--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポプラの豚まんで一日を締めた飯田も然り、私も色気より食い気を優先させるオンナ。
しょうじまです。

ある日の昼食

「そういえば、今元気村で、バイキングやってますよ」
さすがは庄野。情報が早い。

その時いた場所は、元気村まで目と鼻の先、行けと言わんばかりの好条件。
は急げ!

私が盛り付けたは、コレ
2009032412080000.jpg
後で冷静に考えてみればとりすぎっていうのはわかるけど、
店に入ったら、おかずがズラッと並んでて、お客さんも、バイキングコーナーを囲んであれもこれもととっていたから、つい興奮!!
でも、カレーとから揚げ以外は、切干大根、きんぴらごぼう、ひじきの煮物。ポテトサラダなど、意外と野菜中心です。

限定2か月とのこと。
ですが、店長曰く「延長するかもよ」だそうです。
これで30分500円
お仕事中にはもってこいの設定ですよ。

ついでに紹介しておくと、
庄野のメニューは
image0001.jpg
大盛りカレーと揚げ物のオンパレード。
メタボへ向かってまっしぐらです(笑)

2009/03/31(火) 05:18:00| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
七山
20090409002016
20090409001816
20090409001424
飯田です


懐かしのお菓子を発見。おばあちゃん家とかにあった佐賀のお菓子ですね。これとか徳永飴とか。


七山にいって参りました。観音の滝に寄ってみたら駐車場に素敵なお言葉が…
THE・ユニーク。


そして「やまめ茶屋」にいきました~茅葺き屋根の古民家で、戸を開くと土間。そして炭の匂い。

築200年くらいにはなるそうですが、ほんと古き良き建物です。
やまめの塩焼きや、いのししをいただきました。

いのししは、臭いがダメだったんですが、ここのイノシシは全然臭くなくて、身もしまってました。ご主人が狩ってきたイノシシなんだそうです。素敵です。


6月~は民宿としても活躍される予定。ここに泊まれるなんて、楽しそう♪
絶対行く予定です(^^)

七山よかとこ~


2009/03/31(火) 00:00:13| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
サクラサク(*^□^*)
20090329213021
北島です

春ですねヽ(´▽`)/

私の好きな花は桜の花。 
私のふるさと鹿島の市の花。

好きなスポットは旭ヶ岡公園(鹿島)と百年桜(嬉野)。
写真は熊本城…。

熊本?…そぅ今日は 
熊本に遊びに来ています。
ETCも安くなったし、 
おでかけもいいですね~
2009/03/28(土) 21:21:23| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
恋人の聖地
20090327070818
20090327070814
20090327070808
飯田です。

佐賀には恋人の聖地が2つもあります。みなさんもご存じかと思いますが、2つとも唐津。
1つは波戸岬。
もう1つが浜野浦の棚田でございます。

先日浜野浦の棚田にチラッと寄りました。(一人で…)
カップルが何組も遊びに来てましたよ☆

今の時期、田んぼ1面に菜の花が咲いていてきれいでした。

お守りや願い事を書くプレートとかもあって、『神様!棚田様!』って祈ると恋に効くらしいっすよ♪



今回は見れなかったけど、棚田に夕日が沈む景色は、とてもキレイでロマンチックなんだそうです。


私は1人で棚田を見つめ、ポプラで買った豚の形の肉まんを頬張りました…

色気より食い気か…
2009/03/27(金) 00:50:56| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
SAKURA WEDDING
こんにちは営業の庄野です。
さて!3ヶ月ぶりに出ました!サクラウエディング!
090326_1020~01

まだまだ知らない人もいるかもしれないですが
地元佐賀・久留米に特化したブライダル雑誌です。

創刊してはや一年を迎えました。しかも今回からはタウン情報さがにも関連内容が少し掲載されていますので、タウン情報さがでもcheck!

サクラの中のおもしろ?企画として第三回目を迎える
「サクラハッピースマイル200」!!佐賀・久留米の独身男女200人を掲載!

あ!この人知ってる!ってな感じで、みんなでワイワイ盛り上がって下さい!

こんな感じ!詳しくはもちろんサクラウエディングを見よう(書店・ローソンで販売中)

090326_1944~01
090326_1944~04
090326_1944~03

これは一部ですので、まだまだ気になる方は書店へgo!

あとはこんな佐賀県西部特集もしてます。ただ単にフェアに行くだけじゃなく、おいしいものを食べて遊んで、楽しみながらブライダルデートを!という企画です。

デート

結婚が決まった人も、これから考えている人もまずはサクラウエディングもしくはタウン情報さが4月号を見て下さいね!
2009/03/26(木) 10:39:46| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
三月は去るとはよく言ったもので、ほんとにあわただしく去っていこうとしています。

しょうじまです。

うっかりうっかりブログ更新を忘れておりました。

話題はしっかり貯めていましたよ。

今、行楽でみなさんが気になるのは、「花の開花情報」でしょうか?

