スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
締切前なのに… 山
締切2日前の日曜日。
本当なら事務所にこもって出稿の準備をすすめているところですが、なぜか久保と北島は山に登っていました。何度も言いますが、別に趣味で締切2日前に山に登っているわけではありません。「TJ登山クラブ」の取材、れっきとした仕事です。

さて、今回私たちが登ったのは、七山と二丈町の間にある「浮岳」。
登山口から山頂まで1時間くらいの手頃な山です。登山道は傾斜が急な登りが続きかなりキツイのですが、もう山に8回も登った私たちにとっては楽勝でした。

調子よく登っていると、途中で見上げるほどに巨大な杉の木に遭遇しました。幹も太くて、みんなで輪になっても囲めないくらい。とりあえず記念に一枚。

杉

晴れていれば山頂から玄界灘が見渡せるのですが、この日は曇っていてあまり見えませんでした。しかも海風が吹き上げてきてとても寒い! ちらほらと雪も降ってきました。「疲れてて寒いし、こりゃあ食事どころじゃないな…」と思って横を見ると、海を見ながらおにぎりをパクついている北島を発見。あいかわらずタフな娘です。

山2

山3

山を下りた後は、みんなで七山のカフェ「サンの森」でシフォンケーキを食べました。締切目前だということは都合良く忘れて、のんびりとした時間を過ごしましたよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。