--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
モノが売れない時代
こんばんは営業の庄野です。ようやく来月号が落ち着いてきました


さて、みなさん

相変わらず世間は不況の風が強いですねー

営業として回っていると、それは強く感じます。

しかしそんな中、儲けている企業もたくさん。

私の古巣である某衣料品会社F社も、世界にどんどん出店、破竹の勢い。

まあ経済・経営の専門家ではないので、難しいことはいえないのですが

成長している企業の共通の特徴として

「徹底力」
「スピード」
「実行力」
そしてこれらを
「現状否定→課題発見→課題解決→検証」
において組み入れる。


などがあると思います。

自分もまだまだなんですが
不況こそ、成長のチャンス。営業の際に少しでも良い提案していきたいと思います

まあ固い話はここまで。

先日、大川市にて
とてもお洒落な雑貨屋さんを訪問。
「ぎゃらりーそのだ」という店です。昨年新しい場所に移転したんですが、これがすごいお洒落な雑貨屋さんなんです

庭はガーデニングが施してあり、その中に雑貨で埋めつくされた小屋がいくつかあります



まさにここが大川であるのを忘れてしまうよう(笑)

基本的にはナチュラルテイスト溢れる雑貨屋です。

たぶん、商品数的には佐賀筑後地域でもかなり多いんではないでしょうか(*^o^*)

女性の皆様は必見ですよ

gaikann.jpg

tennnai

ninngyou.jpg
2009/05/16(土) 23:07:47| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
