--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホタルを見にいきませんか?
どうも古川です。
今日は涼しかったですが最近暑いですね。
もう暑さに参っているところです。
なので涼しくなるような話題です。

みなさんホタル観賞に行かれたことありますか?
僕はまだ行ったことがないのですがちょっと気になったので
今日行った龍水園ホテルさんで聞いてみたんです。
「この辺でホタルみれるところどこですか?」
そしたら穴場的なところを教えてもらいました。

小城だったら平松病院周辺の祇園川が良いらしいのですが
そこは川が広くなっているからチラホラしか見れないことが多いらしいです。
なのでそこからさらに道を進んだところの祇園橋から清水方面に入っていく
ところにある開泉閣のそばにある小さな川が穴場とのこと。
そこは川幅が小さいのでホタルが密集してみれるらしいです。
地元の方が言うのですから有力情報です。

どうですか?
ホタル観賞してみましょうよ!!!
2009/05/29(金) 19:50:09| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
かっぱの街(´∀`)
北島です(●´∀`●)/ 
今日は佐賀を飛び出して
お隣の福岡県久留米市田主丸町へ行ってきましたぁ♪
噂によると、田主丸はかっぱの町

駅周辺を歩いてみると……至るところにかっぱの像が! 
めっちゃ多いし(o^o^o)!

駅のホームとか…

kappa4








駅前にも…

kappa3








道路にも…

kappa2








kappa1










てか、駅舎まで……

eki









いきおいかっ!!!!!
2009/05/28(木) 23:13:57| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
飯田です。


タウン情報さが6月号が発売しました。
「あれこれ半額」
超お得なので、ぜひ活用してください


武雄市「豊」は、活アジ丼セット半額。
夏季限定のメニューなので今しか食べれませぬ。
しかもアジの骨の唐揚げも付いてます。

新館は、雰囲気もいいんですよ。


ぜひいってみてくださいねー

セット
新館
2009/05/27(水) 20:48:31| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ついに
こんばんは、営業の庄野です。(*^o^*)

6月号の本誌の編集後記でも書きましたが、ついに私、昨日三十路という大人の階段を登ってしまいました。
三十路の会にも仲間入りです。まあ男は30からですから、前向きに頑張ります(笑)

さてみなさんもう間もなくですが、佐賀のお隣の大川で「大川インテリアMAP」を発行します。例年この時期に発行しているMAP型のフリーペーパーです(*^o^*)

家具・インテリアの街
「大川」

大川に少しでもお客さんが昔のように戻ってくるように、私たちもいろいろ頑張ってます(^O^)

家具だけでなく、雑貨屋さんも載ってます。

佐賀と大川は隣同士

佐賀市全土には配布しませんが、もし見つけたらご活用ください!コンビニとかに置く予定です~
2009/05/26(火) 23:41:51| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
お得に使って下さい~
20090524230154
出たーーーー(≧ω≦) 
タウン情報さが6月号は
「半額クーポン」がついた 
超お得な1冊でございます!

和食・洋食・肉・麺・丼・カレー・お好み焼き・パン・スゥイーーーツ
と、あれこれ楽しめちゃいます♪ 

北島家愛猫トムも大喜び♪
2009/05/23(土) 22:42:43| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
しふぉんけーき
飯田です

たまに食べたくなるシフォンケーキ。
おいしいお店みつけました

小城町のシフォンの森。

やさしいお母さんが、安心の材料でつくったケーキです
しかも安い。

ホールが1000円とか。
味も5種あるんです。

チョコ・抹茶・マロン・紅茶・プレーン

飯田的にチョコおすすめ★

TJ6月号マンフラでも紹介してるので見てねー
2009/05/22(金) 23:32:06| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
豪雨
こんばんは営業の庄野です( ̄∀ ̄)

いやあ、今日の雨は凄かったですね。車に乗ってて前が見えない程!まだ梅雨入りではないみたいですが、もうすぐ6月、あのじめじめしたいやな季節になりますね(>_<)

あー、いやだ。

6月といえばジューンブライド。

ブライダルといえば弊社ではサクラウエディング。

今、6月末に発売になる次号の準備をせっせと行っています。もちろん、前のブログでも書いたんですが、またまたやります「ハッピースマイル200」。佐賀筑後の独身男女200人の写真を撮りまくってます(笑)

