いが伝わってきますよね。
それがまたいい。
今日は営業中にいった笑家柳川店で壁にいろいろあえて貼ってあり、印象に
残ったので、それをご報告。

聞くところによるとオーナーの奥さんがお客さん、スタッフみんなにいつも
笑って欲しい!という強い思いの元、やられておられるということです。
例えばこんな字です。この出会いに感謝
笑うが勝ち
スポンサーサイト
あたたかい こと
12月24日
世間はメリクリですね。
どんなイブをおすごしですか。
今日は、庄野アンド庄島コンビでクリスマスイブを過ごしました。
もちろん、お仕事ですよ 笑

さて、サンタさんみたいな
心あたたまるお話をひとつ。

200812081738000.jpg

200812081739000.jpg

鍋島にある天ぷら屋さん
天ぷらどこさんでは、
てんぷらを揚げたときにでる天かすを、10円で置いてあります。
これは利益目的というのではなく、
児童養護施設の子供たちにおやつでも買ってもらえたら…という
ささやかな気持ちから続けられている、天ぷら屋さんならではの『気持ち』です。
エコにもなるし、子供達も喜ぶし、天かすもほしい人が再利用できるし…いいことづくし。

いいな~、こんなこと。
私にできることは何かないかな。

それぞれ、一人一人、小さなことでもいいから、何かできますよね。
ハッピーな気持になれるクリスマスに、少しだけ考えてみませんか。(●^o^●)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。