スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
珍しいもの、発見!
こんにちは。
庄島です。

先日、お寿司やさんに取材に行った時に、
すごく気になったので、思わず撮ってしまいました。

多久市にある、寿し松さんです。

何だと思いますか。
コレ、畳のヘリなんです。
魚へんの漢字がズラ~リ並んでます。
魚へんがいっぱいの湯呑みはあっても、畳のヘリは珍しいでしょ。

思わずずっと下見てました。

入社して15年、色んなお店に取材に行ったけど、
こんなヘリ、見たのは初めて~!!

ご主人に特注か聞いたら、「畳屋さんに頼んだよ、普通にあるみたいよ」って。
畳に詳しい 北じぃにも聞いた。
「これ、知ってます。私も見つけたことあります」と。さすがは、畳に詳しいな。

旬のばってらの紹介は、また、今度ね~。

たたみのヘリ
ファイヤー!!!
お久しぶりです、編集長の久保です。
みなさん、タウン情報さが7月号はもう手にとっていただけましたか?
もうすぐ始まる花火大会や地域の夏祭り、ビーチにテーマパークと、情報もりだくさんの夏号。
これ一冊あれば、佐賀の夏を120%楽しめること間違いなし!! です。

さて、そんなこんなで、すでに8月号の特集に向けて動き出している我々編集部。
8月号では、夏に食べたい激辛HOTなメニュー、冷たい麺、夏スイーツなどなど、夏のグルメを大特集しちゃいます。

今日は、8月号で紹介予定のメニューをちょっとだけ紹介しますね。


とある唐揚げ専門店で、激辛メニューの決定版とも言える強力なメニューを発見しました!
その名も、真っ赤に燃える「ファイヤーチキン」。

表面に一味唐辛子がびっしりとふられた、禍々しいほどに真っ赤なこのチキン、一口食べると汗がぶわっと噴き出し、口の中にビリビリと電気が走るような破壊力。食べた後はしばらく唇が腫れて、タラコクチビル状態に!

お店の人いわく、「最近では罰ゲーム用に買っていく人も多い」とか。
おいおい、そんなもの売っちゃっていいんですか…?

なにわともあれ、激辛マニアにはたまらないこのチキン、どこで売っているかはまだヒミツです。
知りたい方は、7/25発売の8月号をチェック!


ファイヤー

これでもランナー!!
おや?

あやしげな二人が。(給湯室の前で)
顔に似合わないポーズを。

ダンサー


































実はこの二人、4/6「桜マラソン」に出場するのです。
久しぶりの運動にヘトヘト・・・

こんな二人を桜マラソンで見かけたらエールを!!
桜散らないで(∋_∈)
4月号発売!
明日はタウン情報さが4月号の発売日。
早いお店では今日からもう本が並んでいるはずです。

4月号の特集は「ときめき春ランチ」。
ワンコインランチやパスタ、レディースランチやバイキングなど、明日から使えるランチ情報がいっぱい。
他にもプレゼント付きのテーマパーク特集や、先日行われたエフエム佐賀開局15周年記念ライブ「Together」スペシャルインタビューなど、みどころ満載です。

4月号表紙











おいしそうなパスタの表紙が目印のタウン情報さが4月号、書店・コンビニでぜひ手にとってみて下さい。

お好み焼きでランチ
もうすぐ発売のタウン情報さが4月号、今回も「スペシャルワンコインランチ」をご紹介します。

ユニオン・料理

今回ご紹介するのは、本場仕込みのお好み焼きが楽しめる「ユニオン」。
スタンダードな人気メニュー「豚玉」に、サラダ、スープが付いたお得なランチタイム限定セットが期間限定で登場します。価格はなんと525円! 豚玉単品よりもかなり安くなってます。

3/25の4月号発売と同時にランチもスタートします。
みなさん、ぜひ食べに行ってくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。