スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お家でパスタを作ろう!
毎日の献立に悩む奥様方の強~い味方、TJさがで好評連載中の「失敗しないレシピ」。

10月号のレシピは、みんな大好き「ミートソーススパゲティ」です!

趣味と実益を兼ねた担当の庄島編集長、そして美味しいものが食べられるならとカメラマン役を買ってでた私・久保の二人は、馬場先生のお宅へとお邪魔しました。

明るく開放感のある素敵なキッチンで、タマネギやキノコを切ったり、ソースを煮込んだり、パスタを茹でたりと、パスタ作りの行程をひとつひとつ取材していきます。
先生に任せっきりなわけではなく、ちゃんと私達もお手伝いしてるんですよ。

これは、スープに使う海老をむく庄島編集長↓

お手伝い1

これは、焦げ付かないようにソースを混ぜているところ↓。

お手伝い2

そうしているうちに、ミートソーススパゲティとスープが完成しました!

完成!

どうです、おいしそうでしょ? キノコたっぷりのミートソース、昔母から作ってもらった懐かしい味わいなんですけど、そこはやはり先生のお料理。ホールトマトを使ったり、コクを出すためにしっかり煮込んだりと、きちんと「家庭の味プラスα」の料理に仕上がっていました。

大盛り

ちなみに、これ↑は見本のパスタ(奥)と、久保がいただいた特製大盛りパスタ(手前)。
遠近法ではなく、本当に見本の2倍はありそうな大盛りパスタ(鍋に残ったパスタを全部皿に盛ったもの)を食べさせていただきました。
ごちそうさまでした!

最近は、取材でパスタを食べてばっかり。でも、パスタ大好きだから、まったく苦になりません。こんな取材だったら、毎月でも大歓迎です。

でも、パスタってかなりカロリー高いんですよね。私のおなかまわりも、イタリアの街角によくいそうな、陽気なふとっちょおじさんみたいになってきました。またジョギング始めないと…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