もしかして編集部があなたの元にもやってくるかもしれませんよー


その時は暖かく迎えてやってください(笑)

ではでは
2009/05/21(木) 23:50:04| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
こんばんわ 岸川です

先日、10年ぶりくらいに北高サッカー部の同窓会に参加してきました
みんな結婚してたり、仕事頑張ってたりと学生時代と比べてまぁ~立派!
でも、キャラクター自体はその頃のままで懐かしかったな 笑
みんな感慨深いものがあったみたいで4次会コースの朝まで飲みっぱなしでした
次回、開催はいつになるのやら

福岡の中野氏、またよろしくお願いしときます♪
2009/05/20(水) 21:04:09| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
たこ焼きの魅力♪
〆切終わりましたぁあぁあぁ~
北島です~(o^^o)
今月も怒濤!!の日々でした。

そんな私のお腹を満たしてくれた差し入れのたこ焼きちゃん
大好物なんです。

ふぅふぅ~ってしてまず1個。
うまぁ~☆
とろ~んて。
ソースとマヨの相性も抜群で、空腹にはたまらんです。

パクパクッってあっという間に8個完食

たこ焼き物語
ソースたこ焼き 400円なり。

たこ焼き
2009/05/20(水) 18:14:26| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
カレーと蛍
iida.jpです。

カレーが好きな私は、よくお昼にカレーを食べています。
黄レンジャーと呼ばれるほど。


よくお世話になっている、武雄のディアジョンさん。
ここのカレーは、激ウマです。

かれー

写真はビーフカレー。
この日もペロリとたいらげました。

だって・・・うまいんやもん!

このカレーも、6月号ですごいことに。ふふふ。


ディアジョンさんのご主人は、店のネーミングでもわかるように、
ビートルズ、とくにジョンレノンの大ファンで、音楽好き。

6月21日日曜日は、お店でライブが行われます。
「アコギ1本でビートルズ」

行く価値ありのライブです。詳細は6月号を。


小城の須賀神社下は、蛍が出てました。
出店も並んでて、いい雰囲気でしたー。
ogi.jpg

この時期しか見れない貴重な蛍。
暗闇に浮かぶ光にとても癒されます。毎年ありがとうです。


2009/05/18(月) 23:40:00| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
モノが売れない時代
こんばんは営業の庄野です。ようやく来月号が落ち着いてきました


さて、みなさん

相変わらず世間は不況の風が強いですねー

営業として回っていると、それは強く感じます。

しかしそんな中、儲けている企業もたくさん。

私の古巣である某衣料品会社F社も、世界にどんどん出店、破竹の勢い。

まあ経済・経営の専門家ではないので、難しいことはいえないのですが

成長している企業の共通の特徴として

「徹底力」
「スピード」
「実行力」
そしてこれらを
「現状否定→課題発見→課題解決→検証」
において組み入れる。


などがあると思います。

自分もまだまだなんですが
不況こそ、成長のチャンス。営業の際に少しでも良い提案していきたいと思います

まあ固い話はここまで。

先日、大川市にて
とてもお洒落な雑貨屋さんを訪問。
「ぎゃらりーそのだ」という店です。昨年新しい場所に移転したんですが、これがすごいお洒落な雑貨屋さんなんです

庭はガーデニングが施してあり、その中に雑貨で埋めつくされた小屋がいくつかあります



まさにここが大川であるのを忘れてしまうよう(笑)

基本的にはナチュラルテイスト溢れる雑貨屋です。

たぶん、商品数的には佐賀筑後地域でもかなり多いんではないでしょうか(*^o^*)

女性の皆様は必見ですよ

gaikann.jpg

tennnai

ninngyou.jpg
2009/05/16(土) 23:07:47| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
つけMEN
どうも古川です。
最近暑くなりましたね。
スーツ姿での移動がけっこうたいへんな季節に突入で
クールビズのスタイルを考えている今日この頃です。

