--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏だぁぁぁ~ぃ(o>ω
地震やら大雨やら新型インフルエンザやら……
なんだか落ち着かん~
キタジマです(・∀・)ノ 
なぜかエフエム佐賀さんのブログにも度々登場させて貰ってます…うふ、出たがり・笑。 

夏ですねー
花火に、海に、テーマパーク!!
タウン情報さが7月号見て予定立てなきゃ~♪
好評発売中ですよん(≧▼≦)

そういえば、今日で上半期もおしまい。
早いですね~節目じゃん。
明日からまた気を引き締めてガッツリ働きます☆★


PS…最近気になってるのは●ーnationのCMで耳にする~CARRY ON~♪




2009/06/30(火) 21:45:44| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
おいしい店
20090630005412
飯田です!

大牟田でおいしいラーメン屋さんを発見しました★

駅近くの曙町交差点にある「龍鳳」さん。

元気なスタッフの皆さんはイケメン揃いです(^_^)

ラーメンは、こってりの黒と、あっさりの白が選べます。

ラーメンはもちろん旨いんですが、丼も美味!

チャーシューとトロトロの煮卵が乗った「どどんぱ丼」と「どど丼」がおすすめ!

ネーミングもいいっすね♪
2009/06/30(火) 00:51:42| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
出ました!
こんばんは営業の庄野です。いやあ、毎日暑いですねえー。営業してると汗だくだくです・・・。脱水症状にならないように皆さん注意しないといけませんね!冷たい物もしっかりとって!そんな中先日佐賀市立図書館の中のトラベルカフェ「パンゲア」さんで見つけたメニュー。個人的にはちょっと食べたくなっちゃいました。

パンゲア


「シェーファーピン」、台湾のかき氷ですかね。暑いときは口にかっこみたくなります(笑)


そしてまたある時、宝石屋さんの太平社を訪問すると、事件が!!!

太平社1

「価格破壊」

なんと只今、真珠の相場が大下落して、超お買い得なんだそうです。女性は今は必要でなくとも冠婚葬祭で使う機会が出てくると思います。中には1○○万円が3○万円という商品も!
きっと一年後には相場はもどるそうなので今が買いドキらしいです。
女性は行って見てもいいのでは?

そして次は
やっとやっと出ました!お待たせしました佐賀の独身男女の皆様!!!!
佐賀久留米の結婚情報誌「サクラウエディング」第6号が発売になりました。
今回の表紙は佐賀北高出身「中越典子」さん。
独身男女の写真がいっぱい載ってる「ハッピースマイル」も今回もやりました!
もしかすると友達が載ってるかもですよ!


サクラ1

今回で第6号目、ようやく創刊号の時と比べると定着してきた感があります。
まだ見てない方は書店で販売してますのでぜひ見て下さいね!

もう既に具体的に結婚準備に入ってる方は携帯サイト「さがナビ」でも最新のブライダルフェア情報をチェックできますので必見です!

ではでは
2009/06/26(金) 19:52:13| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
おすすめ店
どうも古川です
昨日の納本で肩が痛くてこまっています。
これが四十肩なのかという不安もありますが(笑)

今回は僕が良く利用するお店を紹介します
多久の天柳鮨さんです

場所は多久のゆうらくがあった付近です。
佐賀の美味処を持っていらっしゃる方は72ページを
見ていただけたらわかります。
普通のお寿司屋なんですが、ランチタイムは
10種類以上の海鮮丼がなんと半額です。
しかも土・日も半額なので平日いけない人も大丈夫です。
ぜひ行ってみてください。

僕は日曜日に良く利用させていただいております。
まずは行ってみてください。
きっとまた行きたくなりようなお店ですよ!!








2009/06/25(木) 19:34:00| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
そば
飯田です。


大川から大牟田まで、有明沿岸道路が通れるようになって便利になりましたね。
佐賀市内から大牟田市まで約1時間半で行けます。

三井グリーンランドも近く感じますよ。

大牟田にある、そば屋さんをご紹介。

大牟田駅の近くの文化会館のそばにある、
「志まや」さん。

ここの蕎麦は、蕎麦粉と小麦粉が二対八の「二八そば」。
蕎麦の香りが強くてコシがあります。

2009061015550000.jpg

これはレディース膳。

そばも天ぷらも付いてお得なセットです。

しかもこの天ぷらの海老が大きくてふわふわで、感動的でした!

