スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
二重苦・正月太りとテイクアウトグルメ
久しぶりになりますが、ダイエットの近況報告しようと思います。

 まあ、最初から分かっていたことではありますが、年末年始の暴飲暴食で、案の定かなり増量してしまいました。約1週間足らずのうちに2キロも体重が増加し、現在73キロ。2キロ痩せるのに1ヶ月はかかるのに、太るには1週間もいらないんですね。

 さて、そんなわけで年明けから再びダイエットに励んでいる久保ですが、実はなかなか体重は減っていません。理由はコレです↓

テイクアウト


 実はタウン情報佐賀2月号では「テイクアウトグルメ」の特集を企画していて、ちょっと前から取材で佐賀県中を飛びまわっています。食べ物を取材した後はもちろんご主人から「持って帰らんね!」というお言葉をいただき、お好み焼きやらたこ焼きやらを編集部に持って帰っておいしくいただくわけです。

 ダイエット中の私は、本当はカロリー激高のテイクアウトグルメなんて食べたくない! でも、食べないと記事が書けない! …というわけで、泣く泣く(ホントか?)肉まんやら唐揚げやらをパクついているわけです。あ~、今日もおいしかった… ああ、体重計がコワイ…

 ちなみに、隣でうれしそうに食べているのは、ダイエットにはまるで縁がない北島です。彼女はあきらかに毎日私の3倍はカロリーを摂っているのに、いっこうに太る気配がないのです。本当にうらやましい… たまに「胃かどっかに穴が空いてんじゃねーか?」と思うことがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