こないだの休みに、きれいな場所を通ったので、お知らせします。

今が見ごろです!!!!


2009032216560000.jpg

国道323号線
浜玉から七山へ向かう途中、左手に石橋があって(たしか向田? 向という字があったような…)
そこから眺めた景色です。

菜の花、桜、そして川の流れ、そのどれもがすごく調和してました。
深呼吸して、帰ってきました。
山のほうが早いのか、富士町の桜もけっこう咲いていました。

神野公園はまだ3~4分咲きくらいでしたね。
リアル情報、どしどしお寄せください(●^o^●)


2009/03/25(水) 06:21:58| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
連休いただきました♪
〆切後、カレンダーに合わせてしっかりお休みをいただき、充電完了でございます! 

北島です(≧▼≦)

さて昨日は父と仲良くランチへ出かけました。 
家の近くの「食楽亭こころ」さん。
よく家族で利用します。 
カウンターにて「寿司ランチ」いただきました♪ 

写真を撮っていると 
「写真撮るならもっとキレイに盛るよ(笑)」とご主人。

充分です(●´∀`●)/
そして相変わらず美味でした。 
2009/03/23(月) 22:27:55| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ルー飯田
20090319231025
飯田です。

昨日、私と北島さんの〆切前の姿が公開されましたね(笑)夜更かしはお肌の大敵なのです…



先日、高木瀬にあるログキッチンにランチにいきました。
カレーがおすすめのお店です。
しかしダイエットはじめたばかりで気合い入りまくりだった私は、


「カレー」ではなく、「ルー」を注文…


ルーのみいただきました!

こくがあっておいしかったですよ~


みなさんはライス付きで食べてね(笑)
2009/03/19(木) 23:08:00| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
こんばんは営業の庄野です。タウン情報さが4月号の〆切が終了いたしました。
4月号のメインはランチ特集!今回のランチ特集は今までとは一味違いますので、お楽しみに。そんな中、少し遡って昨日?の深夜の追い込み状況です。
奮闘中

頑張ってました!二人とも。お肌のケアをしながらとは恐れ入ります。(笑)


そして話は変わりまして、本日の訪問先のこと。
久しぶりに福富にある「菜の菜」へ。このお店は白石町福富の田園の中にひっそりとあります。本当にひっそりとです。一軒家を改装した造りで、部屋の中からはオーシャンビューならぬ田園ビューが楽しめます。緑色の海!って感じです。そこでは地場の野菜や肉を使って、そこに韓国料理の要素がミックス!オリジナルです。すごい素敵なお店なのでクチコミでどんどんリピーターが!

菜の菜

最近店頭で唐揚げのテイクアウトも始めたとのこと。
唐揚げ


田園をながめながら、ゆったりとした時間の中で

唐揚げをほおばる

幸せな時間ですね。

仕事ですが、ここにいくのはいつも心が癒されます。

わかりにくい場所にあるので、行きたい方は発売中の「佐賀の美味処」を見てみよう!
2009/03/18(水) 20:15:04| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
カフェにて。
どうも。北島です(・υ・)``ホォー。

先日取材でモラージュ佐賀へ行きました。

お昼休みにお気に入りの「タリーズコーヒー」へ。

新メニュー…?(それとも私がうといのか…)

「ボールパークドッグ」(310円)。
withハニーミルクラテ(S・370円)

タリーズ

ライ麦のバケットパンで、ソーセージをはさんだホットドッグ。

とーーーーっても美味しかった♪

もっちりしてけっこう食べ応えあり。

いやぁ~本当にハマりました…。

ぜひ、食べて見て下さいね♪


2009/03/16(月) 23:49:29| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
私もダイエット
20090315172421
アザラシが載ったチラシが私の机の上に。似ているとの噂が…
たしかにそのアザラシは丸くて転がってました…私のように…


…飯田です。



ダイエットを始めました。炭水化物を控えています。
しかし飯田の大好物は
うどん。おにぎり。丼。

やばいです。


先日、庄島主任と北島さんとあずみうどんへランチに行きました。

2人は迷わず「カツ丼セット」を。
私の大好物であるカツ丼とうどんのセットです。しかし炭水化物を控えてる私は蕎麦にしました。
カツ丼がうらやましくて仕方なかった私は、やけくそになり蕎麦に「肉」と「卵」をトッピングしたあげくに大盛りにしました。


蕎麦が運ばれてくると、笑えないほど大盛りでした…20090315032405

あずみうどんの大盛りは、他の店の「大盛り」をはるかに越える大盛り具合。


そしてもちろんペロリといっちゃいました♪


カツ丼を我慢した意味あったのかな…(笑)


もう、アザラシとは呼ばせない(笑)飯田のダイエットは続きます!

