スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
北島@ハウステンボス
先週の金曜日、取材で佐世保の『ハウステンボス』に行ってきた北島です。
ハウステンボスはこの夏、子供ちゃん達が遊べる施設が続々とオープン!
それのプレス招待取材です。

10時の特急に乗ろうと佐賀駅へ行くと、
『~大雨のため20分遅れています~』

えっ! 遅れる!? ハウステンボスのランチが!!!!

仕方がないので、売店へ行き文庫本をゲット☆
石田衣良さんの『うつくしい子ども』
それを読んでたらアッという間に20分がたち、電車へ。
指定席ですが、結構混んでました。
そして本を読みながら、いつしか夢の中へ。。。。

ようやく目的の駅へ到着! 電車が20分も遅れたので
急がなくては!!! とホームの階段を一人ダッシュ~。
振り向くと、電車で同じ車輌だったみなさんも目的は同じだったようで…。

なにはともあれ、ハウステンボスに到着★

まずは、ランチです!
私はくじ引きで台湾料理になりました☆
長崎産アジの甘酢あんかけ」と「アジ炒飯」をいただきました!

午後からはパーク内をまわりました。
22日オープンの「ハウステンボスシアターKirara」を
観ました! すごい迫力で北島大興奮! 鳥肌ものでした!!!!!!!

そして他にも新設の施設を回りました。
なかでも面白かったのがこれ↓↓

鏡


(ちなみにこれは鏡にうつったのは別の人…みたいな設定です。)

檻の中


(これはさめから逃げる私)

これは「トリックアート迷宮館」という施設で、
色々なしかけがされた作品が並ぶ部屋で、
観て触れながら親子で楽しめる楽しい施設です。

飲食もさらに充実!
佐世保のエバーカフェが登場!
江口さん


(こちらはハウステンボスの広報担当の方です)

さらにヘルシーなソフトクリームショップも仲間入り♪

ソフト


夜は花火も楽しめます。
この取材の詳細はタウン情報さが9月号に掲載予定なので要チェック★

当日お世話になったハウステンボスのスタッフのみなさん、マスコミのみなさん、
本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
