スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
食わず嫌い
こんばんは、しょうじまです。

甘いもの好きで辛いもの苦手な私が、なんとゆず胡椒に目覚めました。200901262315000.jpg








鯉料理で有名な小城市にある
『龍水園ホテル』の『自家製ゆず胡椒』。

うどんでも鍋でも湯豆腐でも、かつては薬味いらずだったのに、このゆず胡椒をちょっとつけると、風味が増すんです。
ただ辛いだけでなく、香りもたのしめるからでしょうか。

フロントの壁に『自家製ゆず胡椒 210円』と書いた張り紙が貼ってあり、気軽な気持ちで買ってみたのがきっかけでした。
今では、冷蔵庫にいつもいます。
食わず嫌いはいかんですね。

特に寒い冬は、体も温まるので、手放せなくなりました。

どこのご家庭でもゆず胡椒は常備されているでしょうが、味は様々。用途に合わせて使い分けてみるのもいいかもしれませんよ。(*^_^*)
スポンサーサイト
2009/01/30(金) 04:37:45| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
