--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
!!!
20090430123408
どもー北島です☆ 
友人の結婚式を想って涙していたら、
制作部・Aに、
「他人のことより自分の将来の心配をしたら?」と。
( ̄~ ̄;)なにも言えね~


そんな私が毎月タウン情報さがを 
納本しているDCVSポストチェーンというコンビニ。 
レジ横のコーナーでは、お菓子や食品が、
どーーーんと値下げして販売されてるんです! 
そのチェックが毎度の
楽しみなのですが…。


先日、ついに私の大好物の 
ガーナミルクチョコがびっくりするような価格で登場してました! 

「よっしゃー大人買いだぁ!」と 
思ったら、値札に1人1個までって。

これからも目が離せない!
2009/04/30(木) 12:32:01| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
GW
飯田です。

もうゴールデンウィークが始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
予定はたってますか。

タウン情報さが5月号は、「おでかけ特集」がエリア別に載っております。
改めて佐賀を楽しむのもいいですよ♪

そして、今月の散歩マスターは私が担当でした。
地元小城を紹介しています。

小城公園にある岡山神社は、パワースポットでたくさんの人がお参りにきています。
岡山神社の「鈴のお守り」は、願いごとが叶うと有名。
買った人は、本当に願いが叶うと、その鈴を返しに来られます。
「鈴なりの木」には、返ってきた鈴がたくさん飾られています。(レッドカーペットも見てね)


もうすぐ蛍も見れる小城公園へぜひ行ってみてください^^




2009/04/30(木) 00:04:26| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
足湯
20090427235646
20090427235639
こんばんは営業の庄野です(^O^)

なんか暑くなったと思えば、寒くなったり・・。なんか体がおかしくなりそうです。寒い時は温かいお風呂でゆっくり~がいいですね。

お湯といえば皆さん!先日佐賀大和のマザーズ農場さんで足湯ができたんです。しかもタオル持っていったらタダらしいです(^O^)

レストランの料理だけでなく、足湯にはいりながらまったり~ってのもいいですね

是非とも行ってみてください
2009/04/27(月) 23:52:02| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
絶品お寿司
ようやく風邪が癒え、健康の大切さが身にしみました。
どうも岸川です。
そして、新井君無事で何より。ごめんなさい。
さて、先日大川の玉寿司に行ってきました。
こちらの女将さんは懐が深く、いつも元気と癒しをもらっています。
そして、何と言っても寿司が美味しい。
上握り
地元のファンも多く、何らかの集まりや美味い寿司が食べたくなったらオススメ。
直前寿司
ネタもとびっきりにでかくて一口では食べずらかったですね。
また行きます!
2009/04/24(金) 21:33:36| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
帆船まつり@長崎
北島です(●´∀`●)/ 
本日は18:00に仕事を終えて高速とばして長崎へ行ってきました♪ 

今日から帆船まつりがスタートし、期間中の夜はライトアップ~明日からは花火もあがります。 

何度見ても本当に幻想的☆

稲佐山からもいつもの夜景+ライトアップされた帆船の贅沢な景色が美しかったです! 

期間は27日(月)まで。
(ライトアップは26日(日)まで)
会場は長崎港。

詳細は→www.1.city.nagasaki.jp/hansen/

それからこの春から「軍艦島」に上陸可能になったんですっけ?

これも長崎ラブィな私にはたまらんですばぃ~
2009/04/23(木) 23:18:00| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
飯田です。

小城市小城町在住の私、年に1度のたのしみがやってきます。

それは「ホタル」


真っ暗闇の中に、蛍光色に光る彼らのお尻はとても幻想的。
長い階段の「須賀神社」付近や、「小城公園」などで見ることができます。


出店も出るので、ちょっとしたお祭気分でございます。


今年は暖かいので、5月には見れるかも・・・



報告します♪



2009/04/22(水) 22:56:31| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
もうすぐ
こんばんは、営業の庄野です。もうすっかり暑くなってきましたねー。ついこの間まで桜が咲いていたのに、もうまもなくGW。皆さん、予定の方は立ってますでしょうか?かくいう私は・・・。思いきった遠出でもしようかなとぼんやり考えてます。

