スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊万里のおいしい食三昧
みなさん、伊万里の特産品と言えば、何を思い浮かべますか?
焼物や伊万里牛、梨なんかを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

そんなみなさんご存知の伊万里の特産品、伊万里牛や梨を使った新商品の開発プロジェクト「伊万里食三昧」の発表会が今日行われ、私・久保も発表会会場へと足を運びました。

今回紹介されたのは伊万里牛を使ったハンバーグとハンバーガー、伊万里梨を使ったお菓子、伊万里のきゅうりを使ったアイスクリームなどです。今回は商品の試食も出来るということだったので、しっかりとお腹を減らして発表会に臨みました。

以下は、実際に食べてみた感想です。
まず伊万里牛のハンバーガーは肉の旨味も豊富でとてもやわらかく、ナイフを入れると肉汁があふれるほどジューシーでした。このハンバーグにライスやスープなどがセットになって千数百円(セット内容や価格は店舗によって異なる)ということです。このお値段でこのレベルのハンバーグが食べられるのなら満足なのではないでしょうか。このハンバーグは4月29日から市内の一部の店舗で食べられるので、「伊万里牛ハンバーグ」ののぼりを目印にお店を探してみて下さい。

ハンバーグ

伊万里梨を使ったお菓子の方は、どら焼きやパイ、ケーキなど数種類が商品化されています。どれも甘さ控え目で梨の風味がほのかに香る、ちょっと不思議な味わいのお菓子でした。こちらのお菓子は一個105円で既に市販されているそうです。

梨のお菓子

伊万里の新しい名物料理の数々、伊万里にお越しの際は一度味わってみて下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