デザートは、ぜんざいとそばクレープをセレクトできます。

2009061015550001.jpg
これは「そばクレープ」

志まやのオリジナルで、
ほんのり蕎麦の香りのするクレープ生地に、
バニラアイスと、林檎ジャムがのってます。

ちなみに、全部手作り。


店内は広くて座敷もあるし、おすすめです^^


2009/06/23(火) 23:51:38| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
海鮮丼(o^∀^o)
北島ですー(o>ω
久留米市草野の「食事処なかの」さんにお邪魔しました♪ 
隣接する鮮魚店の経営だから、新鮮な魚介類がお腹いっぱい味わえます。 

おすすめの「海鮮丼御膳」は1500円で、特選海鮮丼・茶碗蒸し・小鉢・味噌汁・海水晶サラダ・デザート・コーヒーの内容。海鮮丼は8種の魚介類がたつぷりでボリューム満点~めちゃうま♪

なかの








しかも木曜はこれがは…は…半額で食べられる!? 
わざわざでもぜひ出掛けて欲しいお店ですよん。 

あっ…梅雨のシーズンに嬉しい、雨の日サービスも。

要チェキ~☆

2009/06/22(月) 23:59:31| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
モラージュ佐賀
こんばんは営業の庄野です。今日、モラージュに寄ったときの一コマ。
久々に行ったのですが、なんとカーペットが出来ていたことに感動(笑)

今までの通路はゆめタウンとは違って、ベビーカーなどには不向きで家族連れの方は大変だったと思いますが、遂にカーペット!モラージュさんに拍手です。
そんな通路を歩いていると

090619_1628~02

あー、なごみますね。ただ今モラージュでは21日の父の日まで「お父さんの絵作品展」が開催されています。ちなみに私の時代は「主婦の店ハロー」でした。
本当に幼稚園生らしい絵ですが、これをもらうお父さん達の笑顔が目に浮かびます。
21日は父の日ですよ!皆さん

忘れずに!

そしてまた歩いていると
090619_1628~01

先日オープンしたキッズアイランドの看板が。
確か、弊社携帯サイト「さがナビ」の掲示板でも問い合わせがあっていた施設です。
子どもさん達を自由に遊ばせられる施設ってなかなか多くはないですし、ファミリーにはうれしいスポットですね。

モラージュ佐賀は以前にもまして新しい店が徐々に増えていっています。
最近足が遠のいてるなあっていう人も久しぶりにいってみてください!
2009/06/19(金) 21:02:43| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ランチお勧めの店
ちっごランチBOOKを制作している。
今月末に発売する。

昨日、大川の「右近本店」(☎0944ー87-2332)に撮影に行った。
2,500円(税込)の会席だ。

取材中、食べないと分からないと思い
本日、改めて食べに行った。

IMG_1816.jpg







旬のエツの刺身がついている。
今年始めて食べたが、旨い。(タレがいい)

マスターと喋りながらペロリ食べたが、
感想をいうと、「お勧めだ」。

多分、個室で仲のいい女性同士で
お喋りして、食を楽しむ店なのかな、と思った。

4a.jpg












2009/06/19(金) 17:54:54| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
ビワ狩り行ってきました!
多久市で行われた「びわ狩りと昼食作り体験」に行ってきました(o^^o)木下です。

びわ







おいしそうなビワがいっぱい!しかも甘い!!
大興奮で写真を撮りまくりました。ここでは紹介しきれませんが…
ビワが新聞紙にくるまれ守られ甘くきれいに♪
その後かまどでご飯炊き!!

ふく


がんばれ~!!



かまどorder="0" width="150" height="100" />


おいしくいただきました(^_^)b
一緒にでてきたたけのこがすっごいおいしかったので、またよろしくお願いしますね!