さてさて本日は営業先の「いのうえ食道」さんの
夏の新しいメニューの紹介です。
DSC_6704.jpg

いのうえ食道オリジナルクール麺の「サラダつけ麺」です
普通のつけ麺にみえるのですが
これがなんとびっくり!!!!!!
奥にみえるつけダレがカレーを使っている傑作品です。
カレーとだしのバランスが絶妙で、タレだけでもスープのように
飲みたくなるんです。
しかし、ちょっと我慢して麺と共に食べて後は
ダシは残しておいてほしいのです。
余ったタレにご飯を入れて一滴、一粒残さず食べるのがおすすめなのです。

皆さん食べたくなってきたんじゃないですか?
これが食べられるのは「いのうえ食道」だけですよ
さぁ~~~明日からでもいきまっしょい!!!

2009/05/15(金) 21:44:50| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
豆腐三昧☆
ちょりっす~(o^^o)
北島です~。

今日は愛するふるさと鹿島市へ取材巡り~
ばびゅーーーーーん!(ワーーーープ)

「鹿島駅の近くに豆腐の美味しかお店のあるやろーー」と
度々聞かれます。

お店の名前は『一丁一心
…工場直営の自慢の豆腐料理が食べられますよん。

色々あるんです。

奴からあげだしから、豆乳鍋とか、デザートも豆腐の生チョコとか。

新メニュー始めてあります。

『おまかせ御膳』1,500円なり。

一丁一心

これが来月号ですごいことになります、うふふふふ。

タウン情報さが6月号(5/25発売)をお楽しみにぃ~(∋_∈)♪
2009/05/15(金) 00:58:31| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
市場食堂
飯田でございます。

最近日中天気がよくて、紫外線が気になります・・・
もっと対策しなければ・・・

ニューオープンの紹介。

佐賀市鍋島の中央青果市場にある、市場食堂「じざい」
3月にオープンしたばかりです。

おもしろーい店長と、笑顔の素敵なスタッフさんがいらっしゃいます。

メニューは、定食もあり、オムライス、カレー、パスタなどの洋食メニューもあり、
お酒もあり、バラエティ豊富でございます。

飯田は、オムライスをたべました。洋風と和風が選べます。
おむらいす

これは洋風。卵の中は、トロトロ。美味でした。

夜の9時まであいてまーす。



2009/05/14(木) 01:34:24| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっとアートな空間
こんばんは!営業の庄野です。
いやあー、すっかり熱くなりましたね。
外を営業していると汗がだらだらと・・・
特に私は汗かきですので大変です。

使用画像

今日は少し少しアートな話。
ただいまモラージュ佐賀の南館では、先月3/1にモラージュで開催された「アトリエブラヴォ Art Live!」で製作された作品が展示されてあります。大きなモラの木に集うやさしい人々をテーマに知的障害者通所施設「JOY倶楽部プラザ」のメンバーと巨勢保育園児たちが描いたものです。

私個人的には、芸術というものにそこまで深くはないのですが

この絵をじーっと見ていると何だか心が暖かくなってきました。
ショッピングセンターというある意味人工的な街の中に、人の思いがこもった作品という組み合わせもなかなかいいものですね。

また、所かわって
佐賀駅前のカフェバー「サードプレイス」では「旅の写真フォトコンテスト」が5月25日から開催されます。誰でも旅先で思い出に残る写真ってありますよね。もちろん心のアルバムにも・・・・。これぞ!っていう写真をお持ちの方はコンテストで表彰されるチャンスありです!おしゃれな夜のバーでお酒を飲みながら、思い出を語らい合うのもいいかもしれませんね!

詳しくは http://e-nic.jp/event_topix/topix2009050901.html
2009/05/12(火) 22:19:21| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
里親緊急募集!!
モラージュ佐賀に、2匹の仔猫がいます。
昨夜、駐車場にいたそうです。
まだ手のひらに乗るくらいの大きさです。

この子たちを飼っていただける方は、050-5505-5195(川崎さん)
にご一報を!!

ぜひ、お願いします!


くろ
茶色
2匹
2009/05/12(火) 13:27:11| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
映画満喫
どうも、夏バテ気味の岸川です
何かいい対処方ございましたら
ぜひご一報を!

