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ダイエットは続く!
 みなさんこんにちは、編集部の久保です。ようやく昨日TJ11月号の出稿が終わりました。これからはガンガンブログを更新していこうと思います。

 さて、ちょっと前のブログで私が「ダイエットをするぞ!」宣言をしたのをみなさん覚えてらっしゃいますか? その時は「1キロ痩せるごとに更新する」と言っていたのですが、最近のあまりの忙しさに体重計に乗ることも忘れ、自分の体重を全く把握していませんでした。

締切が終わった時にダイエット報告のことを思い出し、お風呂場の体重計に恐る恐る乗ってみると…

やった! 80キロあった体重が77キロ、なんと3キロもやせてましたよ!

 前回のダイエット宣言から約3週間、3キロの成果はまずまずだと思います。前回宣言したように、できるだけ運動をして、かつあまり炭水化物を甘い物を摂らないように気を付けてはいたのですが、忙しくて運動する時間がなかったり、取材先でごちそうになったりと、正直ルールを守れていないところもありました。それでこの成果はまあ、合格点といっていいのではないでしょうか。

 そんなこんなで自分なりのダイエットに励んでいると、あるテレビ番組で「ダイエットの新理論発見!」という内容の企画が放送されていました。なんでも、私もやっているジョギングなどのいわゆる「有酸素運動」の間に、ダッシュや筋トレなどの「無酸素運動」を取り入れると、脂肪燃焼効果が倍増するそうです。

 詳しい理論などはここでは割愛しますが、さっそく私も自分のダイエットに取り入れようと思います。とりあえず、日々の運動の中でダッシュとウォーキングを交互に行い、脂肪燃焼を促進してみます。

 これで体重がさらに減ってくれるかどうか? 成果のほどは、また報告しますね。お楽しみに!
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