--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
珍しいもの、発見!
こんにちは。
庄島です。

先日、お寿司やさんに取材に行った時に、
すごく気になったので、思わず撮ってしまいました。

多久市にある、寿し松さんです。

何だと思いますか。
コレ、畳のヘリなんです。
魚へんの漢字がズラ~リ並んでます。
魚へんがいっぱいの湯呑みはあっても、畳のヘリは珍しいでしょ。

思わずずっと下見てました。

入社して15年、色んなお店に取材に行ったけど、
こんなヘリ、見たのは初めて~!!

ご主人に特注か聞いたら、「畳屋さんに頼んだよ、普通にあるみたいよ」って。
畳に詳しい 北じぃにも聞いた。
「これ、知ってます。私も見つけたことあります」と。さすがは、畳に詳しいな。

旬のばってらの紹介は、また、今度ね~。

たたみのヘリ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