さて、先日映画をみに行ってきました
お洒落さんが集う、CIEMAさんでございます
だいぶご無沙汰してましたが、オダギリジョー主演の
「悲夢」を機に、会員も更新
映画ももちろん面白かったですが、店に置いてある
他の映画のポスターやチラシも洒落たものばかりで
男心?をくすぐられました 笑

皆々様もぜひ遊びに出かけてみてください
2009/05/11(月) 21:45:12| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
とってもゴールデンな週でした。
今日も働きマンです。
どうも北島です。

ゴールデンウィーク満喫しましたか?

私は……というと、親友の結婚式で熊本へ。
ただただ嬉しくて…ずっっっっと涙していました。
おめでとう! 二人の未来に幸あれ(ハート)

披露宴


(※写真、勝手に載っけてるけど、みんな怒らないでね)

それにしてもETC1,000円の影響で、高速道路はすごいことになっていたようですね。
これで遠方へも気軽に出かけられるようになりそうです。

大好きな九州を満喫したい時にオススメの各県のタウン情報誌。

QTJ.jpg


超マニアックな情報満載だから、お出かけの際にはぜひ。

かなり使えますよ~おほほ。
2009/05/09(土) 20:22:29| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
珍●景
飯田です。

先日、珍しい光景を紹介する某バラエティ番組を見ていたら、唐津がでてました。
鏡山の池にたくさん泳いでいる「おたまじゃくし」が、列になったり模様みたいにみえる光景が紹介されていました。

今日唐津にいたので、見に行ったのですが、おたまじゃくしが一匹もおらず・・・

もう蛙になったんですかねぇ・・・

まだだと思いますが、見れなくて残念。


4月の中旬に行ったときは、たしかにおたまじゃくしがたくさんいたんですが、
不思議な模様には見えませんでした。

稀にしか見れない光景なのかも。

また寄ってみて見れたら報告しまーす♪
2009/05/09(土) 00:51:36| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
素晴らしき言葉
20090507233043
こんばんは
営業の庄野です。
あ~、GWが終わってしまいましたねー。あっという間でした。みなさんは充実して過ごせましたか?私達は今日から仕事再開でした。本日の訪問先で見つけた「いい言葉」

みなさん、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしたときに接客をうけますよね?

接客の際に一番大事なのは
「心地よさ」を提供できるか否かだと思います。

個人的には「お客様が神様だ」という考えは「?」なのですが、この「心地よさ」というのはサービス業全般に大事ですよね

簡単そうで難しい

人間ですから・・

よく「笑顔」が素敵なスタッフさんはいらっしゃると思いますが、今日の訪問先で大事にされてらっしゃったのは「咲顔」。

普通の笑顔以上に
例えるなら、何の裏もなく「ぱっ!」と咲くような「えがお」。

これが自然にできる人は本当に少ないと思いますが、こうなろうと日々内面的な努力をすることは可能ですよね

自分も見習いたいと思います。

ちなみにこの訪問先はジャランの口コミで☆が5つの某旅館さんです
2009/05/07(木) 23:29:24| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
岩隈ですよ。
どうもGW直前の古川です
現在5月1日のPM18:45分
すでに社内には僕と戦友のきっしーだけ。
みんなバタバタしながらお休みをenjoyするべく出発してしまいました。

さてさて先週の日曜日に福岡ドームに野球を観戦しにいきました。
先々週がサッカー、先週が野球とインドア派のぼくがアクティブに動いております。

到着して球場内に入ってまずびっくりしたのがなんと前から3列目くらいの席で
打撃練習中に何度もボールが飛んでくるという席でびっくり。
これは「キャッチできる」と思ったのも空しく試合中は1回も飛んできませんでした。

「さぁビールだビール!!」と思って売り子さん達を呼んでるとなにやら周りがガヤガヤして
「なんだろう」と振り向くとそこには昨日投げて降板して朝の番組でノムさんにぼろくそに
言われていたエースの岩隈が練習しているではありませんか!!!!!
おもわず写真とりましたがビール片手に撮ったから遠いですけど真ん中が「岩隈」です。
岩隈

試合は完封負けでホークスが負けてしまいまったく面白くなかったですけど
今回は岩隈見れたのでよかとします。

では今日はこのへんにしときます。
では良いGWを・・・・。



2009/05/01(金) 19:03:14| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