2009/06/18(木) 21:01:05| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
決勝戦
お疲れさまでーす。営業の岸川です。

ようやく締切日が過ぎ去りみんなホッと一息…
ですが、また週明けに次の締切が来るのでまたデジャブです

さて、6/21日はなんと私がお世話になっているサッカークラブの決勝戦!
勝ったら九州大会があるらしいです
日々の仕事でいっぱいいっぱいですがなんとか邪魔にならないようにします
では!
2009/06/18(木) 20:58:40| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
泥かわぃぃ(≧▼≦)
編集部キタジマですー(o^∀^o) 

6/7は、編集部・飯田と制作部・福成と3人で……、


出場しました、ガタリンピック@鹿島☆イェイ♪ 



ふるさと鹿島っ娘の私は3年連続出場ですヾ(=^▽^=)
童心に帰って泥と戯れてまいりました!



ガタ

















ガタリンピックって実行委員の方はもちろんなんですけど、ボランティア等々考えたら、本当にたくさんの市民の協力ありきのイベントなんですよ! 
で、そのイベントも今年で25回目で、今では海外からの参加者もいるくらいビッグイベントになりました!
感慨深いですー本当に!

どんなカタチでもいいから携わるのが、地元に対する恩返しかなぁーと思っているので来年も再来年も、出場orボランティアor応援しに出掛けま~す!


2009/06/17(水) 01:02:40| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
鹿児島その3
飯田です。

鹿児島での思い出をご紹介。

知覧町で「人形博物館」というところにいきました。

なぜ、知覧で「人形」?と、思う人も多いそうなんですが、
私もそうでした。

知覧と言えば特攻隊ですが、特攻隊の青年達は、
飛び立つ前に、母や恋人から「人形」をもらったそうです。きっと、自分のことを忘れないでほしいという女性の気持ちでしょうね。
そして青年達は、その人形と一緒に飛び立ったとか。

人形博物館の館長は、特攻隊の青年が人形を抱いて映っている写真を見て、その話を聞いたことがきっかけで、人形を集めはじめたそうです。

現在その数10,000点以上。
グリコの景品から、江戸時代の人形など、珍しいものばかり。25年にわたり、館長が収集したものだそうです。
gallery_06.jpg
gallery_05.jpg
gallery_03.jpg


写真はないんですが、
江戸時代の歌舞伎役者が実際に舞台で着ていた、本物の羽織ものが展示されていて、
とても感動しました。
これを羽織って舞台に出てたんだろうなーと思うと(しかも江戸時代!)しばらく見とれてしまいました。


そして、カフェスペースもあります。
館長ご夫婦が育てている約10種類のフルーツで作ったジャムもあるそうです。

とても温かい雰囲気の館長さんから、人形のいろんなお話を聞くことができます。

知覧を観光の際はいってみてください(^_^)
新しい発見がいっぱいです。
2009/06/15(月) 18:27:52| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
これ本物?
2



1







先日、関家具のコンサート会場の横で、バッタを売っている人がいた。
1個100円。よく見ると、草で昆虫を編んでいた。

このバッタ、本物のようにみえませんか?
部屋の中の植物にくっつけるとこんな感じになる。

単なる植物観賞もいいが、
一歩進めて昆虫観賞なんて面白いと思った。
2009/06/15(月) 17:30:47| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
イタリアの酒場
こんばんは営業の庄野です。昨日岸川も書きましたが、締切前のため本日土曜日も出動!
毎日忙しいときはほっと一息つきたいなーって思いますねー

私が好きな店は佐賀市兵庫のバジルバジル。

佐賀市内に飲食店は多数ありますが、オーナーさんの力量からか

スタッフの方も大変いい接客をされます。元気もグーです。

店の雰囲気はお洒落だけど、家にいるような気楽な空間とでもいいましょうか、イタリアンベースのお店に関わらず、肩肘張らないで過ごせる店です。

そんなバジルバジルで昼版「お酒のお通し」が登場。

イタリアのバール(イタリアで言う喫茶店みたいなとこ)でコーヒーを飲みながら、ちょっとお菓子をお供に・・・という感じ。感覚はお酒のお通し感覚でお菓子が出てきます(ただし6月末から開始とのことですが)

よく「カフェ」という言葉が先行して、なかなかゆっくりとくつろげないお店もあったりはしますがここは個人的にはすきです。

写真がそのお菓子達です。ぜひぜひ~

DSC_0126.jpg
2009/06/13(土) 21:14:02| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
海と熱帯魚
こんにちは。木下です。
爽やかな写真を探していたら、海の写真がでてきました。

080723_1606~01_Ed

長崎県は生月です。
なぜか防波堤の内側に熱帯魚が!!

