スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
豆腐の魅力再発見!
 今日の久保は、ぶんぶんTVさんとの共同企画「笑顔MEN」の取材で熊の川温泉の「夢千鳥」さんにお邪魔しました。こちらのお宿は温泉はもちろん、安全と健康に気を配り、自然食にこだわった料理が評判を呼んでいます。中でも、国産大豆を100%使用した「ザル寄せ豆腐」はご主人自慢の一品。

豆腐

 白い方は佐賀県産の「ふくゆたか」を使い、黒っぽい方は北海道産の黒大豆100%使用。レポーターとしてみなさんにその味を伝えるべく、さっそく私もごちそうになりました。

豆腐食べる

 どちらも大豆の味が濃厚でクリーミーで、やわらかく滑らかな舌触りが楽しめます。そのままでもおいしいのですが、白い豆腐は薬味と一緒にしょうゆで食べるとさらに甘味が引き立ちました。黒大豆を使った方はより食感が滑らかで甘味があり、デザートのような感覚です。豆腐が好きな方は、ぜひ一度味わっていただきたい逸品です。

 豆腐を味わった後は、なんと温泉まで堪能してしまいました。この日の様子は3下旬放送予定の「ぶんぶんワイド」で紹介する予定です。お楽しみに!

夢千鳥のみなさん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。