スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
車好きの祭典
先週の日曜日、締切り真っ最中にもかかわらず、なかば強引におでかけした久保です。
福岡のヤフードームで行われている毎年恒例の車のイベント「福岡オートサロン」に行ってきました。

各ショップが気合いを入れてチューン&ドレスアップしたカッコイイ車たち、
そして、際どい衣装で素敵な笑顔をふりまく、美しいコンパニオンのお姉さんたち…
車とキレイなお姉さんが好きな男達にはたまらないイベントです。

ちなみに、これは私の憧れの車・ランエボ↓

ランエボ

そして、これが私がリアルに次にほしい車・レガシイ(ホントはセダンがいい)↓

レガシィ

そうです、私は4WDターボ車に乗りたいのです!!!
モリモリと盛り上がる圧倒的なトルク、そのありあまるパワーをしっかりと受けとめ、路面を蹴る4つの駆動輪。Gで体がシートに押しつけられる、まるでカタパルトから打ち出されるような暴力的な加速… ああ、なんてステキ…

…でも、今は諸事情によりFFでNAの車に乗っています。
来年の今頃は、好きな車を買ってブイブイいわしている予定なのですが… どうなることやら。


さて、このイベントに来ている客は、強引に分けると3つに分類されます。

まずは車好きのヤンキーカップル。
でっかいスピーカーを積んでボンボンうるさいミニバンに乗ってっぽい男と、ルームミラーからレイをたらし、ダッシュボードに白いフワフワを乗せた軽に乗っているであろう女の子、そんなカップルです。(注・あくまで私の妄想です)

そして、純粋に車が好きな人たち。たいてい男性2~3人のグループで、車を色んな角度から眺めたり、ドライバーズシートに座ってシフトをいじりながらニンマリとしています。はたから見るとちょっとヘンですが、本人達はたいへん楽しんでいるようです。

そして最後は、一眼レフのカメラにごっつい望遠レンズをつけた、いわゆるカメラ小僧(というか、おっさん)のみなさん。
かわいいコンパニオンを見つけては、ありえないほど至近距離に陣取り、必死で女の子を撮り続けています。
そんな近くで撮ったら毛穴しか映らねーんじゃないか、ってほどの距離で、取り憑かれたようにシャッターを切っていました。
そんなおっさんにもきちんと笑顔で対応しているお姉さん達、「さすがはプロ!」といった感じでした。

色んな人がいるオートサロン。車はもちろんですが、集まっている人たちを見るのもなかなか楽しいもんです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
