スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
餡ドーナツ?
蕎麦の名店として有名な大平庵(東多久町)。

蕎麦屋に甘味は御法度という謂われがあるそうですが、やはり食後に甘い物がほしい!!
と言われるお客さんもいるわけで…

そこで、なにか蕎麦に関連したものがつくれないかなと、試行錯誤を重ね、完成したのが、コレ

もち

そば粉もち

見た目は、餡ドーナツ???

でも食べたら、蕎麦の風味が口一杯にひろがる。
中は、ポテト餡を使い、冷えても固くならないのが特徴。
もたれない軽い口当たりが、私はとっても好きでした。
1個分、あっという間に平らげてしまいました。
そばにあるお茶は、もちろんそば茶。ナイスマッチ、ですね。

注文してから揚げてくれるので、アツアツを食せるのも魅力。

最近では、「会合で食べるから60個ちょーだい」なんて注文もあるそうで。

あ、忘れてた。

女性に嬉しいことですよ。

このお餅、他の餅と比べて低カロリーだとか。

私も、モチモチ感、クセになりそうです。1個150円ナリ。

武田さん、ご馳走様でした。

日本酒談議はまた今度…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
