スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
景品に釣られてしまった~
こんにちは、庄島です。コレ(写真のこと)、何だかわかりますか?

ミスド


ミスドのポイントカードですよ。300円ごとに1枚もらえるカードは、だいぶ前から二重構造になっていて(そんなに大げさじゃないけど)、ミシン目より上は1枚につき1ポイント、6ポイントたまると景品と交換、下は○が1個だったり2個だったり…。10個たまると交換できるようになっています。(いつも同じ獲得ポイントで交換かどうかはわかりません)。

で、久々にカードを集める気が湧いて、ついに集まった瞬間の写真です。私は6ポイントでお皿かヌードルカップと交換する予定。北島はあと2つ○を獲得するために頑張るって言ってます。それにしても、この景品パワーってなんでしょうねえ…。

今朝のワイドショーでも話していましたが、ペプシコーラの景品が射幸心をあおるという。中身が見えないのでやみくもに買って、集めたコレクションは、なんと高値で売買されているとか…。最初から売る目的でおまけや非売品の景品などを集めたりするのは、多少の利益はあるんでしょうが、ペプシコーラの方もここまで加熱するとは”想定外”だったのかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