日本の海では沖縄でしか見られないと思ってました(;゚゚)!

佐賀県の海にも探してみればいるのかも!?
今年の夏が楽しみです。
2009/06/13(土) 19:33:01| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
お疲れ様です。岸川です。
みなさんせっせと仕事を頑張ってます。
今現在、時刻は24時前。
偉いですね~(笑)
一応、私もやっちゃってますよ。
一息、邪魔、一息、一息…
明日は早く帰れることを願って…
2009/06/12(金) 23:53:56| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
タウン情報をよろしく
どうです。
編集部のこのいい顔。

笑顔を頼むと、笑わないので
真剣な顔、と言ったらこのありさま。

この間抜け (-_-メ) いいよーッ

まぬけ(^^)
2009/06/12(金) 21:04:02| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
中越典子さん
弊社発行にブライダル情報誌がある。
SAKURAウエディングだ。

今回の表紙は佐賀出身の中越さん。
佐賀北高出身で、わが社にも同級生がいる。

学生の時、声を掛けとけばよかった、
なんていってた男がいたような。

佐賀北高出身を数えたら4人いた。
こんなに有名になる人だったらなんて
あとで言うなって!(*_*)

SAKURAウエディングが 6月25日発売です。
TJのメンバーが、あなたの幸せをお手伝いしますよッ!

中越


2009/06/12(金) 20:46:56| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
わが社のトラ子
わが社の猫は、昼間からぐーぐーいびきをかいている。
場所は、私の机のデスクトレイ。

オバサンの年齢らしく実にアツカマシイ。
涼しい顔して薄眼を開けて誰かを覗く。

朝飯前にニャーとすり寄り、夕方に再度ニャー。(R)


ボスのトラ子

2009/06/10(水) 19:44:08| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
明日から梅雨だとか?
どうも。木下です。
すっかりジメジメした梅雨に突入してしまいましたね。
気分転換に掃除でもしようかな、と思っていたらこんな話を聞きました。(/゚゚)/

知人Aは、窓拭き用の洗剤がなかったため、お風呂用洗剤で窓を拭いてみたそうです。
なんと、長年こびりついていたパッキンのカビが取れたそう!!

え~!?

とは思いましたが、ホントのようです。
ただ掃除をしていなかっただけじゃあ・・・とも思いますが、洗剤が切れていたら試してみるのも良いのかも???
2009/06/09(火) 21:14:16| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
こんばんは
こんばんは、営業の庄野です。
ブライダル誌サクラウエディングがようやく目処がつきました。

創刊して一年ちょっとのサクラウエディング。
地元で結婚したいカップルのためになれば・・という想いをこめた雑誌。

とかなんとか言ってる私が結婚適齢期に突入してるのですが(^_^;)

今月25日に発売に発売です

表紙は何とあの、あの

まだ秘密です(笑)

あっと驚く人ですのでご期待を
2009/06/09(火) 00:59:21| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
鹿児島その2
飯田です。

鹿児島より無事帰還いたしました。

思い出をご紹介。
南九州市の知覧町へ行きました。
deka.jpg


ちなみに私の地元、小城町は知覧町と姉妹町です。

宿泊したのは、「富屋」さんという旅館。

そこは昔「富屋食堂」といって、特攻の母として慕われた「鳥濱トメ」さんの食堂でした。ここで、特攻隊の少年たちの世話をされていたそうです。鳥濱トメさんの話を元にしてつくられた、 映画『 俺は、君のためにこそ 死ににいく 』 は有名ですね。女将は、トメさんの貴重な話をたくさんしてくださいました。


