スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大ヒット間違いなし!
「がばいばあいちゃん」の初日、洋七さんと監督が上映挨拶に訪れるということで、イオンシネマ佐賀大和に行って来ました。お客さんの反応がすごく気になってたんですが、あいにくの雨にもかかわらず、朝一番の上映から満席御礼状態!
これはすごい! 正直思いました。
館内は、人で溢れかえっていました。

挨拶の風景を取材した後は、私も観賞させていただきました。
原作は随分前に読んでいても、映画になると新鮮な感じがしました。ヶ所ヶ所にじーんとこみ上げてくるようなシーンがあり、その「ジーン」は、きっとそれぞれの人で違うんじゃないかな~と思いました。

うちのばあちゃんは、とにかく料理上手で、お盆やお正月に行く度に、大皿ごと平らげてました。その頃は痩せてた私が、モリモリと食べる姿を見て、ばあちゃんがニコニコ笑っている光景は、幸せの1ページですね。石垣まんじゅう、昆布巻き、唐揚げ、ポテトサラダ…とにかく何でも美味しかった。今は、病床に伏していますが、元気なときにレシピを教えてもらっておけばよかったな~とつくづく思います。

観賞後、自分の親くらいの年代のご夫婦に話を聞いてみました
「よかった~。昔のことがよみがえってきて、感動のしっぱなし。懐かしく観ることができました。古きよき時代を映し出していますね」と絶賛。

がばいばあちゃんは、全国公開されても大ヒット間違いなし!!

gabai

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
