スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天吹蔵開き!
2月の、第2.3.4土日曜に開催されている、天吹蔵開き(みやき町)

この日はあいにくの雨模様でしたが、団体さんも入っているようで、蔵は、大賑わいでした。

いっつも、蔵開きの時は、小森さんからおつかいをたのまれます。

酒

斗ビンに詰められた 蔵開き限定の 超辛口 。すっごくビンがおしゃれでしょ。
切れがあり、香りもあり、バランスのとてもよくとれたお酒です。
小森さんが 夫婦で晩酌して一晩で開けてしまうのもムリはありません。

私が気になったのは、蔵開き限定の飲み比べセット。
天吹のオススメが1合ビンにぎゅっとつまって5本で2,000円。
ちょこちょこと種類多く楽しめる方が女性好みだし、パーティーや宴会を開かないと4合や1升ビンは飲みきれないし、それなら、この1合ビンのサイズが気軽に飲めますよね。

蔵開き

いやあ、天吹さん、いいモノを出してくれました。

現在、純米吟醸は佐賀のスーパー、酒店などでも売られています。
今後は、ロゼカラーのお酒 「吟乃紅衣」も出荷される予定、とか。

ほのかに色づくロゼカラーの日本酒、珍しいでしょ。
グラスワインに注いで飲んでほしいな~。

蔵開きは、24日、25日までです。

限定酒、ぜひ、手に入れてください!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。