ここでの夕食も豪華でした。
kurobuta.jpg
黒豚です。


知覧茶

これはなんと、海老の天ぷら。衣はお茶だと思われます。
他にも茶飯とか、知覧茶を使った料理が多かったです。


特攻平和会館にも行きました。
特攻隊の少年たち約1000名、一人一人の写真が壁に貼ってあります。
遺書なども残っていました。


「お父様、お母様、先立つ不幸をお許しください」

悲しい言葉で、涙を堪えました。

よく「かわいそう」と泣く人がいますが・・・。

彼らの遺書には死ぬことの悲しさじゃなくて、愛する人や平和を願う気持ちばかりが書かれていて、飛ぶ直前の写真も笑顔。死ぬことが決まってるのに、泣き顔はありませんでした。
国のために、大切な人のために命を張って戦った大和魂を私は尊敬します。

彼らのために、悲しい涙じゃなくて感動の涙を流す人が増えますように。


ちょっとまじめに語ってしまったので、画像をひとつ。
わんどりん

「ワンドリンサービス」


「ク」抜けてますな!




2009/06/05(金) 00:05:39| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
マイブーム(*´∀`*)
20090605074603
北島です。 

雨雨雨…恵みの雨です! 
夜の雨はわりと好き。 

さて、最近ハマっている「あめちゃん」を紹介します。 

私、「梅」が大好きで。 
そんな私をうならせる
「男梅キャンデー」(o^∀^o) 
梅の味がとーーっても濃厚で、
口にいれた瞬間から溶けてなくなるまで味が変わらない!

まだ食べたことないあなたはぜひぜひお試しあれ☆
2009/06/04(木) 07:37:00| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
いいだ IN かごしま
20090603131810
どうも飯田です。

昨日から鹿児島にいます。そうです、白くまで有明な鹿児島ですよ。


鹿児島市、霧島市、南九州市、指宿市の観光課の方に色々なことを教えていただいております。

20090603125013
昨晩は名酒「佐藤」をいただきました。普段、芋焼酎はあまり飲まない飯田ですが、この「佐藤」はスッキリ飲みやすいので、濃いめでいけました。飲みました。


そして今、「はやとの風」という電車に乗って観光中です。風のような速さ…ではありません。


はやとの風とは、SLのような見た目の特急です。かっちょよかです。


昨日から佐賀弁を我慢しているので、帰ったらきっと取りつかれたように佐賀弁を使うでしょう…


車内で駅弁を食べました。ペロリと。
地元の産物満載でございました。椎茸とか、竹の子とか、カボチャとか
20090603125011


さらに、電車内の通路を、コーヒーワゴンをガラガラ引くお姉さんは、

コーヒーワゴンではなく、
「白くま」を持って廻っております。
20090603125006

驚きのあまり二度見しました。


THEかごしま…
さすがです…



今から南九州市に行ってきます。
ではまた
2009/06/03(水) 12:47:20| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
はじめまして!
はじめまして。木下です(^^)

だんだん蒸し暑くなってきましたが、ばてたりしていませんか?疲れた身体には、糖分が必要ですよね!?
私が5年前からはまっている、チーズケーキのおいしいお店を紹介します。

武雄の御船が丘小学校の近くにある『菓子の実』

クッキーや生チョコもおいしいですが、この時期なら、一口サイズのチーズケーキがオススメです!箱売りなので、ギフトにもできるんですよ。是非足を運んでみてくださいね♪
2009/06/02(火) 21:20:42| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
大好物うなぎ
こんばんは営業の庄野です。
最近はサクラウエディングに追われ、筑後地区の営業に行き~、とばたばた。
しかし「忙しい」好きなので、まあ良しとします。

先日、取材で柳川市の郊外にある「原田うなぎ屋」さんへ!

原田うなぎメイン1

この店は口コミ客がすごい多くて
はるばる関西などからやってくる人も多いんです。
柳川というと沖端というところにたくさんの鰻屋さんがあるんですが、ちょっと郊外に出てみても名店がありますよ!

うなぎは私庄野の大好物。お店の方のはからいで、撮影後にいただくことができました。
写真はレディースセット。サラダもあっさりですがボリュームがあり、ペロッと!

ぜひおすすめです。
2009/06/02(火) 19:31:37| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