2009/03/15(日) 03:23:32| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ダイエットのはずが・・・
こんばんは営業の庄野です。ただ今締めきり前で社内はバタバタでーす。
さてさてどのくらい前でしょうか、1ヶ月くらい前かな、「ダイエットをしよう!」と決意を胸に秘めたのでした。それから野菜中心の生活が続き、順風満帆にことはすすんでいったのですが・・・・・。

最近出会ってしまったんです。敵に・・。

それまではドリンク類で甘い物は一切断って、お茶ばっかり。

その敵とはこいつ
SA350029.jpg

出会いは仕事の合間にふと寄ったコンビニ。
普段はブラックしか飲まないのですが、疲れていたのでしょうか?手が伸びました。一口飲んでみると、濃厚でクリーミー。缶に書いてあるように「まろやかさ、極上」そのもの。缶の裏面を読んでみると、「エスプレッソ抽出機を採用した濃厚なラテに、北海道産生クリームを追加。(当社ワンダザ・カフェオレに比べ糖類49%カット)」とのこと。自分にとっては久々のヒット商品(^0^)

というのも

一時期、コンビニに行ったら必ず違うドリンクを飲むようにしていました。

冷蔵庫の端から端まで、上から下までいつのまにかお酒以外は全て制覇(笑)

お酒は大好きですが、仕事中なので・・・。

そんな私が出会った「敵」。

早く離れないといけないとはわかっていつつも

その旨さから逃げられず、ついつい手を伸ばしてしまいます…。

明日は何とか欲を抑えなければ!

あと二ヶ月で30歳。メタボにならないように自制したいと思いマース!

2009/03/13(金) 21:31:29| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
IMG_2605.jpg

旨かった。
とにかく旨かった。

鹿島市 焼肉屋さん 「金剛園」の人気メニューの一つが「肉うどん」400円。

焼肉食べた後の1杯に食べる人が多いとか。

国産和牛を使用した肉に味がしみてて、ダシのきいたスープも最高。

取材後にタイミング良く用意してくれた女将さん、マネージャーありがとうございました。
(4月号、あんひとこんひとにも登場してくれてます。お楽しみに)

これで、残業頑張れましたよ\(^_^)/

2009/03/13(金) 01:02:53| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
サクラサク…
20090312000809
北島です(*^□^*)

受験シーズンですね。

今日は取材先で見つけた
サクラサクお菓子を紹介します! 

鹿島市の駅前スカイロード沿いにある
赤門堂さん。 
桜の季節限定で
桜を使ったお菓子が登場! 

サブレやお饅頭、クッキーなどなど。 

4月上旬まで好評発売中です(≧▼≦)
2009/03/11(水) 23:52:39| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ポンポコ村
飯田です☆

唐津に行って来ました!
やっぱり海はいいですね~そしておもしろいと噂の
「ポンポコ村」へ行って参りました♪

手づくり植物園です♪

DSC08212.jpg

そのハウスの中に、鯉がいる小さな池がありました。
その池の真ん中に透明の丸いテーブルが沈んでいて、
そこにエサを置きます。


DSC08198.jpg

すると、鯉が騒ぎ出し…
DSC08200.jpg


テーブルに乗り出してくるのです。

DSC08203.jpg


飯田激写。


楽しんだ後は、ポンカンジュースで大人の(?)ティータイム。
DSC08230.jpg

海も山も見えて、景色もいいですよ~。

おさかな村近くにある「ポンポコ村」
満喫しました~☆
2009/03/10(火) 23:31:51| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
しょうじまです。
今日は土曜日です。 他の人が「違う」と言っても私の中では土曜日です(笑)

ヘンな前置きはさておき、

WBC、観戦してますか? 野球において、世界最強の国を決めるWBCで、久々に野球に関心を抱いています。

特に土曜日は、帰宅しようとしていた時に、ちょうど日本が満塁になっていいところだったので、
帰るに帰れず、何人かでテレビ観戦してました。

国際大会ともなると、自分の国を心から応援する気持ちが湧いてくるものなんですね。

チームはアメリカへ発ちました。
優勝へ向けて頑張ってもらいましょう!!
みなさん、一緒に応援しましょう!!


2009/03/10(火) 08:42:17| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
春は旅立ちの季節
こんばんは営業の庄野です。
春は出会いと別れの季節。
この4月に新しい道へ旅立っていく人も沢山いらっしゃるんでしょうね。
涙涙・・・・・


今日は佐賀市白山にあるエッジ国際美容学校の卒業式(in文雅)に行ってきました。
美のエキスパートになるべく、卵達が巣立っていきました。

集合写真

おめでとうございまっす!


