--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
恵方巻き
節分の日の担当は、しょうじまです。

そういうわけで、恵方巻きのことを書きましょう。

毎年、家で恵方を向いて恵方巻きをがぶっとかぶる行事をしているのですが、

今年は、発注ミスで、恵方巻きが足りないではありませんか!!

やばい!!
近所のスーパーとコンビニをはしごしてみましたが、なんと品切れ。

いつから、季節行事に敏感になったのよっ!!

今年の恵方は東北東ですね。200902032132000.jpg
東北東を向いています。

ガブリといきました。具だくさんでおいしい恵方巻きでしたよ。最近はコンビニのもよくできてますね。
200902032132001.jpg

風水でいうと、
2月3日が大みそかで、2月4日が新年の年明けらしく、恵方巻きは4日に食べてもいいそうなんです。
素人の聞き
2009/02/04(水) 05:07:50| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
