スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お久しぶりです
久しぶりに更新します、いちおう編集長の久保です。

遅ればせながら、先月からビリーさんのブートキャンプに入隊してます。
毎日吐きそうになりながらエクササイズをしていたら、ベルトの穴が1つぶん小さくなりました。
でも、体重はほとんどかわってません。体脂肪率減の効果が大きいのでしょうね。まだまだ続けるつもりなので、今後に期待です。

話は変わりますが、先日映画「クローズド・ノート」を観に行きました。
映画の内容云々よりも、今はスクリーン外の「エリカ様」の動向に注目が集まっているようですね。そんなエリカ様や竹内結子、伊勢谷友介など、今をときめく女優・俳優さんの気持ちのこもった演技に好印象を受けました。内容自体には正直物足りなさも感じましたが、なかなか楽しめる映画だとは思います。主演陣のファンなら観てソンはないと思いますよ。

またまた話は変わりますが、昨日大和町の春日保育園に行きました。園児たちと保育士・職員のみなさんが協力して、巨大なペットボトルの「でんでらりゅう」(私は知らなかったんですけど、NHKの子供番組で今話題だそうです。もとは長崎の「蛇踊り」がルーツだとか)を作ったということで、その取材に出かけたのです。実は、私自身この保育園の卒園生。久しぶりに行った保育園は建物から遊具まで全てが新しく綺麗で、「俺の時はもっと古くて汚かったのに…」と、時代の流れを痛切に感じました。そりゃ、四半世紀経てば保育園もかわりますよね。

園児のみんなからは「カメラマンのお兄ちゃん!」と呼ばれ、引っ張られたり撮影を強要されたり、大変な歓迎(?)を受けました。いつの時代も子ども達は元気でかわいいですね。まだ「おじさん」と呼ばれなくてよかった…(泣)。

園児の一人から「髪の毛バリ飛ばして!」と妙な頼み事をされました。たぶん、私の髪型が「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎(ウェンツ?)みたいに見えたのでしょうか。「俺、鬼太郎じゃないよ」というと、「何で鬼太郎知っとると!?」と不思議な顔をされました。今の子ども達にとっては、四半世紀前の子ども達も鬼太郎を見て育ったことなんて、想像もできないでしょうね。

春日保育園

かわいい子ども達から元気をもらった一日でした。
取材の内容は、10/25発売の11月号をチェックしてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
