--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホタルを見にいきませんか?
どうも古川です。
今日は涼しかったですが最近暑いですね。
もう暑さに参っているところです。
なので涼しくなるような話題です。

みなさんホタル観賞に行かれたことありますか?
僕はまだ行ったことがないのですがちょっと気になったので
今日行った龍水園ホテルさんで聞いてみたんです。
「この辺でホタルみれるところどこですか?」
そしたら穴場的なところを教えてもらいました。

小城だったら平松病院周辺の祇園川が良いらしいのですが
そこは川が広くなっているからチラホラしか見れないことが多いらしいです。
なのでそこからさらに道を進んだところの祇園橋から清水方面に入っていく
ところにある開泉閣のそばにある小さな川が穴場とのこと。
そこは川幅が小さいのでホタルが密集してみれるらしいです。
地元の方が言うのですから有力情報です。

どうですか?
ホタル観賞してみましょうよ!!!
2009/05/29(金) 19:50:09| 日記1| トラックバック(-) コメント(-)