DSC_0330.jpg
DSC_0328.jpg
DSC_0332.jpg

こんな感じです。
これから幾多もの壁が待ち受けている人生。たくましく一人一人夢を追いかけながら
頑張って下さい!

あ、歓送迎会は発売中のタウン情報さが3月号をみなさんご利用くださいね!
2009/03/09(月) 23:34:18| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ランチ
20090307082404
どーもキタジマです(●´∀`●)/ 

みなさん、ランチタイム満喫してますか?? 

私はよく飯田と職場の近くの気になるお店に食事に出掛けます。 

先日はマリトピアのエーデルワイスに行きました。

ずっと気になってた「でたらめシリーズ」を食しに。 
食べた私達が
500円・800円・1000円と
値段を決める面白いシステムで、
大好きなカレーを食べようと、
あまりにも場違いな格好でお邪魔しました(笑)。

だけど実際にお店へ着くと
他にも気になるメニューが色々あって、
…結局1350円のちょっぴり贅沢ランチを食べました。
メイン+スープ+アフタードリンクと、
バイキングでサラダ・デザートという内容。

次号のタウン情報さがは毎年恒例の
ランチ特集!!!
お楽しみにっ♪
2009/03/06(金) 23:05:17| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
カラオケ
飯田でーす。


TJさが3月号に載ってる、カラオケ「ナイスディ」
水曜がレディースディなのです!


記事読んだ人は分かると思いますが、

飯田「今日は水曜日…」
北島「じゃぁ…、ナイスデイだね!


…という、TJそのままのノリで2人でナイスデイに行きました。



飲み物も食べ物も室料も全部半額!
歌いまくって日頃のストレスを発散しましたよ…


水曜日の合言葉。
「ナイスデイだね!」


安い上に楽しめました~♪
2009/03/05(木) 19:48:20| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
フラワー&ジャズ&ハンバーガー
こんばんは営業の庄野です。
今週の日曜日に佐賀市のエスプラッツ南の細い路地にある
ハンバーガーカフェ「ハックベリー」さんにてイベントがあったので行ってまいりました。
ハックベリーさんと大財の花店「花友」さんのコラボです。

以前タウン情報さがでも紹介させていただいたハックベリーさん、店内はアメリカン調となっており、2Fはイベントスペース。
今回の花友さんとのイベントは金から日まで開催されました(金・土は展示のみ)

こんな感じ
(携帯での撮影のため画質が悪くすみません・・・・・・・)

Sa350018.jpg

写真は悪いですが、なかなかおしゃれでしょ?

そしてラストの日曜日は花友さんがフラワーアレンジメントのショーを!
と同時にバックではジャズが流れてました。

Sa350019.jpg


花と音楽のコラボ、なかなか独創的な発想ですね。


そして粋な計らいとして、参加者一人一人が花をいけて
1つの作品を完成させるという試みも!

Sa350022.jpg

こんな感じです。

なかなかおもしろいイベントでした。

ハックベリーさんではたまにおもしろいイベントが行われるみたいなので、次回はみなさんも是非行ってみてください。
2009/03/04(水) 21:27:58| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
佐賀市 大和インターそばのレストラン シャトー文雅。

フレンチ、鉄板焼きコーナー、イタリアン、スウィーツ…と食の話題に事欠かない レストランです。

ちょっと前ですが、館内にイートインコーナーができてたの知ってましたか?

IMG_1403.jpg
岩手南部産の小麦を使用した天然酵母パンが、購入、イートインできるんです。

お値段もお手頃なんで、いろいろと試してみましたが、
どれも、すごく、おいしいんですよ。

IMG_1401.jpg

普通にパンだけ買いに行っても大丈夫なので、気軽に立ち寄ってみてはいかが?

イートインコーナーには飲み物も置いてあるので、時間があるときはカフェできますよ。
2009/03/03(火) 03:28:09| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
肉・肉・肉
北島です(*^□^*)

今日は飯田の25歳の誕生日。
四捨五入したら30代の世界へようこそ(●´∀`●)/

さて先日飯田が更新した「梅酒」めちゃめちゃ美味でした♪ 
帰って1本一気に呑みほしました(●^ー^●)うま! 

で、飯田と言えば「肉」ですよね! 

そこでオススメの畜産直売所を紹介します! 

東多久駅から唐津方面に向かう道沿い、
ドラッグコスモスの向かいに2/20にオープンした
「ヤマサン食品」さん。

新鮮なお肉がズラリ! 
牧場からとれたての新鮮なお肉が並びます! 

200903032007000.jpg
私の好きなチャンジャがあったので即買い♪

帰って梅酒と一緒にいただきます~(≧▼≦)
2009/03/02(月) 23:16:15| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