なかなか日頃大きい連休を取れることがないので、遊びつつじっくり読書するのもいいかも。

タウン情報さがにも毎月おすすめの本を紹介しています。ぜひともご活用ください

本を読んだからといって、素晴らしい人間になれるわけではないですが、世間の仕事が「できる」方たちはどんなに忙しくても毎日読書の時間を割いてるらしい。なかなか日々の生活ではまだまだ未熟者ゆえ、読書ができていませんがせっかくなので、読もうと思います
2009/04/21(火) 22:21:43| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
こんばんは
営業の古川です
今回2回目です。

〆切の1週間が終わり晴天の日曜日だった昨日。
今年初のサガン鳥栖のホームゲームに行ってきました。
わたくし、さがんもんなのですが熱列のアントラーズファン!!!
試合を観戦に関東までも行くくらいなのですが昨日はサガン鳥栖を応援です。

前節負けて戻ってきたサガン鳥栖
しかもこの試合は九州ダービー
「絶対負けられない戦いがここにある」という川平慈英の声が聞こえてくるくらいです
サガンのサポーターも気合入りまくり!!!!!
サガン

アウェーのロアッソ熊本のサポーターも熊本から1000人近く集結
赤い軍団でこちらも気合入りまくり!!!!
ろあっそ

試合は終始チャンスを決めれないサガン鳥栖
前半終了間際にまさかのオウンゴ~~~~~~~ル
それでいいのかサガン鳥栖
フォワードのシュート数はゼロ!!
今年初の九州ダービーは黒星となってしまいました

わたくしの観戦成績は現在のところ0勝3敗2分
しかもサガン鳥栖の得点はゼロ
そうなんです、いまだにサガンのゴールシーンをみておらず
「ゴォ~~~ル」
というYUYAの絶叫も聞いたことがないのです

また5月にいくつもりです
彼らのJ1昇格と佐賀でのアントラーズ戦を夢見て!!1

次回は素敵なゴールシーンとYUYAの「ゴォ~~~ル」の報告をします。
それでは終了します。
2009/04/20(月) 19:49:09| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
編集部
〆切が終わり、寝不足でヘトヘトの編集部。
体力減少気味ですが、食欲だけはいつも通りなのです。


社内にいる日は、たいてい近所にランチに行きます。
今日は、北島&飯田に加え、営業のF川さんと庄野さんの4人で、
会社近くの、「SAGRA」にいきました。


SAGRAのランチには、バイキング(サラダ・パン・スープ)
が付いています。
わたしたちは900円のパスタランチを食しました。

バイキングの盛り方って個性がでますよね。

古川さんは、混雑していたサラダバーコーナーで人の波に負け、
遠慮がちに両端に置いてあった、サツマイモとタマゴのみ盛っていました。
きっと、がんばって手を伸ばしたんだろうな・・・(笑)


庄野さんは、野菜とかポテトサラダとか、バランスよく、とてもきれいに盛られていました。


北島さんは、何故か子供用プレートを手に取り(多分まちがい)そこにまんべんなく並べていました。


飯田は、とにかく盛る。


たらふく食べて、会社に戻り、たらふく仕事しました。



食は活力の元。
おいしいもの食べて、毎日を元気に過ごしましょー。


北島&飯田


2009/04/18(土) 23:45:08| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
本物のそば
こんばんはまだまだ忙しい期間真っ最中です。
営業の庄野です。先日、最近話題の蕎麦屋さんへ。
その名も「中の小路 そば勢」

出てきた蕎麦はこんな感じです。
Dsc_0496.jpg

この店は黄綬褒章を受章した博多の「瑞祥庵そば勢」の姉妹店。ここではそば本来の香りや、甘味が感じられる「本物」の手打ちそばをリーズナブルな価格で味わえるんです。

やっぱりこだわりの蕎麦屋さんって高そうだなあって気がしますよね?
でもここは本当においしい蕎麦というものを身近に感じてほしいというオーナーの心意気が伝わってくるのです。

まさに「そば道」っていったところでしょうか。

そんなふうに一つの「道」を極めている方、そして極めようと顔晴っておられる方に仕事、プライベート共に出会っていきたいものです。きっとそういう人達からはパワーが貰えると思いますし、勉強になりますので。

あ、店の場所を忘れていましたね!

佐賀玉屋さんの1Fにあります。ぜひとも

2009/04/16(木) 21:21:31| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
思いっきり風邪です
こんばんわ。岸川です。

今日は皆さんご存じの通り、締切日。
今も隣のテーブルで女子がMacにかじりついて原稿を作成しています。
その隣ではF川氏ががむしゃらに競馬、いや、頑張ってます。
さて、今日はハッピートゥリー(諸富)にランチの取材。
明日から「ピザランチ」や「欲張りランチ」が登場するみたいですよ!
ぜひぜひ、食べに出かけてみてください。
茶目っ気たっぷりのオーナーにも絡んでみてください。
何か貰えるかも知れませんよ(笑)
今日はあいにくたっぷりと風邪です。
でも頑張ります。
では、お疲れさまでした!
2009/04/15(水) 22:39:39| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
オレンジデー
北島です(≧▼≦)

2/14はバレンタインデー
3/14はホワイトデー
そして
4/14はオレンジデー。

これは94年にみかんの名産地・愛媛県で生まれた記念日って知ってました?

オレンジの花言葉が花嫁の喜びというのも由来理由。
バレンタインデーで女性が勇気出して
ホワイトデーで男性が返事をし、
その後の幸せを確認する日でもあるとか。

だけど私にとっては…
2月も3月も4月も共通して
〆切weeeek
という認識しか。。
色気ないなぁ( ̄~ ̄;)




オレンジといえば……
天吹酒造のブラッドオレンジ梅酒
「APOLLON」
美味でした~
2009/04/15(水) 02:32:43| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
唐津
飯田です。

佐用姫伝説で有名な唐津の鏡山。
展望台から見る景色は、何度見てもきれい~
晴れた日は最高です。

2009040613220000.jpg

佐用姫は、愛する人を想ってここから身を投げたといわれていますが、
ほんとに切ない話ですね。

鏡山にあるおみやげ屋さんは、昔ながらの品物が多数。

おばあちゃんちによくある「いっこうこう」
今は懐かしい「徳永飴」などなど


家族連れやカップルがたくさんいました。
のんびりしたいときには最適かも。



2009/04/14(火) 02:01:50| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
駅前スポット
こんばんは営業の庄野です。
本当は明日書くつもりだったのですが、明日は所用でお休みのため今日書きマース。

さて、みなさん佐賀は他県に比べるといわゆる「カフェ」って少ないですよねー。ほっと一息自分だけの時間を楽しめる場所。まあもちろん探せばあるのですが、先日佐賀駅前にすごくおしゃれなカフェがオープンしました。

その名も「サードプレイス」
店舗外観はこんな感じ

外観

どうです!おしゃれでしょー。店内にはいるともっとスタイリッシュですよ。

店名の由来は

オーナー曰く、「学校や職場、家でもない第三の場所」として自分だけの時間を大切にしてほしいということから。

ちなみにモーニングから、ランチ、そして夜はダイニングバーと3変化します。

ある日のランチはこんな感じです。

DSC_0230.jpg


どうです?佐賀のカフェ好きの皆さん、もうご存じかも知れませんがまだ行っていない方は一度足を運んでみては?

2009/04/10(金) 22:03:25| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
はじめます
はじめまして

若いチームの年長者の営業部の古川です。

はじめてこのページに参加します。
いろんな情報集めてアップするようにがんばります。

今日は小城の「鯉しげ」というお客さんの店で鯉のコラーゲンでつくったゼリーの話を聞いてきました。前からデザートでこのゼリーと自家製のプリンを食後のサービスで出されているのは知っていたのですが、最近はこのコラーゲンゼリーが進化して肌に塗ったりできるように小さな袋に入れてプレゼントもしているそうです。
持ち帰った方々から「肌がぷるっぷるになった」とかの反響もあるらしく鯉料理以外のことでも口コミで広がっているそうですよ。
興味のあるかたは鯉しげさんの女将さんを尋ねてみてください。

というところでまずは固い話で今日はおしまいにします。


2009/04/10(金) 20:12:39| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
お取り寄せ(*^□^*)
20090410001705
20090410001652
北島でーーーす(●´∀`●)/ 

今夜は以前お取り寄せした梅酒でまったりしております。
 
さて先日、
お取り寄せで 「ストロベリーキャッスル」という、
いちごがふんだんに使われたババロアを注文しました。
めっちゃ美味! 

詳細は後ほど(´∀`)♪

2009/04/10(金) 00:14:34| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
七山
飯田です

七山にいきました。

観音の滝という神秘的な場所に寄ってみたら、駐車場に素敵なメッセージが・・・
2009040610220000.jpg
エコですね


そして、「やまめ茶屋」という茅葺屋根の食事処へ。
築200年という、古きよき建物です。
やまめの塩焼きやイノシシをいただきました。
2009040611330000.jpg


イノシシは臭いイメージだったのですが、
ここのイノシシは全然臭くなく、美味。囲炉裏で焼くので香ばしいのです。
しかもご主人が狩ってきたイノシシ。新鮮です


6月からは予約制の民宿としても活躍される予定。
絶対行きたい!泊まりたい!

空気もいいし、のどかで自然もいっぱい

七山よかとこ~
2009/04/08(水) 01:29:44| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
桜マラソン
こんばんは営業の庄野です。
いやあ、春ですねえ。でも桜も散りかけてきて、寂しい気分でもあります。そういえば先日さが桜マラソンが開催されましたね!私たちタウン情報さがのスタッフも3人だけ参加いたしました。(正確にいうと、一人は元スタッフですが・・)
参加ランナーは
・編集部 北島
・営業 古川
・元社員 庄島(ビックリかもしれないですが・・・)
そしてカメラマンは
私、営業の庄野でした。

当日はこんな感じでした。

DSC_0321.jpg

北島と庄島さんは元気いっぱい!

やるキナし古川

あれ・・・、古川さんお疲れモード

集合

みんなでハイチーズ!

昨年も桜マラソンをブログにアップしました。
気になる人は昨年4月のブログをチェック!

個々人の体型の変化がおそろしいことにわかるかもです・・。

去年、今年とカメラマンで終わった私庄野ですが、来年は是非とも出場したいと思います。ではでは!
2009/04/07(火) 22:11:28| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
Cafe
こんばんわ♪営業の岸川だす

初めてブログにアップします。
これから念願?のローテーション入りしましたので随時アップしていきます。
今日は、大川関家具のCRASH内にあるお洒落なcafeにいきました。
名前はNest Cafeです。
店員さんもかわいくてナイスなスポットです。
CRASHにあるインテリアもかなりナイスなものばかりでついつい滞在時間も長くなっちゃいます。
インテリア&カフェ、ぜひみなさんも堪能してみてください。
2009/04/06(月) 20:45:12| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
お母さんの味
20090404082409
北島です(о^∇^о)

嬉野市塩田町にあります
「Kitchen&Cafeリーフ」。 
学生の頃から通っていた
お気に入りのお店です。 
ここのカウンターが私の
指定席。

時々立ち寄っては 
オーナーと語らい… 
おふくろの味に舌鼓。 

ハンバーグ美味しいです♪
2009/04/03(金) 23:01:51| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ドライブインまきの
飯田です。

最近は毎日のように唐津に行っております。
天気がいい日は、海もきれいだし、ドライブがとっても気持ち良い~☆


…ちゃんと仕事してますよ。

先日、湊にある「ドライブインまきの」というお食事処に寄りました!


TJ4月号ランチ特集の中の「ある日のお昼ごはん」で、唐津市在住の迎さんもおすすめしていて、すごく気になっていたお食事処。

評判の日替わり定食をいただきました。
600円でこのボリューム!
2009033112230000.jpg
浜辺も見えるし、魚も新鮮だし、満喫できました♪
もつ鍋ちゃんぽんもおいしいとの噂~

夏は海の家に変身するので、日替わりが食べれるのは5月いっぱいまで。

おすすめでーす^^
2009/04/02(木) 13:46:03| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
昼間から酒
こんばんは営業の庄野です。
先日の土曜日、みやきの天吹酒造さんに新酒の試飲会にいってまいりましたー!佐賀駅よりバスでゆったりと移動。たまにはバスに乗るのもいいもんですね。ひとりでにつれてってくれるわけですし、普段見えない景色も見れたりと良いこと尽くしです!

さて早速ですが
天吹さんの入口はこんな感じ090328_1426~01

そして中に入ると
090328_1514~01

青空を眺めながら、試飲とはいえお猪口がぐいぐいとすすみました!やはり昼間からお酒が飲めるとは最高ですね。しかもフルーツのように鼻からすーっと香りが抜ける日本酒であれば尚更のことです。

お酒の中で一つ紹介したいのが「アポロン」
090328_1548~01

天吹さん初のリキュールで、オレンジと梅の日本酒ベースの梅酒です。
佐賀市の山田酒店さんに売ってます。(他は知らないのですが・・)
あ、あと県庁のさがんレストラン志乃さんでも飲めます。

女性でも飲みやすいので、ぜひ一度お試しアレ!
2009/04/01(水) 21:50:27| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
